HD-HES500U2
TurboUSB機能や省電力モードを備えたUSB外付型HDDユニット (500GB)
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-HES500U2
現在Windows XP を使用しています。
この製品を必要な時にだけ電源を入れ,パソコンから直接コピーして外付けハードディスクに貼り付けて使用しています。
簡単バックアップは使っていません。
そこで質問なのですが,将来パソコンをWindows7 の32ビットや64ビットに変えた時に現在の外付けハードディスクが使用できなくなるなどの問題が出るのでしょうか?
ソフトを使用していなければ問題ないのでしょうか?
もし影響が無いのなら もう1台欲しいなと思っています。
つまらない質問で恐れ入りますが どなたかアドバイスをお願いします。
書込番号:10776202
2点
FAT32やNTFSなど、Windowsで認識できる形式でフォーマットされていれば、
基本的にそのまま使えます。
書込番号:10776739
0点
Windows7の64bitはまだ未対応のようです。
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd-hesu2/index.html?p=spec
省電力モードに関するドライバが必要なんでしょうか。
メーカーでは対応予定になってますが、あくまでも予定ですからね。
500GBと1TB以外は販売終了になってますので、いずれ消えゆく運命にありますね。
本当に提供されるかは判らない。
気になるなら完全対応のHDDを探したほうがいいと思う。
書込番号:10777662
![]()
0点
igaminogontaさん こんにちは。
>この製品を必要な時にだけ電源を入れ,パソコンから直接コピーして外付けハードディスク に貼り付けて使用しています。
簡単バックアップは使っていません。
グラリストさん が仰っているような添付のツールをお使いになるなら、対応OS(64nit対応含め)が限定される場合もありますが、一般的にOS標準でドライバを持っているので、単純に接続するだけなら問題ないと思います。
例えば手元に以下製品がありますが、Windows 7 Pro 64bit環境で問題なく動作しています。
※添付のツール等は使っていません。
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd-esu2/
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd-esu2/index.html?p=spec
書込番号:10778385
![]()
1点
皆さん,たくさんの返信をありがとうございます。
グラリストさんの情報により Windows7 の32bit ではAcronis True Image LE が対応未確認で,他のソフトは大体使える事が分かりました。
しかし USB接続は 32bit はOKですが,64bit は対応予定となっているのが少し気がかりでしたが,今度新しく出た HD-AVU2 シリーズは 32bit,64bit ともOKでしかも電源スイッチ付きなので HD-HESU2 シリーズを買う必要は無いことが理解できました。
最近の外付けハードディスクは電源スイッチがないタイプが多かったので安心しました。
Google での検索によると 64bit に移行するのには まだまだ時間がかかりそうだという事でしたが,最近読んだ nikkei のメールでは意外にも 64bit が売れているという情報もあり,それで心配になり質問をして見ましたが納得のいく回答をいただきましてありがとうございました。
書込番号:10781553
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > HD-HES500U2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2014/01/14 20:17:26 | |
| 1 | 2010/08/14 11:54:30 | |
| 3 | 2010/02/06 17:46:26 | |
| 6 | 2010/01/13 21:18:53 | |
| 4 | 2010/01/14 5:07:14 | |
| 5 | 2009/11/20 22:50:49 | |
| 5 | 2009/08/26 14:18:16 | |
| 3 | 2009/04/18 12:40:26 | |
| 4 | 2009/08/26 19:33:01 | |
| 13 | 2010/02/27 22:46:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)







