『ハードウェアの安全な取り外しをしても』のクチコミ掲示板

2008年 7月下旬 発売

HD-CE1.0TU2

東芝「REGZA」の録画機能に対応した外付HDDユニット(1.0TB)。本体価格は27,400円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥17,800

容量:1TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HD-CE1.0TU2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-CE1.0TU2の価格比較
  • HD-CE1.0TU2のスペック・仕様
  • HD-CE1.0TU2のレビュー
  • HD-CE1.0TU2のクチコミ
  • HD-CE1.0TU2の画像・動画
  • HD-CE1.0TU2のピックアップリスト
  • HD-CE1.0TU2のオークション

HD-CE1.0TU2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月下旬

  • HD-CE1.0TU2の価格比較
  • HD-CE1.0TU2のスペック・仕様
  • HD-CE1.0TU2のレビュー
  • HD-CE1.0TU2のクチコミ
  • HD-CE1.0TU2の画像・動画
  • HD-CE1.0TU2のピックアップリスト
  • HD-CE1.0TU2のオークション

『ハードウェアの安全な取り外しをしても』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-CE1.0TU2」のクチコミ掲示板に
HD-CE1.0TU2を新規書き込みHD-CE1.0TU2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

ハードウェアの安全な取り外しをしても

2009/02/16 20:32(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-CE1.0TU2

クチコミ投稿数:41件

ハードウェアの安全な取り外しをしてOKをしてもHDDの緑のランプが消えません。

XPのパソコンだとランプが消え、取り外すことが出来るのですが。

ビスタだと上記の限りです。パソコンの電源を切ると同時にHDDも切れるのでその方法でしか
取り外すことが出来ません。
面倒くさいのでどうにかならないでしょうか。

書込番号:9105856

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2009/02/16 20:47(1年以上前)

ACアダプターをお使いならスイッチつきのコンセントにしたらどうでしょう。

私の使っているバッファローのHDDは本体に電源スイッチが付いています。
電源を入れればデスクトップ上の吹き出しで繋がったことを知らせてくれます。
安全な取り外しを行った後スイッチを切ります。
繋ぎっぱなしだと本体は結構熱くなります。

書込番号:9105932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2009/02/16 20:57(1年以上前)

緑のランプが点いているってことは、HDDが動いているってことですよね。
その状態でUSBからはずす、電源を切るという行動は大丈夫なのでしょうか。

それとも、ビスタはOKがでてもランプが消えない使用なのでしょうか。

書込番号:9105997

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/02/16 21:34(1年以上前)

安全な取り外しって結局は転送中の取り外しを防ぐためだけのものなんだけど

いつ電源落とそうが結局HDDを止めるということに変わりはないでしょ?

書込番号:9106209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/02/16 21:41(1年以上前)

天下弐品 さん  こんにちは。

”安全な取り外しをして”をして、取り外し出来た状態は、コントーロールパネル→コンピュータ上でも認識していない状態だと思います。
ただ単に電源が入っているだけの状態(HDDは回転している)で、PCからHDDへのアクセスはしていない状態ではないでしょうか。

書込番号:9106268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/02/16 21:44(1年以上前)

こんばんは、 天下弐品 さん

安全な取り外しをすると、後はUSBを抜くだけのはずですが・・・

書込番号:9106289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/02/16 21:59(1年以上前)

 天下弐品 さん、こんにちは。

 私の環境だと、Vistaでは「安全な取り外し」を選択してもHDD(別機種ですが)やUSBフラッシュメモリは消灯しないです。
 BIOSアップデート等を試しましたが、この点については特に変わりませんでした。
 なので今では仕様だと思う事にしています(特に不具合も生じていないので)。

 なお、Windows 7(β版)でも同じでした。

書込番号:9106382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/02/16 22:02(1年以上前)

天下弐品 さん  こんにちは。

製品は違いますが、手元にあるバッファローの外付けHDDで試してみました。

ノート機(VISTA)で、外付けHDDを接続 → HDD内のフォルダ等を操作 → ハードウェアの安全な取り外し → コンピュータ上はドライブを認識していない状態で外付けHDDの電源は入ったまま(HDDは回転状態) → スリープ(ハイブリッド) → 外付けHDDの電源切れる(ただし内部の基板上は通電している状態) → スリープから復帰 → ンピュータ上はドライブを認識していない状態で外付けHDDの電源は入ったまま(HDDは回転状態)となります。

推測ですが、もしかしたら環境によっては、PCの電源を切断してもUSBへ電源を供給している(デスクトップ機等)は、HDD自体の電源が切れないこともあると思います。

書込番号:9106413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2009/02/16 22:14(1年以上前)

数々の返信ありがとうございます。
で、こちらの状態はSHIROUTO_SHIKOU さんの言うとおり

”安全な取り外しをして”をして、取り外し出来た状態は、コントーロールパネル→コンピュータ上でも認識していない状態だと思います。
ただ単に電源が入っているだけの状態(HDDは回転している)で、PCからHDDへのアクセスはしていない状態ではないでしょうか。

この状態ですね。

ただXPの場合完全にランプが消えHDDの動きも完全に止まっていたので安心してUSBを取ることができました。

スリープ状態ではランプは消えること(HDDの動きが止まること)はありません。シャットダウンした時にランプ(HDDの動き)が止まります。

書込番号:9106514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:10件

2009/02/17 17:11(1年以上前)

Vistaでこのドライブを使用しておりますが
安全な取り外しを行うとカチッって音とともにHDDの電源ランプが消えます

書込番号:9110243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:10件

2009/02/17 17:16(1年以上前)

追記です
安全な取り外しを行った後はHD-CE1.0TU2の電源は切れた状態になっています
一度コンセントを刺し直すかUSBを刺し直すかするとまた電源が入ります
2台使用しておりますがどちらもその状態です
別のPCでも同じ状態になることを確認しました
ちなみにOSはVisrta Ultimateです

書込番号:9110266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2009/02/17 19:29(1年以上前)

訂正です。スリープ状態にするとランプ(電顕)が切れはずすことが出来ました。

どっちにしろけねすけさんの用にはなりません。

私の場合もVisrta Ultimateです。

書込番号:9110784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:10件

2009/02/19 18:48(1年以上前)

付属ソフトのecoマネージャーはお使いでしょうか?
使用するとハードディスクを使用していないときは省電力モードでディスクの回転も停止するようです
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd-ceu2/#epower

書込番号:9120946

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-CE1.0TU2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-CE1.0TU2
バッファロー

HD-CE1.0TU2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月下旬

HD-CE1.0TU2をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング