『2台のPCで』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,600

容量:250GB 回転数:7200rpm インターフェース:USB2.0/USB1.1 HDC-U250のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-U250の価格比較
  • HDC-U250のスペック・仕様
  • HDC-U250のレビュー
  • HDC-U250のクチコミ
  • HDC-U250の画像・動画
  • HDC-U250のピックアップリスト
  • HDC-U250のオークション

HDC-U250IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月下旬

  • HDC-U250の価格比較
  • HDC-U250のスペック・仕様
  • HDC-U250のレビュー
  • HDC-U250のクチコミ
  • HDC-U250の画像・動画
  • HDC-U250のピックアップリスト
  • HDC-U250のオークション

『2台のPCで』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-U250」のクチコミ掲示板に
HDC-U250を新規書き込みHDC-U250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

2台のPCで

2007/07/29 19:59(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDC-U250

スレ主 urunさん
クチコミ投稿数:3件

初心者です。
USB切り替え機を使って2台で
ファイルのやり取りをすることは可能でしょうか。

書込番号:6589276

ナイスクチコミ!0


返信する
ragzoさん
クチコミ投稿数:931件

2007/07/29 20:38(1年以上前)

メカニカルスイッチの3接点なら出来ます。
その他はやってみないと・・・

書込番号:6589412

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/07/29 20:43(1年以上前)

そんなことせずに素直にLAN共有かけた方が早くないですか?

書込番号:6589436

ナイスクチコミ!0


スレ主 urunさん
クチコミ投稿数:3件

2007/07/29 23:13(1年以上前)

すみません。
やはり外付けハードディスクですから少し大きめのファイルサイズ
の物を多めに別に保管したいのです。

メカニカルスイッチの3接点というのはどういう物でしょうか・・。
すみません・・。

こちらを購入しようか検討中なのですが平気でしょうか。
http://www.ec-current.com/shop/g/g4969887591543
http://www.ec-current.com/shop/g/g4969887591819

書込番号:6590058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2007/07/30 12:00(1年以上前)

>やはり外付けハードディスクですから少し大きめのファイルサイズの物を多めに別に保管したいのです。

Birdeagleさん の質問に答えられてないと思うのだけど、なにか勘違いしてるのでは?

ファイル共有サーバーが欲しいなら、普通はNASというものを使いますが。

書込番号:6591230

ナイスクチコミ!0


ragzoさん
クチコミ投稿数:931件

2007/07/30 13:34(1年以上前)

ネットワークには手を出しかねると言う事じゃないですか。

上のものはまず駄目でしょう。
下のは要領次第では使えるかもしれません。

老婆心ですが・・・
USBの記録メディアをPCからはずすときは、予めPC側での操作が必要です。
この時にUSB機器への通電が完全に切断されてなければなりません。

オートタイプのものはこのときの所作がわからないのです。
切断が完了する前に切り替えを行うとPCがエラ−を吐きます。

1〜2回ならかまわないのですが、多用するとOSが飛ぶかもしれません。

HDC-U250はPCからの通電を認識して起動させるのでこの点も厄介です。

今回切替器を導入されても、大してメリットは無いですよ。

書込番号:6591434

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/07/30 14:45(1年以上前)

>ファイル共有サーバーが欲しいなら、普通はNASというものを使いますが。

まぁ一般的にはそうですねww
でもNASは高いじゃないですかwww
160Gで2万とかざらでしょう
USBのものが1万以下で手に入る今だと手を出しにくいですよねw
ただUSBの共有だとホストPCの電源が入ってないと無理ですけどねw
その点がNASには劣りますね(NASはそれ単体がPCですからねw)

書込番号:6591576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2007/07/31 23:52(1年以上前)

バックアップにしか使わないなら、わたしもUSB HDDにしますけどね。

でもそれは共有とは言わないしなぁ。

書込番号:6596769

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDC-U250」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-U250
IODATA

HDC-U250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月下旬

HDC-U250をお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング