『USBポートの電源off方法』のクチコミ掲示板

2008年 6月 4日 登録

P5Q-E

Intel P45+ICH10Rチップセット搭載のLGA775用ATXハイエンドマザーボード。市場想定価格は21,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P45+ICH10R P5Q-Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5Q-Eの価格比較
  • P5Q-Eのスペック・仕様
  • P5Q-Eのレビュー
  • P5Q-Eのクチコミ
  • P5Q-Eの画像・動画
  • P5Q-Eのピックアップリスト
  • P5Q-Eのオークション

P5Q-EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月 4日

  • P5Q-Eの価格比較
  • P5Q-Eのスペック・仕様
  • P5Q-Eのレビュー
  • P5Q-Eのクチコミ
  • P5Q-Eの画像・動画
  • P5Q-Eのピックアップリスト
  • P5Q-Eのオークション

『USBポートの電源off方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5Q-E」のクチコミ掲示板に
P5Q-Eを新規書き込みP5Q-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

USBポートの電源off方法

2008/09/13 05:12(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5Q-E

スレ主 雅0610さん
クチコミ投稿数:52件

当MBを使って久しぶりの自作してみましたが、
WinをシャットダウンしてもUSBポートの電源が切れません。
USBポートにポータブルのHDDを付けているので、
Winをシャットダウンしたら、USBの電源も切りたいです。
BIOSの設定などでUSBポートの電源を切ることは
可能でしょうか?

書込番号:8340946

ナイスクチコミ!0


返信する
エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件

2008/09/13 05:51(1年以上前)

当方表記のマザーを持ってないですが最近のASUSのマザーはUSBは常時通電になってるかと思われます。当方のランパゲも常時通電ですので

書込番号:8341002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2008/09/13 06:00(1年以上前)

最近のマザーはOFF時にも通電しています。
そのつどHDDの電源を切るしかないです。

書込番号:8341018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2008/09/13 06:49(1年以上前)

最近のマザーボードではUSBポートの電源が切れない仕様のものがおおいです。

まれに、フロントパネルのUSBポートだけ電源が切れるものがありますので、試してみてはいかがですか?

また、写真の様にUSBハブで電源スイッチが付いている物がありますので、購入のしては。

書込番号:8341091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/09/13 16:17(1年以上前)

 シャットダウン時にUSBポートへの電源供給を止めることは、BIOSの設定で可能です。
 Power(電源)メニューのAPM Configration⇒Energy Star 4.0C SupportをEnabled(有効)にしてください。
 ただし、PS2キーボードの電源スイッチ等からの起動ができなくなります。

書込番号:8343186

ナイスクチコミ!4


スレ主 雅0610さん
クチコミ投稿数:52件

2008/09/13 22:48(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
Energy Star 4.0C Supportを有効にしたら、
USBの電源が切れるようになりました。
エボニー23Tさん、ありがとうございます。

書込番号:8345258

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5Q-E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5Q-E
ASUS

P5Q-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月 4日

P5Q-Eをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング