『熱・・・』のクチコミ掲示板

2008年 3月 発売

EN9800GX2/G/2DI/1G (PCIExp 1GB)

[EN9800GX2/G/2DI/1G] GeForce 9800 GX2搭載PCI Expressビデオカード(GDDR3-SDRAM 1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 9800 GX2 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR3/1GB EN9800GX2/G/2DI/1G (PCIExp 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EN9800GX2/G/2DI/1G (PCIExp 1GB)の価格比較
  • EN9800GX2/G/2DI/1G (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • EN9800GX2/G/2DI/1G (PCIExp 1GB)のレビュー
  • EN9800GX2/G/2DI/1G (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • EN9800GX2/G/2DI/1G (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • EN9800GX2/G/2DI/1G (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • EN9800GX2/G/2DI/1G (PCIExp 1GB)のオークション

EN9800GX2/G/2DI/1G (PCIExp 1GB)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月

  • EN9800GX2/G/2DI/1G (PCIExp 1GB)の価格比較
  • EN9800GX2/G/2DI/1G (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • EN9800GX2/G/2DI/1G (PCIExp 1GB)のレビュー
  • EN9800GX2/G/2DI/1G (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • EN9800GX2/G/2DI/1G (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • EN9800GX2/G/2DI/1G (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • EN9800GX2/G/2DI/1G (PCIExp 1GB)のオークション

『熱・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EN9800GX2/G/2DI/1G (PCIExp 1GB)」のクチコミ掲示板に
EN9800GX2/G/2DI/1G (PCIExp 1GB)を新規書き込みEN9800GX2/G/2DI/1G (PCIExp 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

熱・・・

2008/05/20 15:54(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > EN9800GX2/G/2DI/1G (PCIExp 1GB)

スレ主 髭様さん
クチコミ投稿数:89件

構成(OC無しの定格動作)
Case:Thermaltake XaserVI
CPU:Intel Core2QUAD Q9450
  (Thermaltake Bigwater760iにて水冷
MB:ASUS STRIKER II FORMULA(BIOS-1101→1201)
GB:ASUS EN9800GX2

グラボを初期状態(熱対策をしない状態)ではOSインストールもままならないくらい
熱暴走にてハング、ケース横のカバーを開放した状態でも再現・・・

室内クーラーを23℃にしてようやく暴走頻度が下がるくらい

メーカー保障なんかくそ食らえ・・ってことで
グラボの外郭をとっぱづし2400回転の8cmFAN3機をグラボの横腹に
12cmFAN1機をグラボ上面に、12cmFAN1機をグラボ下面に設置することでようやく
室内クーラーいれない状態で安定動作・・・mjdsk(※ケース横腹は開放のまま
ちなみに1200回転クラスのFANじゃ冷却不可・・Orz
今年の夏乗り切る前に・・・新しいグラボさがそう(大泣)

※触ったらやけどします・・誇張じゃなくマジで・・
 図書館並みの静音PC組みたかったのに・・
 いまじゃ爆音PC

ケース外への完全排気ってのが問題・・・DVI端子付近の基盤の発熱のすごさったらもう・・

書込番号:7832433

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/05/20 20:49(1年以上前)

 髭様さん、こんにちは。

 とにかくすごい熱さだという事がよく分かりました。
 いくら高性能でもそういう状態では困ってしまいますね。
 
 それにしてもファンが5つも要るというのは…

書込番号:7833476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/05/20 22:54(1年以上前)

>図書館並みの静音PC組みたかったのに・・

構成を決めた時点で100%無理では?

書込番号:7834279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:15件

2008/05/21 14:02(1年以上前)

熱暴走はケースのエアフローの問題のような気がしますが、正直9800は定格でも熱いですね。

その構成の段階で図書館並みはNGですね。

友人がやってましたが、全システムを水冷化してケースには低速12cmFAN*1で、水冷のラジエータを冷蔵庫へ…

ポンプの力不足で常用は無理みたいでしたが。

書込番号:7836470

ナイスクチコミ!0


スレ主 髭様さん
クチコミ投稿数:89件

2008/05/21 21:34(1年以上前)

みんな突っ込み厳しすぎ・・・

図書館クラスの静音PCはあくまでも
理想というか、寝言というか・・
忘れてください ごめんなさい

とりあえずFAN減らして 安定動作しだした現在の様子を写真にて
投稿しときまっす

※室温が27℃超えると要室内クーラーですが

書込番号:7837955

ナイスクチコミ!1


スレ主 髭様さん
クチコミ投稿数:89件

2008/05/21 21:36(1年以上前)

アレ・・写真が・・

書込番号:7837968

ナイスクチコミ!0


akipppさん
クチコミ投稿数:4件

2008/07/04 10:11(1年以上前)

私と同じ事やってる人みて、笑ってしまいました。写真左側のファン吸い出しに使うと、よく冷えまよ。検証済みです。コア700、メモリ1100で、重いゲームやってもおちません。

書込番号:8027833

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > EN9800GX2/G/2DI/1G (PCIExp 1GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1枚しか認識しない? 12 2010/05/25 15:32:30
休止状態復帰後のファンコントロールについて 7 2009/12/26 9:21:37
電力不足でしょうか? 9 2009/10/17 4:35:14
解像度の変更ができない… 3 2009/04/05 3:58:50
高熱ですか? 3 2009/10/17 20:02:32
今更ですが、GX2衝動買いしました。 3 2008/06/30 1:48:48
熱・・・ 6 2008/07/04 10:11:56

「ASUS > EN9800GX2/G/2DI/1G (PCIExp 1GB)」のクチコミを見る(全 50件)

この製品の最安価格を見る

EN9800GX2/G/2DI/1G (PCIExp 1GB)
ASUS

EN9800GX2/G/2DI/1G (PCIExp 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月

EN9800GX2/G/2DI/1G (PCIExp 1GB)をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング