『電源がギリギリって言えるかな…』のクチコミ掲示板

2008年 2月下旬 発売

ELSA GLADIAC 796 GT 512MB (PCIExp 512MB)

新型GeForce 9600 GT搭載PCI Expressビデオカード (GDDR3-SDRAM 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 9600 GT バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR3/512MB ELSA GLADIAC 796 GT 512MB (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ELSA GLADIAC 796 GT 512MB (PCIExp 512MB)の価格比較
  • ELSA GLADIAC 796 GT 512MB (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • ELSA GLADIAC 796 GT 512MB (PCIExp 512MB)のレビュー
  • ELSA GLADIAC 796 GT 512MB (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • ELSA GLADIAC 796 GT 512MB (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • ELSA GLADIAC 796 GT 512MB (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • ELSA GLADIAC 796 GT 512MB (PCIExp 512MB)のオークション

ELSA GLADIAC 796 GT 512MB (PCIExp 512MB)ELSA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月下旬

  • ELSA GLADIAC 796 GT 512MB (PCIExp 512MB)の価格比較
  • ELSA GLADIAC 796 GT 512MB (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • ELSA GLADIAC 796 GT 512MB (PCIExp 512MB)のレビュー
  • ELSA GLADIAC 796 GT 512MB (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • ELSA GLADIAC 796 GT 512MB (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • ELSA GLADIAC 796 GT 512MB (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • ELSA GLADIAC 796 GT 512MB (PCIExp 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ELSA > ELSA GLADIAC 796 GT 512MB (PCIExp 512MB)

『電源がギリギリって言えるかな…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELSA GLADIAC 796 GT 512MB (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
ELSA GLADIAC 796 GT 512MB (PCIExp 512MB)を新規書き込みELSA GLADIAC 796 GT 512MB (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信17

お気に入りに追加

標準

電源がギリギリって言えるかな…

2008/05/13 18:55(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ELSA > ELSA GLADIAC 796 GT 512MB (PCIExp 512MB)

スレ主 イテキさん
クチコミ投稿数:3件

皆さんこんにちは、
最近古いパソコンが壊れるきっかけで、新しいのを組み立てようと思っています。
一応、古いパーツはまだ使えば、新しいPCに流用すると思いますので、CPU、MB、メモリとこのグラボだけを買いました。
っだが、このグラボは400W以上の電源が必要ですが、ウチの古い電源は300Wしかありません。今回の予算はあまりありませんし、結構メーカーの必要動作環境は余裕で書いていると聞いたことがありますが、古い電源をそのまま使うと大丈夫かな…
自作はこれが初めてなので、何か問題点・アドバイス等がありましたら、教えていただけると幸いです!

書込番号:7802869

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2008/05/13 19:11(1年以上前)

過電流保護回路が働き、電源が落ちますよ・・
それにより、悪影響・?・:
作業中のデータ消え、
HDDアクセス中だと・・ヤバイです。

書込番号:7802931

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/05/13 19:25(1年以上前)

>過電流保護回路が働き、電源が落ちますよ・・

そうとは限りません。
電力不足で意図しない動作が発生して暴走することがあります。


>HDDアクセス中だと・・ヤバイです。

何年前のHDDを言っているのでしょう。
何年も前からいきなり電気を切っても壊れないようになってます。

書込番号:7803002

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/05/13 20:21(1年以上前)

>きこりさん
あくまで壊れ難くなっただけです。
アクセス中だとクラッシュする可能性が高いのは周知の事実です。
100%とは言いませんがかなり高いですよ。
停電等だとデーターの損壊ですめば良い方ですので。(経験有り、アプリまで壊された事も。)

電圧が低いと動かない機器が出てくるのでPCが起動出来なくなるかな?
でも古い電源は劣化があるのでこの際、
新規に電源購入をお勧めします。

書込番号:7803226

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/05/13 20:28(1年以上前)

そりゃ書き込み中に電気が切れたらファイルシステムは高確率で壊れます。

電気が切れたらヘッドは退避するでしょう。
アクセス中だとクラッシュする、そうでないとしないというメカニズムはどうなっているのでしょう。

書込番号:7803255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2008/05/13 20:44(1年以上前)

平_さんが書かれてるように
>アプリまで壊された事も。
私も、アパート時代に経験してます。
妻が台所でレンジをon!
冬の時期だったため、その他の暖房機器もonしてることが原因。

書込番号:7803334

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/05/13 21:15(1年以上前)

>アクセス中だとクラッシュする、そうでないとしないというメカニズムはどうなっているのでしょう

よくお考え下さい、さらに付け加えると、
停電などで壊れたアプリはその時は使用していないのに壊れていました。

書込番号:7803519

ナイスクチコミ!1


スレ主 イテキさん
クチコミ投稿数:3件

2008/05/14 10:18(1年以上前)

あめっぽさん、きこりさん、平_さん
迅速なアドバイスありがとうございます(TーT)!
早速電源を注文いたします!!

書込番号:7805742

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/05/14 11:12(1年以上前)

>停電などで壊れたアプリはその時は使用していないのに壊れていました。

ファイルシステムが壊れたら、同じクラスタにあるデータも壊れます。
そこにディレクトリが格納されていたら、そのディレクトリにあるファイルも壊れます。
アプリが壊れたというだけでクラッシュと言うのは間違いです。

書込番号:7805886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/05/14 15:46(1年以上前)

> 結構メーカーの必要動作環境は余裕で書いていると聞いたことがありますが、

電源計算サイトで調べると実数に近いのが分かると思います

> 何か問題点・アドバイス等がありましたら、

仕事で使われるのでしたら、
容量が少なくても高品質な電源を選んだ方が安定して良いと思います^^

書込番号:7806627

ナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/05/14 17:13(1年以上前)

>アプリが壊れたというだけでクラッシュと言うのは間違いです

誰がそのように書き込みしたのか?

自分はこの様に書いています。
>停電等だとデーターの損壊ですめば良い方ですので。(経験有り、アプリまで壊された事も。)
貴方の返信はもっと意味不明ですのでご注意を。
他のスレッドであらしとしか思えない返信も有りますのでご考慮願います。

書込番号:7806841

ナイスクチコミ!4


スレ主 イテキさん
クチコミ投稿数:3件

2008/05/15 12:37(1年以上前)

simaumamascotさん、
ご回答頂いて有難うございます!
この件で、先日500Wの電源を注文させて頂きました。
ただ、変な質問して騒ぎになってしまって、申し訳ないです…(T=T)

書込番号:7810223

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/05/15 17:25(1年以上前)

クラッシュでアプリが壊れたのでしょ。
そうでなければ無関係なものを紛れ込ませて話を撹乱しないようにしましょう。
で、クラッシュのメカニズムはどうなっているのでしょう。
それを説明できなければ空想上の話をしているに過ぎません。


>他のスレッドであらしとしか思えない返信も有りますのでご考慮願います。

自分のクラッシュの空想話は荒らしじゃないことをどう説明するのでしょう。

書込番号:7810973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2008/05/15 22:38(1年以上前)

 スレ主も災難ですね、へんてこりんな屁理屈をこねて、駄々をこねる奴がいると。
自分が正しいと思い込んでることを主張するために、あるいは、他人の間違い(と本人が思い込んでる)を指摘するために、全体の空気をどれだけ悪くしており、スレが本来の目的達成できない状態になっていることを理解できないんでしょうかね?
 そういうのは荒らしではないのかね?仮に平さんが間違ったことを言っていても少なくとも彼のことを荒らしと思う人はいないと思いますよ。
 これに対しても一般社会では到底通用しない屁理屈で反応してきそうだけど。

>古いパーツはまだ使えば、新しいPCに流用すると思いますので、CPU、MB、メモリと、、
ということは普通に読めば古いHDD流用するということでしょ。そうすれば

>何年前のHDDを言っているのでしょう。
>何年も前からいきなり電気を切っても壊れないようになってます
という発言こそ意味不明なんですがね。スレ主のHDDは何年前のものか不明なわけで、そうすると電源容量不足によるクラッシュを指摘するのは必要なことでしょ。
自分の筋違いな指摘から話がそれていってるんですから、まずは自分のおかしな発言を訂正したほうがいいです。

書込番号:7812308

ナイスクチコミ!5


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/05/15 23:01(1年以上前)

筋違いを説明しなければ筋違いが存在するのか確定してませんよ。

周知の事実ならそれを説明するのは容易でしょう。
なぜしないで話を変えるのでしょう。

自分らが説明できない非難を逆に指摘すると空気を悪くしていると、根拠ない非難に終始するのは何故でしょう。
自分らの主張に根拠がない空想である場合が多いですね。
空想の域を超える話が思い浮かんだら説明してください。
説明できない空想話から目を逸らせるために新たな空想話するのは話を進ませないように混乱を誘いたいだけなので邪魔です。

書込番号:7812438

ナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/05/16 20:10(1年以上前)

最初にスレ主様へ 巻き添えになってしまってごめんなさい。

きこりさんは途中からクラッシュをデーター、HDD内の円盤の損壊、を合わせて答えている。
自分は分けて答えているので、平行線になっていると思われます。

HDDヘッダが100%設計通りに動けば最近のHDDならクラッシュを免れやすいですが、
100%ではないので注意が必要です。

書込番号:7815534

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件

2008/05/17 19:14(1年以上前)

>最初にスレ主様へ 巻き添えになってしまってごめんなさい。
別にあやまる必要はないと思います。
ただ、自分を抑えることの出来ない道理のわからない輩に返信するのは控えたほうがいいと思われます。

書込番号:7819843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2008/06/21 21:31(1年以上前)

私はきこりさんに賛成です。
クラッシュというのはデーターの損傷をさすのではなく、
ハードディスク、つまりハード的に故障することを指します。

平さんがいってることは筋道的にはずれてますし、
半端な知識でけんかを売っているようなもんです。

書込番号:7971045

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ELSA > ELSA GLADIAC 796 GT 512MB (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スコアが伸びない? 3 2008/10/20 23:06:12
どちらがいいか迷っています。 3 2008/07/18 19:26:27
静音性について 11 2008/06/22 12:48:18
HDMI接続時の音声出力不良 1 2008/06/13 13:07:57
ボードを入れている袋 8 2008/06/10 5:27:31
電源がギリギリって言えるかな… 17 2008/06/21 21:31:36
スロットについて静音 0 2008/04/30 20:46:53
HDMI接続について 3 2008/04/30 0:22:22
HDMIで大型テレビと接続 1 2008/04/21 0:42:19
買いました 2 2008/05/08 3:48:01

「ELSA > ELSA GLADIAC 796 GT 512MB (PCIExp 512MB)」のクチコミを見る(全 66件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ELSA GLADIAC 796 GT 512MB (PCIExp 512MB)
ELSA

ELSA GLADIAC 796 GT 512MB (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月下旬

ELSA GLADIAC 796 GT 512MB (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング