『P5BにVistaインストールでコントロールパネルが表示されない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P965+ICH8 P5Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5Bの価格比較
  • P5Bのスペック・仕様
  • P5Bのレビュー
  • P5Bのクチコミ
  • P5Bの画像・動画
  • P5Bのピックアップリスト
  • P5Bのオークション

P5BASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 6月 6日

  • P5Bの価格比較
  • P5Bのスペック・仕様
  • P5Bのレビュー
  • P5Bのクチコミ
  • P5Bの画像・動画
  • P5Bのピックアップリスト
  • P5Bのオークション

『P5BにVistaインストールでコントロールパネルが表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5B」のクチコミ掲示板に
P5Bを新規書き込みP5Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > P5B

クチコミ投稿数:18件

皆様
はじめまして、田舎ものaaと申します。
早速ですが、質問をさせてください。

マザーボードにP5B
BIOSはVersion 1604

CPU Core 2 Quad Q6600 Gステップ

メモリ 1GBを 2枚 UMAX製

VGA Geforce 8800GTS DDR3 320MB
inno3D製
ドライバは、Nvidiaの最新英語版

OSにWindows Vista Home basicをインストールしましたが、

コントロールパネルが表示されません。

http://d.hatena.ne.jp/matsh/20070526/1180165301

上記サイトに記載されていましたbatファイルを作成し、

管理者から実行しましたが、全くコントロールパネルが表示されず、

困っております。

同じような現象をされた方で、解決方法を見出された方は、

ご教示ください。

コントロールパネルが表示されない現象は、

マザーボードにAsus P5K Deluxe WiFi

CPUにCore 2 Quad Q6600 Gステップ

ビデオカードにGeforce 8800 Ultra DDR3 768MB
ドライバは、Nvidiaの最新英語版

OSにWindows Vista Home Premiumでも発生しましたが、

Home Premiumでは、再起動することで現象は回避されましたが、

Vista Home Basicでは、

再起動してもコントロールパネルは、表示されません。

どうか、同じ現象を経験され、改善された方は、ご教示ください。

書込番号:6837100

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3215件

2007/10/06 16:24(1年以上前)

こんにちは、田舎ものaaさん。

>コントロールパネルが表示されません。

ASUS FAQ > マザーボード P5B最新のFAQ
VISTA のコントロールパネルが開けない
http://support.asus.com/faq/faq_right_second_detail.aspx?kb_guid=96B45994-6727-ABDC-6BFA-72F7C59EE9DF&model_name=P5B&SLanguage=ja-jp

こういう物が有ります。

書込番号:6837292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2007/10/07 05:59(1年以上前)

素人の浅はか様
回答を有難うございます。

Hotfixから連絡をしましたが、
8営業時間内にダウンロード先を教えていただけるそうですので、
修正ファイルの入手は、連休明けになる様子です。

連休明けにマイクロソフトからダウンロード先をご教示いただき、
実行後、結果をお知らせいたします。

回答を有難うございました。

書込番号:6839314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/10/09 16:34(1年以上前)

素人の浅はかさ様
アドバイスを頂き有難うございます。
マイクロソフトより、本日、修正ファイルのダウンロード先を
提示していただき、ダウンロードファイルを入手し、
インストールしますと、
Vista Home Basic上で、コントロールパネルが表示されない現象は、
改善されました。
有難うございました。

書込番号:6849005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/10/09 17:07(1年以上前)

こんにちは、田舎ものaaさん。

無事の解決おめでとうございます。

しかし、それ程効果のある物を公開していないのは?ですね。
両刃の剣という事でしょうか。

Core 2 Quad Q6600 の実力を遺憾なく発揮されます様に。

書込番号:6849090

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5B
ASUS

P5B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 6月 6日

P5Bをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング