HD-PF320U2-WH
[HD-PF320U2-WH] 巻きピタケーブル収納を採用したUSB2.0対応ポータブルHDD(320GB/ホワイト)。本体価格は30,600円



外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-PF320U2-WH
最近パソコン画面に、c:ディスクの空き容量が少なくなっているとのメッセージが出たため
必要最低限のファイルなどを削除したり、古いファイルを圧縮したり、ディスククリーンアッ
ップをしましたが、それでもウイルス更新定義をできないぐらいに空き容量が足りないようです。
それで外付けのHDDを買うか迷っているのですが、このタイプのHDDはノートパソコン
にも使用できるのでしょうか?外付けHDD自体を扱うのが初めてなため、何が自分の使用しているパソコンにあうのか分かりません。。。
古いのですが、パソコンはLaVie LL530/7
OSは、XP です。
分かる方どうか至急教えて下さい!!宜しくお願いします!!
書込番号:9401319
0点

チップ!さん おはようさん。 使えます。
但し、ノートがUSB1.1なのでUSB2.0の速度を持っているHD-PF320U2-WH本来の早さが出ません。
別の方法として内蔵されているHDDを取り替える事も出来るでしょう。
LaVie LL530/7のHDD交換
http://okwave.jp/qa3398432.html
NEC LaVie L LL530
http://plusd.itmedia.co.jp/products/0309/10/rj01_lavie530.html
LaVie L LL500/6D
http://plusd.itmedia.co.jp/products/nec/pcll5006d.html
インタフェース シリアル×1、パラレル×1、USB 1.1×3、IEEE1394×1、PCカードスロット
HD-PF320U2-WH
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd-pfu2-wh/
仕様
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd-pfu2-wh/index.html?p=spec
インターフェース USB2.0
書込番号:9401362
1点

USBHDDは規格等は気にしなくても、USBさえサポートしていれば大体は動作しますよ。
という訳で、問題はありません。
AMD至上主義
書込番号:9401375
1点

みなさん至急の回答ありがとうございます!!
さすが価格コムですね!!
今月までの仕事に支障がでるかと思いましたがなんとかなりそうでホント良かったです。
助かりました!!購入検討してみます。ありがとうございました!!
書込番号:9401413
0点

BRDさん
あれ?リンクにあるLaVie L LL530ってUSB2.0じゃないっすかね?
書込番号:9401958
0点

LL530/7A仕様
インターフェイス USB コネクタ4ピン×3 (USB2.0×3)
メーカー公言はUSB2.0ですね。
LL500/6Dとは全くの別物だと思いますよ。
1世代上の製品みたいですし。
という訳でスレ主さん、USB2.0なのでHDDの性能は生かせますので、ご心配なく。
AMD至上主義
書込番号:9402125
0点

間違ったかな?
LaVie L LL530の記事に ”LL500/6Dとの違いは、、、”とあってLL500/6DにUSB2.0と記載無く、NECのメーカーサイト仕様がすぐ出てこなかったので てっきりUSB1.1かと。
内蔵HDDは出っ張らなくて良い反面、使い回しは外付けHDDが良いですね。
書込番号:9402312
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > HD-PF320U2-WH」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2010/01/29 3:38:14 |
![]() ![]() |
4 | 2009/09/26 5:19:55 |
![]() ![]() |
3 | 2009/05/16 8:34:01 |
![]() ![]() |
5 | 2009/05/08 22:17:27 |
![]() ![]() |
5 | 2009/06/19 6:09:38 |
![]() ![]() |
8 | 2009/04/16 15:19:00 |
![]() ![]() |
0 | 2009/03/19 12:50:32 |
![]() ![]() |
12 | 2009/03/19 12:44:10 |
![]() ![]() |
2 | 2009/03/02 18:52:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)





