『なぜ値段があがる??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:32GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:IDE フラッシュメモリタイプ:MLC TS32GSSD25-Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS32GSSD25-Mの価格比較
  • TS32GSSD25-Mのスペック・仕様
  • TS32GSSD25-Mのレビュー
  • TS32GSSD25-Mのクチコミ
  • TS32GSSD25-Mの画像・動画
  • TS32GSSD25-Mのピックアップリスト
  • TS32GSSD25-Mのオークション

TS32GSSD25-Mトランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月23日

  • TS32GSSD25-Mの価格比較
  • TS32GSSD25-Mのスペック・仕様
  • TS32GSSD25-Mのレビュー
  • TS32GSSD25-Mのクチコミ
  • TS32GSSD25-Mの画像・動画
  • TS32GSSD25-Mのピックアップリスト
  • TS32GSSD25-Mのオークション

『なぜ値段があがる??』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS32GSSD25-M」のクチコミ掲示板に
TS32GSSD25-Mを新規書き込みTS32GSSD25-Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

なぜ値段があがる??

2009/05/28 13:32(1年以上前)


SSD > トランセンド > TS32GSSD25-M

スレ主 neopom2さん
クチコミ投稿数:740件

2008年の書き込みで、どなたかが言っていたのですが、
「2009年にはSSDは半値になる。。」
そう信じて待っていたのですが、ここ数ヶ月値段が上がる一方です。
IDEには各メーカー力を入れないのでしょうか?
これからも値段は上がり続けるのでしょうか?

皆さんはどう思われますか?

書込番号:9615752

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2009/05/28 14:41(1年以上前)

市場が崩壊して暴落していたフラッシュメモリの価格がようやく底を打ったからです。容量拡大によっていずれは下がりますが、以前のような価格になるにはしばらくかかるでしょう。

書込番号:9615950

ナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/05/28 15:36(1年以上前)

NANDフラッシュメモリが高騰してるから。
2008年から言われていたこと。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081224_microsd/

書込番号:9616090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/05/28 17:10(1年以上前)

一年前の価格からすると1/4程度になった製品もあるから間違ってないんじゃない?
あと需要に供給が追いついてない気がするね。

書込番号:9616348

ナイスクチコミ!2


Joker918さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/09 00:17(1年以上前)

見えざる手とか需要曲線で"ぐぐる"と答えのヒントになるかも
要は3人といいたいことは一緒で、
需要量に対して供給量(生産・流通・販売等)がおいついていないことが挙げられます。※生産に関しては調整(仕入価格・販売価格等において)されている可能性が高いです。細かい話になりますが、工場のラインの割り振りにもよります。その分新製品の生産にリソースを割かれていることもしばしば。

いつが買い時ですか?なんて質問を見受けたりしますが、基本的に必要を感じたらその時が「買い時」です。
IDE接続SDDに関しては古い資産を活用する意図でもない限り需要はなさそうですしね。(価格・容量・速度含め)
一見安すそうな商品でも流通の途中でワリをくってる場所があったり、古い商品の処分だったり、風評被害etcetc.......価格の下落(の負)の理由はまちまちであることも確かです。

価格変化のきっかけ(為替・メーカー情報・輸送情報等あと生産地の治安・行事なんかもw多岐にわたります)をつかむことはできますが、必ず上がる、下がるという予想は誰にもつかないはずですよ。

書込番号:9672135

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > TS32GSSD25-M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS32GSSD25-M
トランセンド

TS32GSSD25-M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月23日

TS32GSSD25-Mをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング