『取り外しができない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥26,400

容量:500GB 回転数:7200rpm インターフェース:USB2.0 HD-HS500U2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-HS500U2の価格比較
  • HD-HS500U2のスペック・仕様
  • HD-HS500U2のレビュー
  • HD-HS500U2のクチコミ
  • HD-HS500U2の画像・動画
  • HD-HS500U2のピックアップリスト
  • HD-HS500U2のオークション

HD-HS500U2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月下旬

  • HD-HS500U2の価格比較
  • HD-HS500U2のスペック・仕様
  • HD-HS500U2のレビュー
  • HD-HS500U2のクチコミ
  • HD-HS500U2の画像・動画
  • HD-HS500U2のピックアップリスト
  • HD-HS500U2のオークション

『取り外しができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-HS500U2」のクチコミ掲示板に
HD-HS500U2を新規書き込みHD-HS500U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

取り外しができない

2008/03/18 16:33(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-HS500U2

スレ主 cvscccさん
クチコミ投稿数:683件

USB HUB経由でこのHDDを使用しています。
PC本体は電源を入れた状態で取り外す際、「ハードウェアの安全な取り外し」から取り外しを行っても、毎回エラー(プログラムが使用しているため・・・とのエラー)が出て取り外すことができません。同じ環境下で、HD-CS500U2でも同様に取り外せません。
仕方なくPC本体の電源を切るか、もしくはHDDを強制終了(電源を切る)しています。
turboUSBをインストールしてもしなくても状況は変わりません。
また省電力ユーティリティーからも「取り外しに失敗しました」となってしまいます。
USB HUB経由だからでしょうか?
同じ症状の方、いらっしゃいますか?
解決策が分かれば教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:7550826

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/03/18 20:21(1年以上前)

>プログラムが使用しているため・・・とのエラー
アンチウィルスソフト等が監視していませんか?

書込番号:7551616

ナイスクチコミ!0


スレ主 cvscccさん
クチコミ投稿数:683件

2008/03/18 20:51(1年以上前)

ありがとうございます。
カスペルスキーを使っています。そのためなのでしょうか?
設定、確認してみます。

書込番号:7551765

ナイスクチコミ!0


スレ主 cvscccさん
クチコミ投稿数:683件

2008/03/19 08:26(1年以上前)

セキュリティソフトを終了させてもダメでした。
省電力ユーティリティイーかと思いましたが、これを終了させても外せません。
他には特別なソフトは入れてないのですが・・・。
みなさんは問題なく取り外しできているのでしょうか?

書込番号:7553997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2008/03/19 21:29(1年以上前)

例えば、
@メディアプレイヤー11を使っていて、監視対象に設定している。
A仮想ドライブを起動してマウントし続けているとき。

これ以外に、経験則としては
USB−HDDのドライブ名を固定していない場合に、他のUSBメモリーと
競合気味になり、変な動作をする。

私は、SとかUとかにして固定にしてます。

書込番号:7556504

ナイスクチコミ!0


スレ主 cvscccさん
クチコミ投稿数:683件

2008/03/21 13:51(1年以上前)

HDDの名前も固定しています。
リカバリし直した直後は問題ないので、Vistaの問題でもなさそうでした。
ソフトの問題のようです。
とりあえず不便もないのでこのまま使用しようと思っています。
みなさん、ありがとうございました。

書込番号:7564667

ナイスクチコミ!0


a1bcdefgさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/10 13:16(1年以上前)

cvscccさん、こんにちは

HD-CS320U2を使用しておりますが、同じような症状になりバッファローにMailサポート
して貰いましたが正常にならず交換になりました

参考まで、下記がその内容です

省電力ユーティリティforHDにてHDD本体の電源OFF/ONして
おります、HDD短時間使用での取り外し(電源消灯します)なら
問題ありませんが、40分以上使用しますとエラー表示「ハード
ディスクの取り外しに失敗しました しばらくしてから
もう1度処理を行ってください」が出て取り外し(電源消灯
しません)出来ず、1時間程おいて再度操作しても同じです

そこで、省電力/復帰を操作しますが症状は同じです
HDD短時間使用での省電力/復帰を操作なら問題ありません

PC本体のUSB1.1とIFC-CB2U2V/UCのUSB2.0で確認しましたが
どちらも同じ症状です

パソコンは24時間ON状態ですが、上記症状の度に
再起動しなくてはなりません

どうしたら宜しいですか。

HD-CS320U2の取り外しについては、取り外しに失敗した直後に再度取り外しを行って
いただき動作をご確認ください。

また、改善しない時は以下の内容をご確認いただきますようお願いします。

1.接続可能なUSBポートが複数ある場合、接続する位置を変更しご確認下さい。

2.USBハブを使用されている時は、USBハブを外してパソコンに直接接続して
  いただき動作をご確認下さい。

3.ウイルスチェック等の常駐ソフトがある場合は外していただき動作をご確認下さい。
 詳細については、以下のサイトをご確認下さい
<ファイアウォール機能を無効にする方法/常駐ソフト解除の設定方法【BUFFALO製品全般】>
http://qa.buffalo.jp/eservice/qid.asp?id=BUF6769

4.他の周辺機器があれば、外して動作をご確認下さい

5.パソコンのBIOSのアップデートしていただき動作をご確認ください。
 パソコンのBIOSをアップデートすることにより、現象が改善されることがあります。
 BISOのアップデータが提供されている場合は、パソコンのBIOSアップデータの有無を
 確認して、適用します。
 ※BIOSアップデータの有無や適用方法については、パソコンメーカのホームページを
   参照するか、パソコンメーカへお問い合わせください。

6.エラーチェックを行って動作をご確認下さい。設定手順は以下をご参照下さい。
 1)[マイコンピュータ]-[HD-CS320U2のドライブ上]で右クリックし、[プロパティ]をクリックする。
 2)[ツール]タブをクリックし[エラーチェック]ボタンをクリックする。
 3)エラーチェックが完了後、正常動作が可能であるかどうかご確認をお願い致します。

7.「フォーマット」をしなおしてみて動作をご確認下さい。
 HD-CS320U2のフォーマット情報が不安定になっている可能性がございますので、フォーマットを
 行っていただき動作のご確認をお願い致します。
 フォーマット方法につきましては、以下のページをご参照下さい。
  http://buffalo.melcoinc.co.jp/qa/hd/make/hd-01_2-1-1.html
 *フォーマットを行うとハードディスク内のデータは消去されます。

上記につきお試しいただき改善されない場合は、
製品本体に異常が発生している可能性がございます。
ご購入いただきましてからお時間が経過していない状況になりますので、
ご交換を行わせていただきたく存じます。

書込番号:7654903

ナイスクチコミ!0


スレ主 cvscccさん
クチコミ投稿数:683件

2008/04/10 17:36(1年以上前)

情報ありがとうございます。
交換後は問題なく取り外し可能になったのでしょうか?

書込番号:7655583

ナイスクチコミ!0


a1bcdefgさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/11 00:41(1年以上前)

cvscccさん、こんばんは

最近の事で、明日HDDを送付します

HDD届きましたら確認し書き込み致します。

書込番号:7657612

ナイスクチコミ!1


a1bcdefgさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/15 22:26(1年以上前)

cvscccさん、こんばんは

下記内容にて返信があり、交換となりました
まだ到着しておりませんが、接続後機種は替わりましたが書き込みします

 弊社HD-CS320U2についてご連絡させていただきます。

 HD-CS320U2は4月14日に弊社サポートセンターに製品が到着し確認しました。
 HD-CS320U2の在庫がない為、後継機種であるHD-ES320U2に交換をさせていただきます。
 後継機種としてご案内しておりますが、製品の形や色などに違いはありません。
 HD-ES320U2の詳細は、以下をご参照下さい。
 弊社HD-CS320U2についてご連絡させていただきます。

書込番号:7679020

ナイスクチコミ!0


a1bcdefgさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/18 02:58(1年以上前)

cvscccさん、こんばんは

HD-ES320U2に交換後、正常になりました
書込み・書き出しを1時間、繰り返し3回試しました(前回と同じ作業です)
問題は起きませんでした。

書込番号:7688657

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-HS500U2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画について教えて下さい 0 2009/09/18 22:59:06
640GB 0 2009/05/10 23:27:45
助けて下さい >< 2 2008/12/23 12:13:45
パスワードの設定 4 2008/10/03 21:06:22
結構うるさいんですけど、ストレージの違いでしょうか? 5 2008/08/23 21:42:36
Leopard 2 2008/07/24 1:54:21
データを取り出せる可能性は? 6 2008/05/23 4:19:08
レグザとPC 0 2008/05/08 8:05:33
取り外しができない 10 2008/04/18 2:58:26
電源のON-OFFについて 2 2008/03/03 15:49:28

「バッファロー > HD-HS500U2」のクチコミを見る(全 222件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-HS500U2
バッファロー

HD-HS500U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月下旬

HD-HS500U2をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング