『壊れたのかな?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥17,800

容量:160GB インターフェース:USB2.0 LHD-EB160U2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LHD-EB160U2の価格比較
  • LHD-EB160U2のスペック・仕様
  • LHD-EB160U2のレビュー
  • LHD-EB160U2のクチコミ
  • LHD-EB160U2の画像・動画
  • LHD-EB160U2のピックアップリスト
  • LHD-EB160U2のオークション

LHD-EB160U2ロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月上旬

  • LHD-EB160U2の価格比較
  • LHD-EB160U2のスペック・仕様
  • LHD-EB160U2のレビュー
  • LHD-EB160U2のクチコミ
  • LHD-EB160U2の画像・動画
  • LHD-EB160U2のピックアップリスト
  • LHD-EB160U2のオークション

『壊れたのかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LHD-EB160U2」のクチコミ掲示板に
LHD-EB160U2を新規書き込みLHD-EB160U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

壊れたのかな?

2006/07/07 01:58(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > ロジテック > LHD-EB160U2

はじめまして。
コンピューターに詳しい方が大勢いるようなので質問したいのですが、当方LHD-EA160U2の品番のHDを使っているのですが(この品番に一番近いのでこの掲示板にしました。)2年くらい使った現在(本日)認識をしなくなりました。症状としてはパソコンに連動してON,OFFしていたのがしなくなり、電源が付きっぱなしで、本体上の左側ランプが緑の点滅状態です。右側ランプは消えています。音は一定で小さく「チッコン、チッコン」と鳴っていてす。2年も前に買った物なので説明書もなくなり、ロジテックのサイトでの説明では、本体上の左側ランプが緑の点滅状態は故障の可能性があるので修理問い合わせしてください。となってました。修理にだすと初期化されるみたいですので、壊れていなければなんとか皆様のアドバイスで解決したいと思い書き込みさせて頂きました。
この点滅はやはり中身のHHDが寿命を迎えたのでしょうか?もしくは中身のHDD以外の回りの部分が壊れたのでしょうか?
同じ症状の方おりませんか?また、解決方法や何か試す価値有方法は知っている人いませんか?使用しているパソコンはもらった物でたしかショップでオリジナルで作ってもらったと言っておりました。なのでノーブランドです。DOS−V機でUSB2.0です。
アドバイスありましたら宜しく御願い致します。

乱雑な言葉で申し訳ありませんでした。

書込番号:5232764

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6463件

2006/07/07 03:04(1年以上前)

>もしくは中身のHDD以外の回りの部分が壊れたのでしょうか?


外付けHDDってのは構造的に、HDDに供給する電源とPCと繋ぐためのコネクタ、各種ランプ類、製品によってはファンなどをつけただけだから、ダメ元でいくならばHDDをケースから外して、PCに直接つけてみたらいいよ。内臓HDDと同じ形態のものが入ってるだけだから。

もちろん、USBは使えないから、内蔵HDD用のケーブルは必要だね。このへんは自作PCの知識になってくるから、そのへんの情報検索してみるといいよ。


ただし、一旦外してしまったら、メーカー保証(販売店保証なども)受けれなくなるのは覚悟の上でお願いします。

書込番号:5232835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2006/07/07 15:05(1年以上前)

バウハンさん、早速のアドバイスありがとうございます。

>内臓HDDと同じ形態のものが入ってるだけだから。

そうなんですか。まったく知らなかったです。
メーカー保証は受けるつもりがないので、ダメ元でばらして、PCにつけてみます。難しいのか簡単なのかまだ分かりませんが、とりあえずバラして、チャレンジしてみます。未経験者なので不安ですが。。。
アドバイスありがとうございました。とても参考になりました。
また質問すると思いますが、その時はまた宜しく御願い致します。


書込番号:5233619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2006/07/07 15:32(1年以上前)

>音は一定で小さく「チッコン、チッコン」と鳴っていてす。

多分なかのHDDが壊れてますね。壊れてるときは救済不可能です。修理に出すより新しいの買ったほうが安いかもね。

書込番号:5233663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/09/15 18:36(1年以上前)

私も全く同じ症状が出ています
しかも購入したのも2年前で同じです
悪夢です。せめて中身だけでも・・・・・
ウィルスが入ったわけでもなく、強い衝撃を与えたわけでもないのにある日突然、電源をつけると青いランプは点灯している状態で緑のランプが点滅し「チッコンチッコン」と車のウィンカーのような音が鳴り続けるのみで起動しなくなりました
たまたま家に以前ノートパソコンから取り出した内臓HDDの中身を移し変えるために購入したHDDケースがあるのでそれでなんとかしたいのですが、いろいろ調べてみると大型のHDDは同じメーカーのHDDケースでしか動かないようセッティングされてるとか書いてあり足踏み状態なのです
結局『気まぐれマヤピン』さんはどのような処置をとりどんな結果になったのでしょう?
是非教えていただけませんか?

書込番号:5442662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/12/18 17:51(1年以上前)

気まぐれマヤピンさん、川村平社員さんと同じ症状出ました(/_;)
まさにウィンカー状態で、ウィンウィン言ってます。

みなさん、その後どうなりましたか・・・?って、もう数ヶ月も経ってますから、買い替えor修理されましたかね?

ちなみに、私も2年ぐらい前です。
Logitecタイマーなのでしょうか…(´ヘ`;)ハァ

書込番号:5775141

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LHD-EB160U2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDDの換装はできません 8 2007/10/20 21:05:48
6800円 0 2006/12/19 12:08:50
壊れたのかな? 5 2006/12/18 17:51:11
ヤマダ電機で9,800円(ポイント20%) 0 2006/06/26 14:28:39
スピーカーのウーハーによる HDDの寿命の変化 3 2006/06/26 15:16:18
認識しない。 10 2005/07/13 21:10:03

「ロジテック > LHD-EB160U2」のクチコミを見る(全 32件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LHD-EB160U2
ロジテック

LHD-EB160U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月上旬

LHD-EB160U2をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング