『突然・・・』のクチコミ掲示板

2008年 7月下旬 発売

HD-CE1.0TU2

東芝「REGZA」の録画機能に対応した外付HDDユニット(1.0TB)。本体価格は27,400円

最安価格(税込):

¥19,500

(前週比:-300円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,500¥19,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥17,800

容量:1TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HD-CE1.0TU2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-CE1.0TU2の価格比較
  • HD-CE1.0TU2のスペック・仕様
  • HD-CE1.0TU2のレビュー
  • HD-CE1.0TU2のクチコミ
  • HD-CE1.0TU2の画像・動画
  • HD-CE1.0TU2のピックアップリスト
  • HD-CE1.0TU2のオークション

HD-CE1.0TU2バッファロー

最安価格(税込):¥19,500 (前週比:-300円↓) 発売日:2008年 7月下旬

  • HD-CE1.0TU2の価格比較
  • HD-CE1.0TU2のスペック・仕様
  • HD-CE1.0TU2のレビュー
  • HD-CE1.0TU2のクチコミ
  • HD-CE1.0TU2の画像・動画
  • HD-CE1.0TU2のピックアップリスト
  • HD-CE1.0TU2のオークション

『突然・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-CE1.0TU2」のクチコミ掲示板に
HD-CE1.0TU2を新規書き込みHD-CE1.0TU2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

突然・・・

2009/07/11 17:20(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-CE1.0TU2

スレ主 momimoさん
クチコミ投稿数:9件

こんにちは。

四月ごろにこの製品を購入し、これまで問題なく使用できていたのですが、
昨日突然、ハードディスクにアクセスできなくなりました。
マイコンピュータなどから見ても容量などが表示されず、クリック
するとフリーズするか「フォーマットしてください」と表示されます。
この場合、フォーマットするしかないのでしょうか??
分解して直接接続などしてもダメでしょうか?
写真とかのバックアップもとっておらず、できればフォーマットは避けたいのですが・・・
皆様の知恵をお貸しください!
よろしくお願いします。

書込番号:9838631

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/07/11 17:25(1年以上前)

死んだかもしれませんね。
HDDは突然死んじゃうことがあります。
なので、大事なデータの入ったHDDはちゃんとバックアップしましょう、という話になります。

分解して中のHDDを外して、とかやると保証は無くなるけど、メーカーに送っても中のデータは戻って来ないし、データ復旧頼むとえらい高いお金かかるし、
ダメ元でバラしてみますか?

書込番号:9838651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2009/07/11 17:56(1年以上前)

原因不明ですが似たような状況になって、止むを得ずクイックフォーマットして認識させてからデータ復元ソフト(R-Studio データレスキュー PRO)でレスキューしたことあります。HDDはその後も使ってます。ほかのソフトでも可能だと思いますので、万策尽きたらやってみてはいかがでしょうか。

書込番号:9838742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/07/11 17:59(1年以上前)

こういう製品らしい
http://buffalo.jp/support_s/20090122.html
リンクを辿っていくと。取りあえず連絡かな。
http://buffalo.jp/support_s/hd-ce/fwup_n.html

書込番号:9838753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:11件

2009/07/11 18:34(1年以上前)

データ復元ソフトというのはBIOSレベルで認識していたら読み込めるので間違ってもクイックフォーマットしたらだめですよ〜復元率下がります
本気でデータがほしいのであればケチらないで
http://finaldata.jp/
これくらいは買ってください。
業者に頼んで40万とかかかる思いをすれば安いものです。

とんだ欠陥品をつかんでしまいましたね;;
ファームをあげて認識できたらいいですね〜
データ復旧無償なんですかねぇ?
まぁとりあえずbuffaloに連絡ですね!!

書込番号:9838893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/07/11 19:19(1年以上前)

momimoさん  こんにちは。

>四月ごろにこの製品を購入し

購入時期的には、修正ファームウェアが当たっているかどうか?微妙な感じですが、仮に修正前の製品の場合でも、ファームウェアの適用を待った方がいいかもしれません。

とりあえずサポートへ連絡された方がいいと思います。
過去のHD-CEU2シリーズのクチコミも参考に・・・。

書込番号:9839090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/11 20:16(1年以上前)

しつこくUSBを抜き差し PCを再起動させて認識するまでやってみてください

意外と電源劣化で同じような事になります

書込番号:9839289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/07/19 04:04(1年以上前)

オイラは突然電源が全く入らなくなりました。
バックアップの為にこの製品を買ったのに、肝心な時に役立たず。
怒りを感じました。(バックアップのバックアップを取らにゃならんのかい?)

1Tのデータをどうするか現在悩んでます。
取り敢えず、メーカーに相談ですね。

書込番号:9875234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/07/26 00:43(1年以上前)

買って3ヶ月で電源が入らなくなって、メーカーに修理依頼したら、「後継新品と交換します。データは諦めろ。でなければ何もせずに返送します。」だと。
メーカーの対応が馬鹿にしとる。「新品に替えたるから文句も言わず諦めろ」ってことか?
詳しい故障の原因も明らかにせず、中のデータが消失することにも一切謝罪せずか。
データを諦めたら、新品に交換したるけど、だめなら何もせん?
本来なら、データを新品に移し替えて送るくらいの事をしても良いはずでは?

データを人質に取ったやり方に腹立たしく感じました。

いざという時のバックアップの為にデータを保存してたのに、いざという時にこの製品は電源入らず。


HDDだからこんなもんなのか?
バッファローはこんなもんなのか?

怒りのあまり、支離滅裂な文章になってしまいましたが、3ヶ月で壊れ、修理対応も残念な感じだったので。
不愉快に感じた方はすいません。

書込番号:9907941

ナイスクチコミ!0


スレ主 momimoさん
クチコミ投稿数:9件

2009/07/26 04:55(1年以上前)

みなさん本当にたくさんのアドバイスありがとうございます!
そしてお礼ご遅くなり申し訳ありません。

さて、その後ですがどのようにしてもフォーマットできず、途中で固まってしまうという結果でした。
最終手段としてバラしてつなげてみましたが、やっぱりダメ・・・
元はといえばバックアップをとってなかった僕が悪いんで今回はデータを泣く泣くあきらめました。
他の皆さんにもいろいろ不具合が生じているようで・・・解決を祈ります。

明日新しいのを買いに行こうと思っているのでもしよろしければオススメなどお教えください!
今回はありがとうございました!

書込番号:9908463

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-CE1.0TU2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-CE1.0TU2
バッファロー

HD-CE1.0TU2

最安価格(税込):¥19,500発売日:2008年 7月下旬 価格.comの安さの理由は?

HD-CE1.0TU2をお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング