SSD > サムスン > MCBQE32G5MPP-0VA
今年7月に購入したこのSSDが認識しなくなりました。
ICH10RにてRAID0を4台でくんでいました。幸いバックアップをしていたので、データーの消失は防ぐことができました。データー用で使っていました。
Samsungでの認識しなくなるトラブルは今回が初めてです。一日5時間で5ヶ月ですから、ちょっと早く壊れましたね。
6ヶ月保証期間中ですのでショップに持ち込みたいと思います。
壊れる前の前兆がありました。
やたらに機動が遅く、終了も遅かったです。もしや?という勘が当たりました。前触れもなく壊れることも有るかもしれませんが、今回のようなこともあるので参考になればと思います。
書込番号:8773710
5点
毎度ながら人柱特攻隊長に感謝であります(^_^ゞ
書込番号:8773751
0点
こんばんは。
同じの、私もやられました。
8月に購入して以来(家に帰ってから朝まで約半日、毎日)ノートに入れて単機で使ってましたが先月の終わりごろ壊れました。
プチ不利しなかったものがプチ不利するようになりました、1週間ほどして、またかクソッ!と思ったのが最後で2度と立ち上がらなくなりました、4ヶ月の人生でした。
SSDってまだ安定してないのでしょか、それとも不運な個体に当たっただけなんでしょうか?
書込番号:8773918
2点
カオサンロードさん
Samsungは結構順調に使ってきたけど、5ヶ月で初めてだめになったのです。体感はintel SLCよりよくよかったのですが。
SSDの歴史は短いですから、いろいろなことが起きても不思議でありません。ただ、こんな時代に生まれて、SSDを使えることを感謝しています。不幸にして亡くなってしまった友人は体験できないことですから。
書込番号:8774209
0点
そうですね!プチ不利やら突然死やら御難に見舞われても何故かSSDって魅力的なんですね、また使っちゃってんですヨ(笑う)
書込番号:8774604
0点
4台でRAIDとありますが、実際に亡くなったSSDは何台でしょうか?
また、5V仕様のSSDですが粗悪な電源では供給不足なども考えられませんかね?
っつーか、構成開示しとくべきでは?
自己満足or自慢なら他でやってください^−^
書込番号:8784275
0点
xyz1025さん
kousei
1. CPU:Extreme Edition 965
2. メモリー:SanMax 2GB×3(DDR3 1600)トリプルチャンネル
3. CPUクーラー:TRUE Copper
4. マザーボード:asus P6T Deluxe
5. HDD:intel SLC SSD×4でRAID0、Samsung SLC SSD ×4(RAID0)
6. VGA:ATI4870
7. インターフェースカード:adaptec 5405
8. 電源:コルセア620W
9. OS:Utimate 64ビット
10. Capture:PT1
書込番号:8784360
0点
>自己満足or自慢なら他でやってください^−^
たとえそうであっても、中には参考にする人がいると思いますので、無駄なスレにはならないでしょう、何もないほうがスレ枯れで哀れですよ。
書込番号:8788170
0点
xyz1025の余計な発言で知れなかった
4台中何台壊れたのかが知りたい
今23,800円で買えるなら買おうかなと検討中
書込番号:8861472
0点
lambda2さん
どこに売ってる?私も2台くらいほしい。
4台のうち1台が壊れたけど、すぐに新品交換になった。同時に4台購入しているので、使用時間などの条件はすべて同じ。64GBのsamsung SLCは4台同時購入で現役。
書込番号:8861747
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > MCBQE32G5MPP-0VA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2009/08/06 23:22:32 | |
| 0 | 2009/04/17 23:04:37 | |
| 15 | 2009/05/04 6:53:01 | |
| 2 | 2009/04/06 21:32:25 | |
| 2 | 2009/03/29 18:16:08 | |
| 2 | 2009/03/18 23:18:23 | |
| 9 | 2009/03/18 20:43:49 | |
| 0 | 2009/02/18 6:40:30 | |
| 3 | 2008/12/19 6:39:14 | |
| 9 | 2008/12/30 18:03:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)




