『WinFastA400GTTDH 6800GTからUPできるか?』のクチコミ掲示板

2006年 8月 7日 登録

GLADIAC 776 GT AGP 256MB (AGP 256MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 7600 GT バスインターフェイス:AGP 8X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR3/256MB GLADIAC 776 GT AGP 256MB (AGP 256MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GLADIAC 776 GT AGP 256MB (AGP 256MB)の価格比較
  • GLADIAC 776 GT AGP 256MB (AGP 256MB)のスペック・仕様
  • GLADIAC 776 GT AGP 256MB (AGP 256MB)のレビュー
  • GLADIAC 776 GT AGP 256MB (AGP 256MB)のクチコミ
  • GLADIAC 776 GT AGP 256MB (AGP 256MB)の画像・動画
  • GLADIAC 776 GT AGP 256MB (AGP 256MB)のピックアップリスト
  • GLADIAC 776 GT AGP 256MB (AGP 256MB)のオークション

GLADIAC 776 GT AGP 256MB (AGP 256MB)ELSA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 8月 7日

  • GLADIAC 776 GT AGP 256MB (AGP 256MB)の価格比較
  • GLADIAC 776 GT AGP 256MB (AGP 256MB)のスペック・仕様
  • GLADIAC 776 GT AGP 256MB (AGP 256MB)のレビュー
  • GLADIAC 776 GT AGP 256MB (AGP 256MB)のクチコミ
  • GLADIAC 776 GT AGP 256MB (AGP 256MB)の画像・動画
  • GLADIAC 776 GT AGP 256MB (AGP 256MB)のピックアップリスト
  • GLADIAC 776 GT AGP 256MB (AGP 256MB)のオークション

『WinFastA400GTTDH 6800GTからUPできるか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GLADIAC 776 GT AGP 256MB (AGP 256MB)」のクチコミ掲示板に
GLADIAC 776 GT AGP 256MB (AGP 256MB)を新規書き込みGLADIAC 776 GT AGP 256MB (AGP 256MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信18

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > ELSA > GLADIAC 776 GT AGP 256MB (AGP 256MB)

スレ主 長寿屋さん
クチコミ投稿数:75件

G6800GTの画面が正常に出なくなりました。
原因は、あくまで予想ですが、2電源でシステムを組み込んでいて
マザーと違う方からグラボの予備電源に接続したのが
原因かと思われます。
お聞きしたいのは、このグラボに変えた場合どれくらいベンチスコアでアップするかです。
M/B ABIT NF7−S
CPU Athlon 2500+ UPで2.4GHzで使用しています
HD SCSI カンタム アトラス 10KU 3台
SCSI Card アダプティク 29160
電源 400W&350W(400WM/Bのみ)
かなり年代ですが、もう少しがんばってもらおうと思っています。
よろしくお願いします。
いつもこのサイトを拝見していました。初書き込みです。

書込番号:6015023

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2007/02/17 23:56(1年以上前)

マザーと石、辛抱されてますね。hdはハイエンド仕様ですから、流用してc2dに。vgaは廉価の8800系にされるのがベストかと(^_^;)。

agpでしたらGF7xとRadeon1950proがありますが。

書込番号:6015174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2007/02/18 02:15(1年以上前)

アップするというほどではないかと、、、元々6800GTはハイエンドですからね。
1世代あとのミドルレンジなら、せいぜい同等レベルってところでしょうか?

体感差は無いと思います。


用途がわからないので、答えにくいね。
3Dゲーム用途とかなら、グラボ変えるよりCPU/MB変えたほうがいいと思うんだが、、、、とりあえず、グラボ変更したいなら7600GTはいいんじゃない?

性能アップ求めるならX1950Proくらい必要かな?


書込番号:6015739

ナイスクチコミ!0


スレ主 長寿屋さん
クチコミ投稿数:75件

2007/02/18 07:02(1年以上前)

Yoneーg@♪さん
バウハンさん
ご教授ありがとうございました。
用途といえるかどうかわかりませんが
DVDを見るかTVキャプチャー
くらいです。
X1950Pro本日見に行ってきます。
無事購入できましたらまた報告させてもらいます。

書込番号:6016036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1947件

2007/02/18 11:43(1年以上前)

バウハンさんもX1950PROなんてすすめちゃって・・・。


その他が足を引っ張って・・・。

書込番号:6016810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2007/02/18 12:44(1年以上前)

>その他が足を引っ張って・・・。

買ってからわかる真実もあるw

別にベストな方向を導き出してあげる必要は無い。











でも、まぁ、その用途ならいままで6800GT使ってたこと自体が「無駄」6xxx時代でも6200で充分な内容。
現状ならGF7300くらいでいいんじゃない?手に入るならFX5200でもいいくらい。

前回なぜ6800だったのだろう?3Dゲームしないなら、同じチップメーカーの製品なら、1万円の製品も10万円の製品も基本的に同じですよ。


グラボにお金かけるくらいなら、CPU/MB/HDDなどを変えたほうが遥かに快適になるよ。3Dゲームしないならグラボは基本的にオンボードでもいいんじゃないかな?(VISTA導入は別)

書込番号:6017061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1947件

2007/02/18 13:08(1年以上前)

買っちゃったら多分不満でるだろうけど出たら変体マザーでCore2Duoかな?

書込番号:6017146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2509件

2007/02/18 13:24(1年以上前)

なるほど〜。
バウハンさん、またまた変態マザーの世界へ導こうとしてたんすねw




ろーあいあす

書込番号:6017199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2007/02/19 09:43(1年以上前)

横レスすみません。
長寿屋さん、FSBとか倍率とか電圧とかこっそり教えてくれませんか?w
当方もNF7と2500+で、2.0Gでやっとこさ。
2.4で動くなんて…シンジラレナーイ
(でもわたしの石は倍率固定…ToT)

書込番号:6020931

ナイスクチコミ!0


スレ主 長寿屋さん
クチコミ投稿数:75件

2007/02/19 21:13(1年以上前)

たかおうさん
私のM/Bの内容を記入しておきます。
BIOSの最初の画面でCPU Operating Speedの部分に
2500+,3200+,User DefineでUser Defineを選択すれば
Crockを218まで上げるこれで2.4GHzに設定できます。
cpu Core 電圧を1.8V(起動後にcpu-zで確認すると1.744v)
EVEREST Ultimate Editionでの確認も同じ数値です
DDR SDRAM 2.7V設定であとはほとんどいじっていません。
ただし私のPCはオールSCSIシステムなのでほかのデバイスは
すべてキャンセル(Disbild)しています。(プリンタそのほかも)
PCI,AGPのクロックが、どれくらいまででているか解りませんが
このm/bでは、定格にすることが出来ないのではないかと
思われます。前のVGA Win Fast A400 GT TDH(6800GT)では
クロック耐圧の成績がよかったのかと思います。
現状のATIRadeon8500では216で2.377GHzがいっぱいです。
この状態でスーパーパイが44sです。
メモリ設定は8-3-3-3.0で動作中ですメモリがバルクのため
2.5では209で打ち止めみたいです。
たかおうさん倍率は2500+はX11で固定です。
これでよろしいでしょうか。

書込番号:6022950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2007/02/21 01:21(1年以上前)

>長寿屋さん 横レスに丁寧なお返事ありがとうございます。

他人が成功していると自分もいけるかなと錯覚するので、再びFSB調整にチャレンジ。
コア電圧1.8vとのことですが、ちょっと怖いので1.75vで様子見を。
FSB200、すなわち3200+相当で…ブルーバック!(ぉ
FSB190に戻しました…。

もうこれ、(分かってたけど)はずれですね。
4月のC2D価格改定を素直に待ちます。
ありがとうございました。

書込番号:6028249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2982件Goodアンサー獲得:6件

2007/02/21 12:59(1年以上前)

もっていないのでなんですが、文章から考えるに

>BIOSの最初の画面でCPU Operating Speedの部分に2500+,3200+,User Define

ここで 2500+ 3200+ を選択したら他のパーツは定格でしょう。だから3200+を選択すればいけるかもしれません。いちおうメモリーも手動で定格にすればいいと思います。

書込番号:6029424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2007/02/23 12:03(1年以上前)

>ニョンちんさん いつも詳しいなあと感心させられてます。
>BIOSの最初の画面でCPU Operating Speedの部分に2500+,3200+,User Define

そうですね。「前は」そうなっていたんですけど、いまはBIOS壊れてるのか、コレw
User Defineのところに2500+、3200+の表示が消え、代わりに800(100)とか段階的に1300(133)とか、訳わかんない設定表示に…

FSB変えてたりするから、誤認識してるんですね、きっと。
ま、これも含めて楽しんでます。^^;

あー早くヘンタイマザー買いたいw

書込番号:6037198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2982件Goodアンサー獲得:6件

2007/02/23 17:23(1年以上前)

ん〜倍率11だから、FSB166設定でAthlonXP 2500+ 166 x 11=1.8GHz、FSB400設定でAthlonXP 3200+ 200 x 11=2.2GHzになります。
設定項目があれば他が定格は可能かな。

FSB100で800、FSB133で1300、800や1300ってなんだろう。

FSB 133 x 11=1.46GHzはAthlonXP 1700+でFSB 100 x 11=1.10は該当なしでAthlonXP 1300+ぐらいかな。

書込番号:6037972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2007/02/26 09:39(1年以上前)

やっぱり変なFSBにして正体不明にしたから、CPU認識が変になってたみたいです。
デフォルトに戻して再起動したら。2500+と3200+とUser Defineになりました。

NF7って、最初1100だったかな、そんなCPUとして認識するくせ?があるんですよね。

その後、3200+の起動はやっぱり無理でした。
1.725vに上げてみて、リネージュ2が固まったw

んー、やっぱわたしのFSBは190で終了ですね。@_@

書込番号:6049487

ナイスクチコミ!0


スレ主 長寿屋さん
クチコミ投稿数:75件

2007/02/26 23:16(1年以上前)

たかおうさん
確認していただきたい事項に
メモリの種別を追記するのを忘れていました。
PC3200にしないと、このM/Bは、コマンドレート(CR)
が1T以外に設定できないみたいです。
(私が2Tに設定する方法を解らないだけかも)
PC2100で266、PC2700で333、PC3200で400 FSB 1/2ですから
たかおうさんが、もしPC2700を使用されていれば、
ノーマル設定では、166MHzで333ですよね メモリのコマンドレート(CR)に余裕を持たせて
PC3200を使用すれば、あるいはいけるかも、 もうすでに使用されていれば
釈迦に説法で申し訳ありません。でも私の石(2500+)は、2個とも3200+は優にクリヤしています。もう1枚のM/BはA7V880(ASUS)です。でもNF-7Sの方が早いですよ
メモリは2枚ともPC3200を使用しています。
なんとかいけるといいんですけどね。わたしもVGAカードの更新は、見送りました。

書込番号:6052284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2007/03/04 00:38(1年以上前)

すいません、月が変わっちゃった。^^;

うちのはサムソンのPC3200なので、普通に3200+級の動きには追随するはずですが、これがなんとも。
失敗したときのCMOSリセットが面倒になってきたので、やっぱこれ以上いじるのはやめとこうかなと。
4月だ!4月になったら…小遣いためないと…w
(そして品切れで入手できない罠

書込番号:6071757

ナイスクチコミ!0


スレ主 長寿屋さん
クチコミ投稿数:75件

2007/03/20 12:34(1年以上前)

たかおうさんこのマザーNF7-Sはコア電圧がBIOSで
設定した値よりも、実際は低いみたいです
私の電源は、マザー用と、周辺機器に分散しているので
容量不足はないと思います。
CPU-ZやEVERESTでコア電圧を確認すると
BIOS設定より低い電圧で表示されます。
どちらが正しいか実際にテスタ等で確認はしていませんが
CPU-ZやEVERESTの値は、あっていると思われます。
AMD2500+は発売当時は3200+動作ということで品薄でしたから
私もしばらくして、中古を2個購入した次第です。
たかおうさんにも、3200+(2.2GHz)で動作してほしいですね。

書込番号:6137372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1947件

2007/03/20 21:36(1年以上前)

僕の手元では今2000+と2500+が眠ってます。(当時は知識がほとんどなく2500+から2800+に乗り換えました)

書込番号:6138989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GLADIAC 776 GT AGP 256MB (AGP 256MB)
ELSA

GLADIAC 776 GT AGP 256MB (AGP 256MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 8月 7日

GLADIAC 776 GT AGP 256MB (AGP 256MB)をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング