『使えるでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 6200 バスインターフェイス:AGP 8X モニタ端子:DVIx1 メモリ:DDR2/256MB GV-N62256DP2-RH (AGP 256MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-N62256DP2-RH (AGP 256MB)の価格比較
  • GV-N62256DP2-RH (AGP 256MB)のスペック・仕様
  • GV-N62256DP2-RH (AGP 256MB)のレビュー
  • GV-N62256DP2-RH (AGP 256MB)のクチコミ
  • GV-N62256DP2-RH (AGP 256MB)の画像・動画
  • GV-N62256DP2-RH (AGP 256MB)のピックアップリスト
  • GV-N62256DP2-RH (AGP 256MB)のオークション

GV-N62256DP2-RH (AGP 256MB)GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 3月28日

  • GV-N62256DP2-RH (AGP 256MB)の価格比較
  • GV-N62256DP2-RH (AGP 256MB)のスペック・仕様
  • GV-N62256DP2-RH (AGP 256MB)のレビュー
  • GV-N62256DP2-RH (AGP 256MB)のクチコミ
  • GV-N62256DP2-RH (AGP 256MB)の画像・動画
  • GV-N62256DP2-RH (AGP 256MB)のピックアップリスト
  • GV-N62256DP2-RH (AGP 256MB)のオークション

『使えるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-N62256DP2-RH (AGP 256MB)」のクチコミ掲示板に
GV-N62256DP2-RH (AGP 256MB)を新規書き込みGV-N62256DP2-RH (AGP 256MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

使えるでしょうか?

2009/12/07 16:49(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > GV-N62256DP2-RH (AGP 256MB)

スレ主 keisaiさん
クチコミ投稿数:9件

ロースペックのパソコンであるにもかかわらずVISTAを導入してしまい、エアロがないとCPUに負担がかかると脅されています。
電源も不安で、パーツごとショートするなどと云われ困っています。

CPU:DURON1.6G
メモリ:2G
HDD:40+120G
WINDOWS VISTA HOME PREMIAM SP2
電源:250W
マザーボード:km3m-v
グラフィック:オンボード32M
サウンド:オンボード
チップセット:VIAチップセット
スロット:AGP4×(2.0)1、PCI:3
ケース:マイクロATX

動くでしょうか…壊れることなく…

書込番号:10593738

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/12/07 17:36(1年以上前)

動作すると思いますが、そろそろパソコンを新規に購入した方が、良いと思います。

書込番号:10593913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2009/12/07 19:31(1年以上前)

負荷による・・・より、寿命で壊れてもおかしくないですね。
そろそろ、買い換えを考えても良いかと。
5万円だせば、それよりかなり良いのを買えますy

書込番号:10594482

ナイスクチコミ!0


スレ主 keisaiさん
クチコミ投稿数:9件

2009/12/07 19:59(1年以上前)

>tora32さん
>パーシモン1wさん
ご返答有難うございます。

GV-N62256DP2-RHはあらゆるグラボの中でもっとも消費電力が少なく、電源の負荷も少ない…と云うか、これ以上電源に負荷をかけないグラボはあり得ない、との情報を入手致しました。

確かに電源の負荷はまったくない訳ではないでしょうが、現状このグラボを買う以外手はないみたいです。
月1万円の小遣いですから、4万も5万もかけてあたらしいPCを買うことは不可能です。

「パソコンでお金使ったから小遣いもっとくれ」などと云ったら妻に殺されるでしょう。

電源を買うことも考慮しています。

書込番号:10594603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2009/12/07 20:44(1年以上前)

GV-N62256DP2-RHは、AGP4Xでも使えてる人がいるみたいです。
チップは、AGP8X/4Xなのですが、モノによりAGP8Xしかということもありますので。

>これ以上電源に負荷をかけないグラボはあり得ない、との情報を入手致しました。
確かに、現在ではコレが一番電力負荷は低いですね。
ただ、Aeroを動かすにはギリギリのラインです。性能が高くないですから。

Aeroはデスクトップ表示をリアルにするここと、3D処理にするためグラボに負担を任せてCPUへの負荷を下げることが出来ます。
逆を言えば、Aeroの無い状態というのは従来通り(WinXPなど)であり、半透明など3D処理は出来なくなるだけですy
もしかすると、若干はあるのかもしれませんが、壊れるほどの負荷はかからないと思います。
ですので、無理してグラボを購入しなくても良いのではないかと。

PCを起動して、価格.comなどの掲示板をみる、10分20分してPCの起動が落ち着いた状態でのタスクマネージャーでCPU稼働率を見てみてはいかがですか?
そのときに、常に20%30%と稼働状態が続くのか、ときおり稼働している様子がみれるのかを確認した方が良いと思います。
WinVistaが出て、Aeroに関しての有無による負荷検証は、お持ちのPCよりもう少し新しいモノでの報告しか見たことがないため、私では推測でしか今のところは・・・

Windows タスク マネージャを使用する方法
http://support.microsoft.com/kb/323527/ja

>電源を買うことも考慮しています。
4千円くらいはするので、予算を出せない状態では、まず上記の確認をしてみてください。
その上で、グラボ追加が必要であれば考えて見ても良いかと。

>「パソコンでお金使ったから小遣いもっとくれ」などと云ったら妻に殺されるでしょう。
車のように車検時に定期的な点検を受けていれば良いですが、PCはそういうことがありません。
そのため、ある程度の期間と使用状況で、次を考えて行かれた方が無難です。
言い方が悪いかもしれませんが、70年代80年代の車を点検もせずに使い続けているような状況ですy

安くなったと言えどやはりPCは高額商品です。
今からでも、毎月数千円ずつ、奥さんと相談して貯金された方が良いですy

書込番号:10594828

ナイスクチコミ!1


スレ主 keisaiさん
クチコミ投稿数:9件

2009/12/08 08:12(1年以上前)

SATA接続のHDDケーブルポート&DDR2&DDR3メモリスロット、
&PSIエクスプレスの電源ケーブル、(出来れば2スロット)
600Wの電源…匣だけ買うにしても相当お金がかかりそうです。

CPUは後回し、DDR2、DDR3のメモリも後回し。

HDDもIDEでは如何しようもないので、やはりSATAでしょうか?1Tは欲しいところです。

光学ディスクもBD対応にしなきゃならないし、・・・・いつになったら新パソコンが購入できるか気が遠くなりそうです。

1,000円2,000の貯金では遠い未来になってしまいそうです。それまでに新しい規格が出来てくるでしょうし…

矢張り限界までこのパソコンを使うしかないでしょうね…いつ壊れるか判りませんが・・・・。

ご助言有難うございます。

書込番号:10597362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2009/12/08 13:17(1年以上前)

>HDDもIDEでは如何しようもないので、やはりSATAでしょうか?1Tは欲しいところです。
そうですね、SATAになります。
IDEでは割高であること、低速であること、最大容量500GBまでしか無いことですね。
IDEのHDDは2〜3年前に発売されて以降、大容量の新モデルは出ていません。

マザボがUSB2.0対応のようですから、外付けHDDでUSB接続のモノを使用した方が良いと思います。

>光学ディスクもBD対応にしなきゃならないし
BDで映画を観るというのであれば、確実にPCを買い換えないと出来ませんね。
BDをライティング用に使うにしても、ご使用のHDD容量からすると厳しいです。

そのPCで出来ることとすれば、CPUの交換ですね。
SocketA、AthlonXP3000+まで対応しているとのこと。
http://www.msi-computer.co.jp/support/cpusupport/

電源を交換しようにも、−5Vを必要とするモノであれば、現行で売ってる大半の電源は適合しません。
そのPCが必要かまでは調べてませんが。

書込番号:10598305

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33942件Goodアンサー獲得:5796件

2009/12/08 14:09(1年以上前)

-5VはISAバス用ですから、なくても問題ないでしょう。
しかしこれならAtomでも、デュアルコアにすれば間違いなく全ての性能が越えるでしょう。
メモリーの格安期は過ぎてしまいましたが、2万円以内でCPU+マザーボード+メモリーは入手可能です。
オンボードビデオ性能も上がりますし、SATAも問題なく使えるようになるので、中途半端に手を入れるくらいなら、買い直した方がいいかも知れません。

書込番号:10598452

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33942件Goodアンサー獲得:5796件

2009/12/08 14:13(1年以上前)

先ずはそこを入れ換えて、追々電源と必要ならケースを、次にドライブを入れ換えて、最後にマザーボードの上のものを一式入れ換えるという風にローテーションを考えた方がいいでしょう。

書込番号:10598464

ナイスクチコミ!0


スレ主 keisaiさん
クチコミ投稿数:9件

2009/12/08 14:41(1年以上前)

>パーシモン1wさん
涙ぐましい努力です。漢ならそこまでやってみたい気もしますが…やはりPC買い替えでしょう。
ただ、いつになったらPCを自作できるか見当もつかない先の話なので、外付けHDDはありだと思います。BDは飽くまで理想ですね。CPUなら何とか買えるかもしれません。
電源もuPD70116さんの云うとおりですね。

ただ、メーカー製のマザボなので、しっかりハンダ付けしてあり、取れませんので、現状の構成を移植するのは難しいでしょう。過渡期のアイデアとしては魅力的ではありますが…無理です。
まずケースと電源とマザボを買って、メモリはそれから考えるとします。

過渡期に買ったUSB外付けHDDもそのまま使えそうですし。

お二方ともご親切に有難うございました。

書込番号:10598551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2009/12/08 15:01(1年以上前)

>メーカー製のマザボなので、しっかりハンダ付けしてあり、取れませんので
それですと、ヘタに手を出さない方が無難ですね。

貯金頑張って下さい。

>-5VはISAバス用ですから、なくても問題ないでしょう。
uPD70116さん、助言ありがとうございます。

書込番号:10598619

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GV-N62256DP2-RH (AGP 256MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-N62256DP2-RH (AGP 256MB)
GIGABYTE

GV-N62256DP2-RH (AGP 256MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 3月28日

GV-N62256DP2-RH (AGP 256MB)をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング