『Windows7で...』のクチコミ掲示板

2008年 9月22日 登録

GV-NX84S512HP (PCIExp 512MB)

Geforce 8400 GS搭載PCI Express2.0 x16バス用ビデオカード (GDDR2-SDRAM 512MB/ファンレス)。市場想定価格は6,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 8400 GS バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1 メモリ:GDDR2/512MB GV-NX84S512HP (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-NX84S512HP (PCIExp 512MB)の価格比較
  • GV-NX84S512HP (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • GV-NX84S512HP (PCIExp 512MB)のレビュー
  • GV-NX84S512HP (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • GV-NX84S512HP (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • GV-NX84S512HP (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • GV-NX84S512HP (PCIExp 512MB)のオークション

GV-NX84S512HP (PCIExp 512MB)GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月22日

  • GV-NX84S512HP (PCIExp 512MB)の価格比較
  • GV-NX84S512HP (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • GV-NX84S512HP (PCIExp 512MB)のレビュー
  • GV-NX84S512HP (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • GV-NX84S512HP (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • GV-NX84S512HP (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • GV-NX84S512HP (PCIExp 512MB)のオークション

『Windows7で...』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-NX84S512HP (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
GV-NX84S512HP (PCIExp 512MB)を新規書き込みGV-NX84S512HP (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

Windows7で...

2010/02/23 21:34(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > GV-NX84S512HP (PCIExp 512MB)

クチコミ投稿数:109件

PCの組み立てやカスタマイズでは超初心者です。
先ごろWindows7のマシンを組み立てたのですが、Webの表示がやたらと遅いので
オンボードのグラフィックボードを持っているASUSのマザーボードに
取り付けてみようと考えてます(販売価格が安いので…)

このボードはWindows7には対応してませんと店員さんに言われたので
あきらめたのですが、その通りなんでしょうか?
また取り付けたときに不具合や最悪、PCが壊れたりするんでしょうか?
いままではメーカーのPCしか使ったことがないので困惑しております。

漠然とした質問で恐縮ですがわかる方がいらっしゃれば教えてください。

書込番号:10988155

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:144件

2010/02/23 21:43(1年以上前)

>このボードはWindows7には対応してませんと店員さんに言われたので
あきらめたのですが、その通りなんでしょうか?

それはないだろう。

>また取り付けたときに不具合や最悪、PCが壊れたりするんでしょうか?

取り扱いが悪ければ問題が発生する可能性はある。

書込番号:10988212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/02/23 21:43(1年以上前)

オンボードのチップって簡単に付け外しできるんですか?

書込番号:10988214

ナイスクチコミ!0


K@RRさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/23 21:49(1年以上前)

対応してません。ダイレクトXのバージョンが、Xp用の9.0系になっていると思います。7用のは、バージョンが11じゃなかったたかなぁ。

書込番号:10988251

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/02/23 22:15(1年以上前)

>Webの表示がやたらと遅いので
中略
>取り付けてみようと考えてます

他人の動機など詮索する必要ないし、何をしても自由だけど、この遅いということと取り付けてみようということにどんな因果関係あるの?


>このボードはWindows7には対応してませんと店員さんに言われたので
>あきらめたのですが、その通りなんでしょうか?

No


>また取り付けたときに不具合や最悪、PCが壊れたりするんでしょうか?

可能性はある。
それ以上は判らない。


Windows 7は、ビデオ周りではDirectX 9をサポートしていてドライバが整っていれば問題なく動作します。

書込番号:10988432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/02/23 22:53(1年以上前)

その店員とK@RRさんは、対応の意味を取り違えてますな。


で、答えとしては正しい手順で取り付ければ動作しますが、この手のパーツは少なからず不良品が混じっているので、自分でやる場合はそれの検証やパーツの交換に手間暇がかかります。面倒に思うならパソコンごと預けて作業してもらいましょう。


もっともWEBの表示速度の遅さは、そのサイトのサーバの混雑やあなたが契約している回線業者の混み具合の影響も大きいので必ずしグラボ増設で改善されるとは限りません。
むしろ、メインメモリが2GBとかだった場合、メインメモリを喰われることによるデメリットのほうが大きいかもしれませんね。

書込番号:10988728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件

2010/02/23 23:43(1年以上前)

みなさん、いろいろお答えいただきありがとうございます。

いままでXPマシンで使ってた回線をそのままWindows7で使ってるんですが、Webにつないでからすべての画像を表示するまでの時間が格段に遅くなりました。
ですから回線そのものには問題はないと思うのですが…
かと言ってグラフィックボードをつけると早くなるのかどうかわからないのでそれを知りたかったのですが、言葉足らずですみませんでした。

自分の取り扱いでPCが壊れるのは仕方ないのですが、グラフィックボードがオンボードになっているマザーボードにさらにグラフィックボードをつけるとどうなるのかも知りたかったものですから。


それと鳥坂先輩さんがおっしゃる
>むしろ、メインメモリが2GBとかだった場合、メインメモリを喰われることによるデメリットのほうが大きいかもしれませんね

と言うのはPCのメインメモリがグラフィックボードを取り付けたときにメインメモリが使われるということなんでしょうか?
グラフィックボードってグラフィック作業をボード上で請け負ってくれるのではないのですか?

書込番号:10989144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/02/24 02:43(1年以上前)

http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa5042506.html

ここ読めばわかるよ。

書込番号:10989901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2010/02/24 20:35(1年以上前)

鳥坂先輩さん、ありがとうございます。
なんとなくわかったような気がします。(^^;

とにかく取り付けたら作動はしそうな気がします。
他のボードと比べて(値段など)購入するか決めようと思います。

他に答えてくださった方々もありがとうございました。

書込番号:10992814

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/02/24 20:43(1年以上前)

メインメモリが2GBでGPUによって使えるメインメモリが減るということは、無いです。
必要なのはメモリアドレスであって、メモリの実体ではないので。
メインメモリが2GBということは使ってなく残っているアドレスも2GB分あるので、それだけあれば十分です。

書込番号:10992863

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/02/24 21:09(1年以上前)

Windowsでは、ビデオメモリの一部にメインメモリと同じフラットなメモリアドレスを付与しています。
絶対必要だというわけではないものの、その方が処理が速いので。

Windows VistaやWindows 7では処理が複雑になっているので、必要なアドレスが増えています。
また、ビデオカードを複数枚装着するSLIやCrossFireでは、必要なメモリアドレスが増えます。
多数のビデオカードを使用するほど、メモリアドレスが足らなくなっていきます。
メモリアドレスが全部で4GB以下となっている32bit版Windowsでは、実際に使えるメインメモリが減る傾向にあり、コアなハードゲーマーほど64bit版Windowsに移行することになります。
コアなゲーマーが市場を引っ張るので、コンシューマアプリケーションソフトではゲームが先行して64bitに移行することになるでしょう。

書込番号:10993028

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2010/02/24 22:41(1年以上前)

これがWindows 7に対応していないというのは嘘です。
但し、DirectX11に完全に対応はしていません。
この部分だけを見て、「対応していない」と言ったのではないかと思われます。
もしくはWindows 7に対応すると、パッケージ等で明示されていないからかも知れません。
店員のスキルも一定ではありませんし、逆に知っていても明示されていなければ対応しないと言うこともあります。

動かないことはないですし、オンボードビデオよりは性能が高くなるとは思われます。
どうせならDirectX10.1に対応している、RADEON HD4350の方がより良いでしょう。
動画再生支援もより高度になっています。
GeForce 210もDirectX10.1に対応していますが、若干価格が高めです。
RADEON HD5450なら更にDirectX11にも対応していますが、こちらは更に価格が高いです。

取り付けに失敗した場合は、最悪ハードウェアが破損する可能性はあります。
組み合わせによって、不具合が生じることもあります。

書込番号:10993644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2010/02/27 19:48(1年以上前)

きこりさん、uPD70116さん、さらに投稿してくださってありがとうございます!

今日のPCショップのチラシで安かったので、一か八か買ってきました。
今日、対応してくれた店員さんは親切にいろいろ教えてくださいました!

結局、パッケージにはWindows7対応と書いておりました!
前回は現物しか見れなかったので、店員さんに聞いて、対応していないとか言われたのに!!

でもまぁここでもいろいろ教えていただいて良かったです。

結果ですが、Webの表示もかなり速くなったような気がします♪
ドライバーが自動でインストールされるまでに、デスプレイの表示がおかしかったので
ちょっと焦りましたが、再起動したら普通に表示してくれています。

みなさん、ありがとうございました。大変参考になりました!

書込番号:11007542

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GV-NX84S512HP (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows7で... 12 2010/02/27 19:48:29
copp対応ですか? 4 2009/11/28 17:29:49
アナログのデュアルモニタ出力ができない!? 4 2009/08/03 18:44:19

「GIGABYTE > GV-NX84S512HP (PCIExp 512MB)」のクチコミを見る(全 23件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-NX84S512HP (PCIExp 512MB)
GIGABYTE

GV-NX84S512HP (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月22日

GV-NX84S512HP (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング