『ダメなのはサポート』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥30,600

容量:1TB 回転数:7200rpm インターフェース:USB2.0/IEEE1394a HD-W1.0TIU2/R1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-W1.0TIU2/R1の価格比較
  • HD-W1.0TIU2/R1のスペック・仕様
  • HD-W1.0TIU2/R1のレビュー
  • HD-W1.0TIU2/R1のクチコミ
  • HD-W1.0TIU2/R1の画像・動画
  • HD-W1.0TIU2/R1のピックアップリスト
  • HD-W1.0TIU2/R1のオークション

HD-W1.0TIU2/R1バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月下旬

  • HD-W1.0TIU2/R1の価格比較
  • HD-W1.0TIU2/R1のスペック・仕様
  • HD-W1.0TIU2/R1のレビュー
  • HD-W1.0TIU2/R1のクチコミ
  • HD-W1.0TIU2/R1の画像・動画
  • HD-W1.0TIU2/R1のピックアップリスト
  • HD-W1.0TIU2/R1のオークション

『ダメなのはサポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-W1.0TIU2/R1」のクチコミ掲示板に
HD-W1.0TIU2/R1を新規書き込みHD-W1.0TIU2/R1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ダメなのはサポート

2007/07/08 11:13(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-W1.0TIU2/R1

クチコミ投稿数:61件

半年ほど前に購入しました。RAID機能は使わず丸々1Tひとつのディスクとして使っていました。皆さんのクチコミとは裏腹に機嫌良く使えていました。

が! 突然ディスクが認識されなくなり(ディスクの管理で「未割り当て」と出る)、慌ててサポートコール。混雑してなかなかつながらない、呼び出し音がなってからもひたすら待たされる、というのはよくある話です。

が!! 出てきたあんちゃんの対応の悪いこと!!! 
「それはしょうがない、サポート外、こちらの責任ではない、初期化するしかない。」
まあそれはそうなのですが、頭ごなしにそう言われると普段温厚な(自分で言うのも何ですが^_^;)私もムカッと来ました。せめて
「申し訳ございませんが、初期化するしかないと思われます。どうぞご理解下さい。」
くらいのことを言って欲しかった。まあ建設的ではないですが…。

ということで、購入準備を進めていたBuffaloのLAN接続ハードディスクLinkStation LS-L1000GL(2007/7/10発売)は取りやめました。何かあったとき、あのサポート態度では納得できませんから。

なお、Buffaloの名誉のために付記すると、購入前の相談係のメール対応は非常に良かったです=購入前は甘い顔をして、購入したらコワい顔というのは海外メーカーだけじゃなかったのね…。
< フォローになってない(爆)

書込番号:6512208

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/07/08 11:23(1年以上前)

というか同じことを言うにしても、言い方でずいぶんと評価が変わるいい見本ですね。

サポート担当の方は肝に銘じてほしいです。

ただ最近は「申し訳ございません」は基本的には言わないようですよ。「非を認めた」としてかさにかかるユーザーの方がいらっしゃるようなので・・・

書込番号:6512236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2007/07/08 12:14(1年以上前)

かっぱ巻さん、早々のレス有難うございます。

おっしゃる通り、メーカーの方は購入前だけでなくアフターケアが大切なのを理解してほしいです。Buffaloの製品は20Gの時代から、80G、250Gと買い換えてきたのに、もう買わないと思います。

かっぱ巻さんに反論するわけではないのですが、
>「申し訳ございません」は基本的には言わないようですよ。
というのは日本人のメンタリティーに合わないですね。日本人は(少なくとも古い世代は)謝られればすぐ許す民族ですから。外人に申し訳ないと言われるとは思いませんが、日本人相手の商売では謝罪は必要だと思います。

>「非を認めた」としてかさにかかるユーザーの方がいらっしゃるようなので・・・
なるほど。これは客(日本人)が変わって来たからなのかも知れませんね。日本人の古き良き美徳は何処へ…。

書込番号:6512380

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/07/08 12:16(1年以上前)

言葉使いひとつで、今まで好きだったメーカーが嫌いになりますよね。

対応にあたった人の機嫌が悪かったのかもしれませんが。気をつけてほしいものです。

しゅんとのんさんもここに書き込まれて、一応気持ちは落ち着かれましたか。

書込番号:6512388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2007/07/08 12:28(1年以上前)

じさくさん、レス有難うございます。

そうですね、Buffalo、いやになっちゃいました。でも気持ちが高ぶっていた訳ではないのでご心配なく。対応に当たった人の方が高ぶっていたので何かあったのでしょうね。お気遣い有難うございました。

書込番号:6512419

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-W1.0TIU2/R1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HD-W10TIU2/R1をwindows10で使いたい 3 2021/01/02 17:00:02
RAID設定時の電源off 1 2010/03/28 2:40:17
安くなりましたね! 5 2009/11/14 3:06:13
使用ドライブ 0 2008/10/07 17:56:44
Windows 2003 R2 での利用 0 2008/07/25 18:55:16
残り5台 最安だと思います。21,800円 1 2008/06/27 11:44:08
RAID1のHDD購入(迷っています) 1 2007/11/18 15:19:52
39800円21%還元 0 2007/07/21 21:26:20
44800円21%還元 0 2007/07/09 17:07:42
ダメなのはサポート 4 2007/07/08 12:28:56

「バッファロー > HD-W1.0TIU2/R1」のクチコミを見る(全 67件)

この製品の最安価格を見る

HD-W1.0TIU2/R1
バッファロー

HD-W1.0TIU2/R1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月下旬

HD-W1.0TIU2/R1をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング