『赤の四角シールの物を買いました。』のクチコミ掲示板

2008年 7月下旬 発売

HD-CE500U2

東芝「REGZA」の録画機能に対応した外付HDDユニット(500GB)。本体価格は17,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥11,500

容量:500GB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HD-CE500U2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-CE500U2の価格比較
  • HD-CE500U2のスペック・仕様
  • HD-CE500U2のレビュー
  • HD-CE500U2のクチコミ
  • HD-CE500U2の画像・動画
  • HD-CE500U2のピックアップリスト
  • HD-CE500U2のオークション

HD-CE500U2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月下旬

  • HD-CE500U2の価格比較
  • HD-CE500U2のスペック・仕様
  • HD-CE500U2のレビュー
  • HD-CE500U2のクチコミ
  • HD-CE500U2の画像・動画
  • HD-CE500U2のピックアップリスト
  • HD-CE500U2のオークション

『赤の四角シールの物を買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-CE500U2」のクチコミ掲示板に
HD-CE500U2を新規書き込みHD-CE500U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

赤の四角シールの物を買いました。

2008/12/28 20:40(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-CE500U2

クチコミ投稿数:5件 HD-CE500U2のオーナーHD-CE500U2の満足度5

本日YAMADA電気で8800円のポイント10%でこの製品を買いました。
外箱に貼られているシールで中身のディスクが違うという事なので、
クチコミを参考に、赤四角のシールを選んで購入。
ディスクはどこの物かはわかりませんが(調べ方がわからない・・・)
音は静かだし、速度も速いので大変満足しています。

20GBのデータをコピーしてみたのですが、約15分くらいで完了しました。
うちのパソコンは2002年に買った
 NEC VC500/2  
 Pentium4 1.6G
メモリ384MB を使用しています。
 


書込番号:8852421

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1057件Goodアンサー獲得:48件 やってみましたっ! 

2008/12/28 22:42(1年以上前)

自分は買ったことないのでわからんですか、
http://tokoya.tumblr.com/post/13855197/hdd の情報が
正確なのか気になってます。

ハード情報を表示してくれるフリーソフトじゃやっぱり特定できないんかなぁ?


P.S.
firefox3を使ってますが、なぜか今日はクチコミ掲示板のサイトをリロードしても
ページ読込みが完了せずにタブ上のわっかがグルグル回りっぱなしです。

書込番号:8853137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/12/30 19:17(1年以上前)

はいからじじいさん こんにちは。

>赤四角のシールを選んで購入。

おそらくWD製だと思います。
(製品は違いますが、手元のあるバッファロー製赤角は、WDでした)


>ディスクはどこの物かはわかりませんが(調べ方がわからない・・・)

この製品を見っていないので、正確にはわかりません。
以前は、デバイスマネージャでHDDの型名が出てきましたので、確認出来ましたが、この筺体(CEシリーズ?)になってから、デバイスマネージャーで確認出来なくなっているようです。
以前のクチコミです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/05384013141/#8258827

書込番号:8862041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 HD-CE500U2のオーナーHD-CE500U2の満足度5

2008/12/31 13:22(1年以上前)

こんにちは。

SHIROUTO SHIKOU さんのおっしゃる通り
デバイスマネージャーでは「BUFFALO External HDD USB Device」と表示されますね。
ハード情報を表示するフリーソフトでも、残念ながら同じでした。

SHIROUTO SHIKOU さんの手元にある赤四角がWDとの事なので
うちのもきっとそうなんでしょうね。
ちょっと安心しました(笑)


余談ですが、近所の電気店では白丸シール箱が多く並んでましたね。
赤四角と橙丸が少数、他の色はありませんでした。

書込番号:8865790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/12/31 14:58(1年以上前)

はいからじじいさん こんにちは。

やはり新しいシリーズから、IODATAと同様に、HDD型名がわからないんですね。

>余談ですが、近所の電気店では白丸シール箱が多く並んでましたね。
 赤四角と橙丸が少数、他の色はありませんでした。

手元にあるNASも赤角です。
バッファローに限らず、元々NASの場合は分解しないとわからないのですが、店頭で買うときには何故か?赤角を選んでいますね。
出荷時期によって、同じメーカーでも内蔵されているHDD製品は違いますから、別に選ぶ必要もないのかもしれませんが、個人的な好みもあると思います。

書込番号:8866133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/01/28 19:07(1年以上前)

はいからじじいさん こんにちは。

もしまだクチコミを見ていらっしゃったら、以下のツールで正確な型名等が、確認出来るかもしれません。

CrystalDiskInfo
http://crystalmark.info/software/CrystalDiskInfo/

※ただ全ての変換チップには対応していないようです。

既に試されているなら、ご容赦下さい。

書込番号:9004069

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-CE500U2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HD-CE500U2
バッファロー

HD-CE500U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月下旬

HD-CE500U2をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング