『オンラインゲーム中にフリーズします。』のクチコミ掲示板

2006年 9月22日 登録

GALAXY GeForce 7900GS (PCIExp 256MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 7900 GS バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR3/256MB GALAXY GeForce 7900GS (PCIExp 256MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAXY GeForce 7900GS (PCIExp 256MB)の価格比較
  • GALAXY GeForce 7900GS (PCIExp 256MB)のスペック・仕様
  • GALAXY GeForce 7900GS (PCIExp 256MB)のレビュー
  • GALAXY GeForce 7900GS (PCIExp 256MB)のクチコミ
  • GALAXY GeForce 7900GS (PCIExp 256MB)の画像・動画
  • GALAXY GeForce 7900GS (PCIExp 256MB)のピックアップリスト
  • GALAXY GeForce 7900GS (PCIExp 256MB)のオークション

GALAXY GeForce 7900GS (PCIExp 256MB)GALAXY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 9月22日

  • GALAXY GeForce 7900GS (PCIExp 256MB)の価格比較
  • GALAXY GeForce 7900GS (PCIExp 256MB)のスペック・仕様
  • GALAXY GeForce 7900GS (PCIExp 256MB)のレビュー
  • GALAXY GeForce 7900GS (PCIExp 256MB)のクチコミ
  • GALAXY GeForce 7900GS (PCIExp 256MB)の画像・動画
  • GALAXY GeForce 7900GS (PCIExp 256MB)のピックアップリスト
  • GALAXY GeForce 7900GS (PCIExp 256MB)のオークション

『オンラインゲーム中にフリーズします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY GeForce 7900GS (PCIExp 256MB)」のクチコミ掲示板に
GALAXY GeForce 7900GS (PCIExp 256MB)を新規書き込みGALAXY GeForce 7900GS (PCIExp 256MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

標準

オンラインゲーム中にフリーズします。

2007/06/15 02:20(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > GALAXY > GALAXY GeForce 7900GS (PCIExp 256MB)

クチコミ投稿数:7件

題名にも入れましたが、オンラインゲームをプレイ中に画面がフリーズしてしまって困っています。

PCの構成
CPU  E6600
VGA  7900GS
MEM  DDR2 (1G×2)
HDD 1:Hitachi HDT725032VLA360(S-ATA)
2:Maxtor 6 L200PO SCSI
M/B  ASUS P5B
電源 460w
OS Windows Home Sp1

NeoSteamというネットゲームを4時間程プレイしていると、突然画面全体にノイズが走ったようになり、フリーズしブラックアウト、ゲームサウンドはそのまま流れ続けるといった現象がおこります。
たまに、800×600の解像度(既定の解像度は1152×864で使用)で画面が回復して手動で再起動の処理をすることもできますが、ほとんどがフリーズしたままかまたはブラックアウトしたままといった状態になります。
クライアントに問題があるのかと思い、Fantasy Earth ZEROというゲームをインストールしてプレイしてみましたが、こちらの場合は30分くらいプレイしていただけでフリーズしてしまいます。

ドライバは、最初付属CDについていたForceWare93.71を入れていましたが、上記の症状が直らなかった為にForceWare94.24を入れなおしましたが改善されません。
メモリの不具合も疑ってみて、memtest86+もかけてみましたが、メモリのエラーは出ませんでした。(2枚差しで1回行使ですが・・・)

GPU温度はアイドル時49〜54度(外気温で多少の変化があります)
ネットゲームプレイ時で56〜62度
で、特に高熱ではないとは思っています。

フリーズするとイベントビューアに以下のエラーログが記載されます。
イベント ID: 108
display デバイス \Device\Video0 のドライバ nv4_disp は無制限ループでスタックしました。 これは通常デバイス自身の問題か、またはハードウェアを正しく プログラミングしていないデバイス ドライバの問題を示します。ドライバの 更新に関してはハードウェア デバイス ベンダに確認してください。

また、通常使用時ですが画面上で右クリックをしたときに横向きにノイズが走ることもあります。

実は4度程OSを入れなおしました。
何度入れなおしても同じ症状が出ます。

また、ここで質問にあげることではないのかもしれませんが、サウンドのほうでも少々問題があります。
SoundMaxのコントロールパネルが使用できない状態です。
起動するとランチャにアイコンが出るのですが、進入禁止マークのようなものが乗っていて、 SoundMaxオーディオがありません というメッセージが出ます。
音は出ておりデバイスマネージャには SoundMAX Intergrted Digital HD Audio として認識されています。
特にSoundMAXコントロールをしようとは考えていませんが、これが何かエラーを起こす一因になっているのであれば解消できないかと思います。

色々調べてみましたが、もう対処ができなくなってしまいましたので、できればご指導いただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

書込番号:6437820

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2007/06/15 02:47(1年以上前)

まずは切り分けの為にもMEMTESTを。
それと一応BIOSのバージョン等も。
(できれば最新のものにUPした方が良いかもしれません。)

それと3DMark系のベンチマークは通りますか?
通るのならスコアを。

ちょっと気になるのが「SP1」って所ですが、もし理由があれば記載したほうが良いでしょうね。

書込番号:6437843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/06/15 03:36(1年以上前)

最近毛が抜けてきた!!!さん お返事ありがとうございます。

BIOSのバージョンは 1202 で、ASUSサイトで確認してみたところ現行で最新のものでした。

3DMark05を試してみました。
スコアは8682と出ていました。

SP1のままなのは、所持しているOSのCDがSP1なので、再インストールする必要が出た場合にSP2だとちょっと手間がかかると感じるからというだけのことです。(汗
memtest86+を一度かけてみたのですが(一周っていうのでしょうか。。。)やはり1枚1枚かけて見るべきでしょうか。
ちょっとよくわからなかったので1度だけ完走させただけですが、もしかして何回か続行してかけるべきものだったんでしょうか?

今日はちょっともう遅いので、明日夕方以降に試みようと思います。

書込番号:6437875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2007/06/15 05:07(1年以上前)

早くSP2にした方がよくないですか
いろんな意味で^^;;;

書込番号:6437926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/06/15 13:50(1年以上前)

memtest86+は、たいていは一晩くらいやります。
寝る前に実行、起きてエラーがなければ大丈夫かな、ってパターンでしょうか。

書込番号:6438724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:89件

2007/06/15 19:12(1年以上前)

3Dmark05だとSM3.0の試験項目であるDeepFreezeが有りませんので
フルにテストした事にはなりません。

VGAが壊れてる場合DeepFreezeが一番わかりやすいので
3Dmark06で試してみてください。

DirectXは良く勘違いしてる人が多いのですが
バージョンではなく年月で見る必要があります。
最新の2007/4月板にしてますか?

あとSP2にしてさらにバッチをupdateした方が良いかと。

書込番号:6439374

ナイスクチコミ!1


カロ爺さん
クチコミ投稿数:1820件Goodアンサー獲得:3件 ZARD Forever 

2007/06/15 19:35(1年以上前)


>最新の2007/4月板にしてますか?

2007/06/05版がリリースされていますよ。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=b406cf67-d926-463b-99e8-27199d6626b5&DisplayLang=ja

書込番号:6439438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2007/06/15 22:31(1年以上前)

完璧の璧を「壁」って書いたの さん ありがとうございます。

<memtest86+は、たいていは一晩くらいやります。
そうですか、一晩なんですね。
1回ってあんまり意味なかったんですね・・・・。
本日寝る前にセットして寝てみます。


羅恒河沙 さん ありがとうございます。

<3Dmark06で試してみてください。
早速インストールして実行してみたんですが・・・。
完走はしたんですが、スコアを保存しようとしたところでエラーが・・・。
もう少し時間をおいてまたチャレンジしてみます。

<あとSP2にしてさらにバッチをupdateした方が良いかと。
そうですねぇ・・・。
SP2適応済みのブートCDを作成してからアップします。


カロ爺 さん ありがとうございます。

DirectX2007年6月版をインストールしました。
インストール先フォルダの選択にちょっと迷いますね@@;

書込番号:6440043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/06/17 00:24(1年以上前)

大変遅くなりました。
memtest86+ 一枚づつかけてみましたが、エラーは出ませんでした。
SP2にあっぷして3DMark06のスコアがやっとみられるようになりましたが、結果は4887という数字になりました。
グラフィックドライバがSP1では対応されてないのかという考えもあったのでSP2にして更新をすませてからFantasy Earth Zeroをプレイしてみましたが、やはり画面がフリーズして真っ暗になります・・・・改善されませんでした。

遅レスになりましたが、よろしくお願いいたします。

書込番号:6443797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2007/06/17 01:12(1年以上前)

そしたら根本的に初期不良な気がしますね〜

あと僕が試すとしたら・・・

・OSをSP+メーカー(窓の森などからDLできます。)にてSP適応済みのCDを作る。

・最小構成でOSの再インストールをもう一度行う。

・すべて最新のドライバを適応して再度チェックしてみる。

これで駄目だったら、保障内であれば一度販売店に相談しに行ってみては?

ただ、構成内で一点気になるのが「2:Maxtor 6 L200PO SCSI」なんですけど、たとえばこれ無しで日立のHDDのみでOSBootしてみたらどうでしょうか?

書込番号:6443982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/06/17 01:52(1年以上前)

そういえば。
ネットゲームクライアントは全部「2:Maxtor 6 L200PO SCSI」にインストールしているんですが、影響あるでしょうか?
3DMark06も同じHDDに入れ込んでますが、こちらは完走するんですよね。
でも、ネットゲーム自体も起動して操作はできるのはできるんですよね。。。最初ですが。

「1:Hitachi HDT725032VLA360(S-ATA)」(新規購入)にOSを入れてあって、「2:Maxtor 6 L200PO SCSI」(以前からサブHDDとして使用していた)には色々と使用するアプリケーション等を入れてあります。(以前の構成でインストールしたまま再インストールが必要のないものはそのまま使っています)

今回、M/B CPU VGA HDD 1を一気に替えたんですが、その事で何か影響があるのであれば、各アプリケーションも再インストールしてみないといけないかもしれない気がしてきました・・・・。

SP2適応CDは作成してますので、明日にでも試して見たいと思います。

少し、気になる点があったのですが。
アンチウィルスソフトに、Kaspersky Anti-Virusを使用しているのですが、何でも一々引っかかる設定にしています。
そこで、許可アプリケーションにFantasy Earth Zeroを追加してみて先ほど少しやってみたんですが、30分ではフリーズしませんでした。
今まで殆どが30分以内でフリーズしていたので、もしかしてウィルス対策ソフトの影響とかもあるのかなぁと。
でも、音だけは聞こえるんです。
だから関係ないかもしれないですね。

書込番号:6444087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/06/17 21:43(1年以上前)

今日、購入店に相談してみました。
大航海オンラインのベンチを延々と流しつづけてみて、画面が落ちればグラボの不良ではないかということでした。
そこで、流してみたんですが・・・・・落ちました。

どうもグラボの不良ってことになりそうですが、21日に購入店に持ち込むことにしております。
PCが帰ってきたら結果報告でまた書き込みいたします。

色々とありがとうございました。

書込番号:6446493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/06/23 17:28(1年以上前)

本日ショップからPCを引き取ってきました。

結論としては、私のGALAXY GeForce 7900GSのロット不良ということでした。

(ショップで扱ってる同メーカーの7900GSと付け替えても同じ症状が出ていたとの事です。)

ほかにも同じような現象で悩まれてた方が多いらしく、ショップ自身の不良リストにあがっていたそうです。

工場出荷時のクロックが540/1400MHzになっていたことが原因で、ショップの店員さんが定格の450/1320MHzに設定しなおしたところ、問題だった現象が出なくなったということです。

※クロックアップしたから不良ということではなく、クロックアップして不具合がおき、尚且つ私の持ち込んだ1枚だけではないのでロット不良だということです。

ただ、私としてはクロックアップなどは何もする気はありませんが、このまま使い続けるのもちょっと気が進まないので、違うメーカーのVGAカードを探してもらうことにしました。

取り寄せになるため、到着までは現行のGALAXY GeForce 7900GSを定格で使用することにしました。

お答えいただきました皆様、本当にありがとうございました。

もし、同じような現象で悩まれている方がいらっしゃれば、参考になれば幸いです。

書込番号:6464415

ナイスクチコミ!0


AP8さん
クチコミ投稿数:2件

2007/06/30 11:40(1年以上前)

>結論としては、私のGALAXY GeForce 7900GSのロット不良ということでした。

なるほどおお・・
私は、これのAGP版を最近買いましたが、同じ症状が出ました。電源入れて、ゲームを始めてすぐストールということもあります。お店で相談して見ようとおもいます。たすかりました。

あと、困るのは、ギャラクシーのホームページで、ドライバの新しいのをダウンロードしようとしたら、のろのろでダウンロードなんか到底出来ません。所要時間が20時間とかなって、さらに途中でダウンロードが止まってしまうのです。この会社まじめにやっているのか?と不信感でいっぱいです。これからは、日本のメーカーから買うことにしたいと思います。

書込番号:6486818

ナイスクチコミ!0


hellsingsさん
クチコミ投稿数:1件

2007/07/21 00:25(1年以上前)

おお、自分も同じ症状になっていたんですよ
RFONLINEというゲームをやっていると画面が波上のノイズいたいになりサウンドのみでブラックアウトになってしまうという・・落ちないゲームは落ちないんですけどね

ドスパラで購入し一度店に点検みてもらったんですが、以上なしで
戻ってきて、症状が改善されていないので、グラフィックボード以外の箇所かと思っていたんですが、これで原因がわかりました
ありがとうございました

書込番号:6558512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/11/15 11:25(1年以上前)

怒。
galaxyもだめだけど、ドスパラもだめだね。こんな情報あり。以下。

http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1185432836/391

・GALAXYの7900GS不具合の原因はGALAXYのISL6568のVID設定ミス(最低でもISL6865のVID4とVID3の設定が逆)
・上記により本来なら1.2V〜の入力がなければならないVCore(GPUコア入力電圧)が1.0Vか1.1Vで電圧不足状態
・オーバークロック品なのにノーマルより電圧低い → 普通に考えてまつもに動くわけがない
・シェーダの処理負荷とメモリアクセスが集中するタイミングで、不足する電力のやりくり出来ずに死亡(特定状況での100%落ち)
・ドスパラのBIOS(リビジョンアップ、クロックノーマル化)適用で動作安定するのは、1.0〜1.1Vの低電圧でも標準クロックで動作する優良個体のみ
・上記BIOS適用で安定化の恩恵が大きいのは、実はXFXの7900GS AGPの不安定品

以上引用終わり。
私はドスパラ経由のクロックノーマル化パッチを当てたクチ。
そのときは突然フリーズは解消したのだが、最近またおかしくなってきたので、
この板にたどり着いた。このスレッド以外の症状にも思い当たるフシ多し。
この製品は当時ドスパラが特売していたので買ったのだが、即不具合の上にたたりがあった
というわけ。タイミング的に、感知した上での特売かと思ってしまう。なわけで
galaxyは無論だが、ドスパラともサヨナラしたい。ドスパラは贔屓にしていたので
残念さ一杯なのだが、不具合商品掴まされたんじゃ笑ってられない。
バイバイー。

書込番号:8642829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/02/11 18:26(1年以上前)

自分もこの記事を見て助かりました。
最近Vistaの64ビット版に変更したのですが、ユーザー切り替えや仮想OSを起動すると画面が緑色の縞々表示になってしまい困っていました。
GeForce 9600GT 512MB(玄人志向)に変更し、全て順調です。

書込番号:9077336

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GALAXY GeForce 7900GS (PCIExp 256MB)
GALAXY

GALAXY GeForce 7900GS (PCIExp 256MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 9月22日

GALAXY GeForce 7900GS (PCIExp 256MB)をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング