『GPUのコア温度について』のクチコミ掲示板

2007年 4月18日 登録

EN8600GTS/HTDP/256M (PCIExp 256MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 8600 GTS バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:DDR3/256MB EN8600GTS/HTDP/256M (PCIExp 256MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EN8600GTS/HTDP/256M (PCIExp 256MB)の価格比較
  • EN8600GTS/HTDP/256M (PCIExp 256MB)のスペック・仕様
  • EN8600GTS/HTDP/256M (PCIExp 256MB)のレビュー
  • EN8600GTS/HTDP/256M (PCIExp 256MB)のクチコミ
  • EN8600GTS/HTDP/256M (PCIExp 256MB)の画像・動画
  • EN8600GTS/HTDP/256M (PCIExp 256MB)のピックアップリスト
  • EN8600GTS/HTDP/256M (PCIExp 256MB)のオークション

EN8600GTS/HTDP/256M (PCIExp 256MB)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 4月18日

  • EN8600GTS/HTDP/256M (PCIExp 256MB)の価格比較
  • EN8600GTS/HTDP/256M (PCIExp 256MB)のスペック・仕様
  • EN8600GTS/HTDP/256M (PCIExp 256MB)のレビュー
  • EN8600GTS/HTDP/256M (PCIExp 256MB)のクチコミ
  • EN8600GTS/HTDP/256M (PCIExp 256MB)の画像・動画
  • EN8600GTS/HTDP/256M (PCIExp 256MB)のピックアップリスト
  • EN8600GTS/HTDP/256M (PCIExp 256MB)のオークション

『GPUのコア温度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EN8600GTS/HTDP/256M (PCIExp 256MB)」のクチコミ掲示板に
EN8600GTS/HTDP/256M (PCIExp 256MB)を新規書き込みEN8600GTS/HTDP/256M (PCIExp 256MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

GPUのコア温度について

2007/08/28 10:21(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > EN8600GTS/HTDP/256M (PCIExp 256MB)

クチコミ投稿数:5件

この製品を買って、早速取り付けてみたのですが、
思ったよりパフォーマンスがあがりませんでした。
(GF7600GTより悪い感じです)

おかしいと思っていろいろ調べてみたところ、
GPUの温度が通常で80度程度、ベンチ等を動かすと100度を
越えてしまうのですが、これは異常でしょうか?

みなさんの状況を教えていただけるとありがたいです。

書込番号:6688394

ナイスクチコミ!0


返信する
is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/28 10:30(1年以上前)

何を行った上で比較されているのかが書いていないので分かりませんが、8600GTSは条件によっては7600GTと同性能になってしまうケースはあります。

http://www.4gamer.net/news.php?url=/review/geforce_8600_gt_8500_gt/geforce_8600_gt_8500_gt.shtml

特にDX9のアプリケーションでは、DX9に対応した前世代のカードの方がパフォーマンスが高い場合があります。
今後のドライバ等の熟成で改善される可能性はありますが・・・

温度は若干高い気がしますが、劇的に高いというレベルではないですね。
ちゃんとケース内エアフロー等は確保されているでしょうか?

書込番号:6688410

ナイスクチコミ!1


zhaolijunさん
クチコミ投稿数:19件

2007/08/28 11:43(1年以上前)

ベンチ中で100度を超えたということですが、完走したのでしょうか?100度超はいくらなんでも…

書込番号:6688575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/08/28 12:11(1年以上前)

>is430さん
3DMark06の結果でほぼ同値という結果でした。
DirectX9世代で多少不利なのはわかっておりましたが、
せめて7900GSレベルだと思っていたので、疑問に思いました。

>zhaolijunさん
ベンチの方は完走いたしましたが、
走りはじめは7600GTの倍のフレームレートがでてたのですが、
10〜20秒ぐらいで7600GT程度のフレームレートに落ちていった感じです。
ちなみに、ゲームをしていると10分ぐらいでフリーズしてしまう場合もありました。

とりあえず、販売店に相談してみたいと思います。

書込番号:6688620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件

2007/08/28 12:44(1年以上前)

温度は若干どころか、かなり高いでしょう。


http://www.4gamer.net/review/geforce_8600_gts/geforce_8600_gts.shtml

パワーがないように感じるのは熱でクロックダウンされているとかじゃないかな?

ケース内のエアフローを見直してみましょう。
グラボの真下に、なにかボードつけてたりしません?
2段分くらいあけておいたがいいですよ。

書込番号:6688687

ナイスクチコミ!0


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/28 12:59(1年以上前)

>GPUの温度が通常で80度程度、ベンチ等を動かすと100度を
越えてしまうのですが、これは異常でしょうか?

後は、この温度を何で調べたのかってことですね。
ソフトによってはかなりのバラツキがありますので・・・
やはり温度センサー等を使用してはかるのが一番ではありますが・・・

当方ファンレス8600GTですが、通常80度ほどで遷移しています。
(さすがに高負荷時に100度まで行くことはないですが・・・)

書込番号:6688732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/08/28 13:18(1年以上前)

うちの8600GTSは、笊化してあるとはいえ室温25℃前後で40℃台前半くらい(アイドリング時)にしかなりませんから、クーラーの取り付けがいまいちなんですかね??
変える前でも、そこまで熱かった印象はないですし。

書込番号:6688768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/08/28 16:27(1年以上前)

>新谷かほるさん
ケース内のエアフローですが、カードはビデオカードのみなので
下に十分なスペースがあります。
さらに10センチぐらい下の位置に排気ファンがあるので、
エアフローとしては問題ないと思います。

>is430さん
温度はNVidiaが提供するツールを使って測定しています。
たしかに直接センサーがベストだとは思うのですが、
ファンを換装したわけでもないので、まさかそこまで必要とは^^;

>完璧の璧を「壁」って書いたのさん
ふと思って、ヒートシンクのあたりに指を近づけてみたのですが、
ほんのり暖かい程度で、ヒートシンク自体もさわれる程度の熱さにしか
なってませんでした。
もしかすると取り付け方がまずいのかもしれませんので、
やはり販売店に相談してみようと思います。

書込番号:6689167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件

2007/08/28 16:55(1年以上前)

ATI Toolというソフトがあるので、それで計ってみてはどうでしょうか?

結構使っている人も多いようです。

ATIグラボ用ですが、NVIDIAでも使えるそうですよ。

私のX1950Pro(パワカラ製でZAWARDファン付です)は、負荷(3Dゲーム数時間)かけても55度くらいですかね〜。


どこかおかしいのかもしれませんね。購入したばかりならお店で見てもらうのが早道でしょうね。

書込番号:6689230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/08/28 17:33(1年以上前)

華氏表示ではないですよね?

書込番号:6689330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件

2007/08/28 19:03(1年以上前)

↑華氏80度は摂氏26.7度、華氏100度は摂氏37.8度。

これだと低すぎですね(^^;

華氏で120〜150度当たりが許容範囲じゃないですかね〜。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%AF%E6%B0%8F

書込番号:6689567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/08/29 10:54(1年以上前)

そっすね。
華氏で100℃だったらうらやましすぎwww

書込番号:6691909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/08/29 10:56(1年以上前)

↑単位まちがってる。
℃→°F(フォントないんかwww)

書込番号:6691915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:20件

2007/08/29 12:19(1年以上前)

「華氏」は、考案者ファーレンハイト(Fahrenheit)の中国語における音訳「華倫海特」からきてるようです。

摂氏と華氏の変換式は、次の通り。

F = 9/5 × C + 32
C = 5/9 ×( F − 32 )

以上、ウィキペディア(Wikipedia)より。

フォントがないのは、フォントに困ったもんだ。w
変換式は、もっと簡単な近似式がないものかね。

書込番号:6692136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/09/03 20:30(1年以上前)

みなさんいろいろありがとうございました。
販売店に相談して確認してもらったところ、
初期不良ということで無事交換してもらえました。

交換後の品では、無負荷状態で58度前後、
高負荷時にも65度程度となり、
ベンチマークのスコアもかなり改善されました。

ただ、肝心のゲームの方ですが、
やはり皆さんおっしゃるようにDirectX9世代のゲームなのか、
あまり劇的な処理速度向上はしませんでした^^;

書込番号:6712292

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > EN8600GTS/HTDP/256M (PCIExp 256MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EN8600GTS/HTDP/256M (PCIExp 256MB)
ASUS

EN8600GTS/HTDP/256M (PCIExp 256MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 4月18日

EN8600GTS/HTDP/256M (PCIExp 256MB)をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング