『データがふっとんだ!?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥20,000

容量:250GB 回転数:7200rpm インターフェース:USB2.0 LHD-EB250U2Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LHD-EB250U2Sの価格比較
  • LHD-EB250U2Sのスペック・仕様
  • LHD-EB250U2Sのレビュー
  • LHD-EB250U2Sのクチコミ
  • LHD-EB250U2Sの画像・動画
  • LHD-EB250U2Sのピックアップリスト
  • LHD-EB250U2Sのオークション

LHD-EB250U2Sロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 6月 6日

  • LHD-EB250U2Sの価格比較
  • LHD-EB250U2Sのスペック・仕様
  • LHD-EB250U2Sのレビュー
  • LHD-EB250U2Sのクチコミ
  • LHD-EB250U2Sの画像・動画
  • LHD-EB250U2Sのピックアップリスト
  • LHD-EB250U2Sのオークション

『データがふっとんだ!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LHD-EB250U2S」のクチコミ掲示板に
LHD-EB250U2Sを新規書き込みLHD-EB250U2Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

データがふっとんだ!?

2006/02/19 02:57(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > ロジテック > LHD-EB250U2S

クチコミ投稿数:93件

価格コムに書き込みするのは初めての中級者見習いです。

昨年11月にこの製品を購入して使用しているのですが、
最近友人のPCで本製品を接続してB's Recorder Goldを利用している最中にフリーズし、やむなく再起動したら、
表示が未フォーマットになっていてデータがとんでいるようでした。
仕方がないのでフォーマットしようとした所、ローカルディスクとしてマイコンピュータでは表示されるのに
ディスクの管理では認識されておらず、フォーマットも初期化もできませんでした。
何度か外して、また接続してと試してみましたが状態は変わりませんし、友人のPCでも自分のPCでも同じです。
付属のディスクデータイレイサでも名前は表示されるけど、消去を行うことはできず、どうすればいいやらさっぱりわかりません。

なお私のPC環境は
dynabook A8 CME にメモリを256MB増設したもので、
友人のは自作で
Pen4 3.20G
メモリ 512MB
マザボ 知りません;
グラボ GeForce FX5200
だったと思います。
ちなみに過去に友人のPCには何度か接続してデータのやり取りもしており、今まで異常はありませんでした。

販売店(Sofmapです)に相談する以外に何か有効な方法があればどうぞご教授のほどよろしくお願いします。

書込番号:4836053

ナイスクチコミ!0


返信する
galantyさん
クチコミ投稿数:690件

2006/02/19 03:43(1年以上前)

中のデータを救出する気がないのでしたら、素直にsofmapで保証修理された方がいいと思いますが。

分解してHDDをIDEで接続すると保証外となっちゃいますからねぇ

>ローカルディスクとしてマイコンピュータでは表示されるのに
ディスクの管理では認識されておらず

マイコンピュータではどんな風に表示されてるのですか?
容量やプロパティも出てるのかな?

とりあえず、デバイスマネージャを接続別に切り替えてUSBがどこまで表示されるか試してみてはどうでしょ。

あとはDFTとかKNOPPIXとかほかのブートディスクで起動してどう表示されるか見てみるとか・・

どっちにしても一旦けちのついたHDDですから変えていただけるのなら それが一番。

ちなみにロジ君は修理送料こっち持ちだったよな気がするのでSofmapさんにまかせましょう!

書込番号:4836096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2006/02/19 05:07(1年以上前)

お早い回答をありがとうございます。
今問題にしているHDDに入っていたデータは、ほとんどがメインの外付けHDD(IO-DATAの160GB)のバックアップで、
回収不能になるものはほとんどないから修理に出しても問題ないです。
ただ、修理に出さずに自己解決できる程度の問題かもしれないしと思って尋ねてみました。

確かにgalantyさんが

>どっちにしても一旦けちのついたHDDですから変えていただけるのなら それが一番。

と仰られてる通りで
一度問題が起こったらまた同じような問題が起こりそうで不安な気持ちはありますね。

マイコンピュータからでは、プロパティの表示は容量が全て0で未フォーマット、種類がローカルディスクで、ハードウェアでは「Maxtor 6L 250R0 USB DRIVE」と表示されています。
デバイス状態は正常です。
デバイスマネージャでもUSBから「LHD USB Device」と表示がされてるので一見問題なさそうなのですが・・・
ディスクの管理では認識されていないのか何も表示がないです。

今の所は次の土曜に修理に出しに行こうかと思っております。
結果はまた報告にあがろうと思います。
ではでは。

書込番号:4836138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/02/27 00:56(1年以上前)

以前に「3ヶ月で2回壊れました」のタイトルで書き込みした者ですが、2度とも中級者見習いさんと全く同じ症状での故障でした。
2度目のとき、分解して中身のHDDをパソコンに直接IDE接続するとHDD自体に問題はなく、データは無傷で残っていました。
個人的には、この製品を使い続けないことがベターな選択だと思います。

書込番号:4862422

ナイスクチコミ!0


galantyさん
クチコミ投稿数:690件

2006/02/27 02:43(1年以上前)

そうですか

交換してもらえばおしまいと思っていたのですが、the victimさん の言われる通り頻発するならもう少し突っ込んで問題を切り分けないと安心できませんね。

少し整理すると
1.HDDそのものや中のデータはOK
2.USBの接続を追いかけると「LHD USB Device」間では表示される (この下に「Maxtor 6L 250R0 USB DRIVE」がぶら下がるはずです が出てるのでしょうか?)
3.違うPCでも同じ症状が出る

これでいいですよね?
ここから想像して疑うならATA-USB変換がおかしくなってるということでしょうか?

デバイスマネージャーは過去の情報を記憶してるので、最新の情報を更新して、表示されないデバイスを探ってみてください。

エクスプローラーのアドレス欄にそのデバイスの元のドライブレターを入力して表示をこころみてください

パーティショニングツールやLINUXの起動ディスクからwindows以外のOSを起動してどう見えるのか

今はこれくらいしか思いつきません。
ちなみに、我が家の牛印のHDDも時々エクスプローラに表示されず、行方をくらますことがあります。

the victimさん はどう解決されたのでしょう?

書込番号:4862684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2006/02/28 00:02(1年以上前)

私はLHD-EB250U2Sの中身のHDDをパソコンの内蔵ドライブとして使用しています。
根本的解決になってませんね。参考にならなくてすいません。

書込番号:4865421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2006/03/11 14:10(1年以上前)

途中経過報告です。
結局25日にSofmapに行き修理に出しました。
今の所いつ戻ってくるかはわかりません。
galantyさんとthe victimさんの話を見る限りでは、
現在の私の技量と機材では手に負えなさそうです。
修理に戻ってきたら売りに出してIODATAに乗り換えようかと思っています。
どうもアドバイスありがとうございました。

書込番号:4901665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2006/04/09 21:22(1年以上前)

最終報告です。
3月27日に配送で手元に戻ってきました。
Sofmapの修理は悪いと言うような情報をネット上で見ましたが1ヶ月で戻ってきたので良かったです。
なお、報告書の故障箇所には
「HDドライブユニット不良のため交換しました」
と書かれており、
交換パーツの欄には「HDD 3.5インチ 250GA(7200-2M)」
となっていました。
要するにHDD丸ごと交換ですか;
参考までに。

書込番号:4985163

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LHD-EB250U2S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スリープモード対応 か アクセスなしで停止か? 0 2007/07/06 21:31:50
データがふっとんだ!? 7 2006/04/09 21:22:00
なんでー 4 2006/02/20 22:40:33
なかなか良いです。 1 2005/12/18 11:59:08
3ヶ月で2回壊れました 0 2005/12/09 2:54:32
パーテーションが切れない 4 2005/11/04 0:03:44
安かろう悪かろう 2 2005/12/11 1:31:04
アクセスしてないのに異常過熱 3 2005/09/26 12:01:32
おいおい 1 2005/11/19 6:28:48
電源は? 3 2005/09/14 16:37:01

「ロジテック > LHD-EB250U2S」のクチコミを見る(全 52件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LHD-EB250U2S
ロジテック

LHD-EB250U2S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 6月 6日

LHD-EB250U2Sをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング