外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-W1.0TIU2/R1
半年ほど前に購入しました。RAID機能は使わず丸々1Tひとつのディスクとして使っていました。皆さんのクチコミとは裏腹に機嫌良く使えていました。
が! 突然ディスクが認識されなくなり(ディスクの管理で「未割り当て」と出る)、慌ててサポートコール。混雑してなかなかつながらない、呼び出し音がなってからもひたすら待たされる、というのはよくある話です。
が!! 出てきたあんちゃんの対応の悪いこと!!!
「それはしょうがない、サポート外、こちらの責任ではない、初期化するしかない。」
まあそれはそうなのですが、頭ごなしにそう言われると普段温厚な(自分で言うのも何ですが^_^;)私もムカッと来ました。せめて
「申し訳ございませんが、初期化するしかないと思われます。どうぞご理解下さい。」
くらいのことを言って欲しかった。まあ建設的ではないですが…。
ということで、購入準備を進めていたBuffaloのLAN接続ハードディスクLinkStation LS-L1000GL(2007/7/10発売)は取りやめました。何かあったとき、あのサポート態度では納得できませんから。
なお、Buffaloの名誉のために付記すると、購入前の相談係のメール対応は非常に良かったです=購入前は甘い顔をして、購入したらコワい顔というのは海外メーカーだけじゃなかったのね…。
< フォローになってない(爆)
書込番号:6512208
0点
というか同じことを言うにしても、言い方でずいぶんと評価が変わるいい見本ですね。
サポート担当の方は肝に銘じてほしいです。
ただ最近は「申し訳ございません」は基本的には言わないようですよ。「非を認めた」としてかさにかかるユーザーの方がいらっしゃるようなので・・・
書込番号:6512236
0点
かっぱ巻さん、早々のレス有難うございます。
おっしゃる通り、メーカーの方は購入前だけでなくアフターケアが大切なのを理解してほしいです。Buffaloの製品は20Gの時代から、80G、250Gと買い換えてきたのに、もう買わないと思います。
かっぱ巻さんに反論するわけではないのですが、
>「申し訳ございません」は基本的には言わないようですよ。
というのは日本人のメンタリティーに合わないですね。日本人は(少なくとも古い世代は)謝られればすぐ許す民族ですから。外人に申し訳ないと言われるとは思いませんが、日本人相手の商売では謝罪は必要だと思います。
>「非を認めた」としてかさにかかるユーザーの方がいらっしゃるようなので・・・
なるほど。これは客(日本人)が変わって来たからなのかも知れませんね。日本人の古き良き美徳は何処へ…。
書込番号:6512380
1点
言葉使いひとつで、今まで好きだったメーカーが嫌いになりますよね。
対応にあたった人の機嫌が悪かったのかもしれませんが。気をつけてほしいものです。
しゅんとのんさんもここに書き込まれて、一応気持ちは落ち着かれましたか。
書込番号:6512388
0点
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