『グラフィックボードを挿すと起動しません…。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 8600 GT バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:DDR3/256MB GV-NX86T256H (PCIExp 256MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-NX86T256H (PCIExp 256MB)の価格比較
  • GV-NX86T256H (PCIExp 256MB)のスペック・仕様
  • GV-NX86T256H (PCIExp 256MB)のレビュー
  • GV-NX86T256H (PCIExp 256MB)のクチコミ
  • GV-NX86T256H (PCIExp 256MB)の画像・動画
  • GV-NX86T256H (PCIExp 256MB)のピックアップリスト
  • GV-NX86T256H (PCIExp 256MB)のオークション

GV-NX86T256H (PCIExp 256MB)GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 6月27日

  • GV-NX86T256H (PCIExp 256MB)の価格比較
  • GV-NX86T256H (PCIExp 256MB)のスペック・仕様
  • GV-NX86T256H (PCIExp 256MB)のレビュー
  • GV-NX86T256H (PCIExp 256MB)のクチコミ
  • GV-NX86T256H (PCIExp 256MB)の画像・動画
  • GV-NX86T256H (PCIExp 256MB)のピックアップリスト
  • GV-NX86T256H (PCIExp 256MB)のオークション

『グラフィックボードを挿すと起動しません…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-NX86T256H (PCIExp 256MB)」のクチコミ掲示板に
GV-NX86T256H (PCIExp 256MB)を新規書き込みGV-NX86T256H (PCIExp 256MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > GV-NX86T256H (PCIExp 256MB)

スレ主 Libuyaさん
クチコミ投稿数:4件

初の自作PCにチャレンジしています。

最小構成で起動確認してみた所、電源SWオン後に
CPUファンと電源ファンが一瞬回った後に、すぐ
止ってしまい、起動しないといった症状が起きて
います。
(ファンが回らなくなった後もマザーボードの
電源LEDは点灯しています)

試しにグラフィックボードを外してみた所、
電源SWオン後にCPUファンと電源ファンが回り
出しました。

パーツの組み直しやCMOSクリアを行っても症状
は改善されませんでした。

どなたか、解決策の御教授をお願い出来ません
でしょうか…。

ちなみに、構成は以下の通りです。

CPU     :Core 2 Quad Q6600(2.40GHz) <intel>
マザーボード:P5K-E <ASUS>
電源ユニット:SKP-700PC/V <SKYTEC>
ビデオカード:GV-NX86T256H <GIGA BYTE>
メモリ   :W2U800CQ-1GLZJ<CFD販売>
電源スイッチ:300円程度の簡易ATX電源スイッチ <メーカー不明>

宜しくお願い致します。

書込番号:7373163

ナイスクチコミ!0


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/02/11 02:58(1年以上前)

ATX12Vケーブルあたりでしょうかね?
確認を。

http://www.dosv.jp/feature/0704/16.htm

書込番号:7373283

ナイスクチコミ!1


スレ主 Libuyaさん
クチコミ投稿数:4件

2008/02/11 19:18(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

ATX12Vケーブルは挿してますし、抜くと
CPUファンまで回らなくなるので、原因は
他にありそうです…。

書込番号:7376253

ナイスクチコミ!0


スレ主 Libuyaさん
クチコミ投稿数:4件

2008/02/12 23:29(1年以上前)

その後、色々と調べたのですが結局原因は掴めず、販売店へビデオカードを返品し
調査を依頼することにしました。

色々とご迷惑をお掛けしました。

書込番号:7382881

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/02/13 00:05(1年以上前)

何とか早く原因がつかめるといいですね。

書込番号:7383163

ナイスクチコミ!0


スレ主 Libuyaさん
クチコミ投稿数:4件

2008/02/16 00:39(1年以上前)

事後報告です。

販売店で調査してもらった所、ボードに異常は見つからない為
パーツ間の相性の問題ではないかとの結果でした。

試しにビデオボードを玄人志向のGE8500GT-LE256HDに代えてみた
所、問題なく起動しました。


なかなか難しいものですね;

書込番号:7396673

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/02/16 00:48(1年以上前)

相性ですか。残念ですね。
とりあえずGE8500GT-LE256HDで起動できたということで、こちらもほっとしました。

書込番号:7396727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/09/27 18:53(1年以上前)

こんにちは
今更かもしれませんが報告します。

私も似たような現象が発生しました。(但し常時ではなく、たまに発生します)
グラボは同じ、MBはP5K-PROです。こちらでの現象は電源SWオン後に
CPUファンと電源ファンが一瞬回った後にすぐ止まり、数秒後またFANが一瞬回りすぐ止まる。
これを繰り返すという感じです。

電源の経年劣化かと思い(4年以上使用しています)
シーソニック社のS12-650Wに変更しても改善されず…。

色々調査した結果やはりATX12Vコネクタ(4P)の先に原因があると推定しました。
こちらでは応急的な対処法として、トラブル発生→電源OFF→ATX12Vコネクタ(4P)を
抜き起動→電源、ケースFAN回転、HDDの起動音確認(但しモニタは映らない、
CPU FANは回転、ケースのパイロットランプは点灯せず)→電源OFF→
ATX12Vコネクタ(4P)を挿し起動
こんな感じで復活しました。

原因を考えてみるとMBの起動指令(電源へ)直後何らかの異常を検知し
緊急停止している様に思えます。
ATX12Vコネクタを抜くとその異常が発生しないため保護回路がリセットされ
起動可能となるのか?と思われます。

さて、この原因について考察ですが

まずグラボ(GV-NX86T256H )の補助電源コネクタが無いため全ての電力は
PCI Express バスから受電しているはずです。そのため補助電源付の物より
電源容量がシビアになると思われます。
(私の記憶ではGeForce 初期の頃から補助電源コネクタ付があったと思います。)
但し私のPCでベンチマーク等で負荷をかけても特に何も起こらなかったため
PCI Express バスの容量(75Wくらいだったかな?)は問題無さそうです。
あと考えるとするとグラボの電源回路により突入電流が各社、各製品で変化するのかな?
と思います。
恐らくこのグラボは比較的大電流が流れやすいのかもしれません。

それに加えMBのPCI Express バスへの給電機構(DC/DCコンバータ等?)の保護回路が
比較的シビアに反応するためオーバーロード(過電流)検知しこのような現象が
起きてしまうのかと考えました。

この原因は相性問題と扱われると思いますので対策としては交換、返品保証を
活用するしかないのか?と思います。その他グラボの改造
(コンデンサの変更、間引きを行い突入電流の抑制を図る)も理論上可能かと思いますが、
お勧めは絶対出来ません。非常に高リスクです。

以上、後半はマニアックな記述になってしまいましたが参考程度に見て下さい。

書込番号:8420826

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GV-NX86T256H (PCIExp 256MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-NX86T256H (PCIExp 256MB)
GIGABYTE

GV-NX86T256H (PCIExp 256MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 6月27日

GV-NX86T256H (PCIExp 256MB)をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング