『PCIボードをAGPへは挿せますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥16,500

搭載チップ:NVIDIA/GeForceFX 5200 バスインターフェイス:PCI モニタ端子:D-SUBx1 メモリ:DDR/128MB GA-5200X/PCI (PCI 128MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-5200X/PCI (PCI 128MB)の価格比較
  • GA-5200X/PCI (PCI 128MB)のスペック・仕様
  • GA-5200X/PCI (PCI 128MB)のレビュー
  • GA-5200X/PCI (PCI 128MB)のクチコミ
  • GA-5200X/PCI (PCI 128MB)の画像・動画
  • GA-5200X/PCI (PCI 128MB)のピックアップリスト
  • GA-5200X/PCI (PCI 128MB)のオークション

GA-5200X/PCI (PCI 128MB)IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 4月上旬

  • GA-5200X/PCI (PCI 128MB)の価格比較
  • GA-5200X/PCI (PCI 128MB)のスペック・仕様
  • GA-5200X/PCI (PCI 128MB)のレビュー
  • GA-5200X/PCI (PCI 128MB)のクチコミ
  • GA-5200X/PCI (PCI 128MB)の画像・動画
  • GA-5200X/PCI (PCI 128MB)のピックアップリスト
  • GA-5200X/PCI (PCI 128MB)のオークション

『PCIボードをAGPへは挿せますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-5200X/PCI (PCI 128MB)」のクチコミ掲示板に
GA-5200X/PCI (PCI 128MB)を新規書き込みGA-5200X/PCI (PCI 128MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

PCIボードをAGPへは挿せますか?

2006/08/30 11:41(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > IODATA > GA-5200X/PCI (PCI 128MB)

スレ主 gerostinaさん
クチコミ投稿数:4件

AGP専用のボードは、AGPスロットへ挿しますよね。
それを、PCIスロットのほうなんかには挿さないし、そもそも動かない。

でも、PCI専用のボードをAGPスロットに挿すことはできるのではないか、とふと思ってカキコしてみました。

AGPスロットはPCIスロットに比べて遥かに性能がいいじゃないですか。とすると、この商品もそうですが、性能が悪いPCI専用のボードでも、それをAGPスロットに挿すことによって、PCIスロットに挿すよりも、働きが違ってくるんではないかな〜などと思ってみたんですが、どうでしょうか。

詳しい方がいらっしゃれば、意見を聞かせてもらえませんか?

書込番号:5391126

ナイスクチコミ!0


返信する
ひろきさん
クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:17件

2006/08/30 11:53(1年以上前)

無理です。

書込番号:5391144

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2006/08/30 11:56(1年以上前)

gerostinaさんこんにちわ

そもそも、PCIスロットとAGPスロットの規格が違いますし、周波数も違いますからたとえPCIスロット用のグラフィックカードをAGPスロット用に変換できたとしても、動作しないはずです。

PCIのバス幅は32bitで動作周波数が33MHzですけど、AGPの場合バス幅は32bitですけど動作周波数66MHzで転送速度はAGPの倍率で変わりますので、チップセットがサポートしている倍率までの速度が出ることになります。

AGP 1xからAGP 2x、AGP 4x、AGP 8xまで有り、それぞれ266MB/s、533MB/s、1.06GB/s、2.13GB/sの転送速度になります。

書込番号:5391151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2509件

2006/08/30 12:10(1年以上前)

今はもうAGP環境がうちにないので確かめられないんですが、
そもそもPCIカードはAGPスロットにささります?
仮にささっても、端子がAGPは2段、PCIは1段だし、端子の数も違ってたように思うので、最悪火を吹くのではとか思うんですが。


ろーあいあす

書込番号:5391175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件

2006/08/30 12:28(1年以上前)

gerostinaさん こんにちは。

PCI→AGPはみなさんのご意見と一緒で私も恐らく出来ないと思いますが、
AGP→PCI であれば 玄人志向 その他、一部のメーカーからAGPビデオカードをPCI に変換する変換アダプタというものがあります。御参考までに。
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20050716/etc_atopsample.html

書込番号:5391216

ナイスクチコミ!0


スレ主 gerostinaさん
クチコミ投稿数:4件

2006/08/30 12:57(1年以上前)

皆さんこんにちは、gerostinaです。

>ひろきさん

非常に簡潔で、かつ厳しいお言葉。
かえって胸に沁みました。反省します。

>あもさん

とてもわかりやすく丁寧な説明をしてくださって、非常に嬉しく思います。無駄のない文章で、大変よく理解できました。ありがとうございます。

>ろーあいあすさん

なにぶん素人なもので、PCIとAGPでは規格が違うことすら知りませんでした。
火を吹く、ですか・・。購入した後ならば、きっと試していました。貴重な警告どうもです。

>ララ・シロフトさん

早速拝見させて頂きました。写真付きの文章はわかりやすくていいですね。
今、検索エンジン等を使って、私の持っているPCに合うAGP専用カードを探しているのですが、なにぶん無知なもので、なかなか見つからないんですよ。

皆さんはどういった経緯で購入へと至ったんでしょうか。なにかいい方法があればこっそり教えてもらえませんか?

書込番号:5391298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2006/08/30 14:31(1年以上前)

メーカー製であれば使いのパソコンの型番を
自作であれば、マザボとケースの型を

また、予算と、どのような使用目的かをかかれると、いくつか商品を勧めてくれますy

ゲームが目的なら、パソコンの一通りのスペックと、ゲーム名も

書込番号:5391530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1947件

2006/08/30 22:06(1年以上前)

>私の持っているPCに合うAGP専用カードを探しているのですが、なにぶん無知なもので、なかなか見つからないんですよ。

意味がわからないのはぼくだけですか?
このカードは普通のサイズのカード、なので普通サイズのAGPならいくらでもあると思うのだが?借りにスリムケースだとしてもロープロファイル対応のAGPカードをかえばいいことだし。

ほんとはAGPスロットがないPCなんじゃ?

書込番号:5392589

ナイスクチコミ!0


スレ主 gerostinaさん
クチコミ投稿数:4件

2006/08/31 12:32(1年以上前)

>パーシモン1wさん

アドバイスありがとうございます。ここの人たちって皆、親切なので嬉しく思います。

>初心者の魔王猫さん

>このカードは普通のサイズのカード、なので普通サイズのAGPならいくらでもあると思うのだが?

あまり詳しくないので恐縮ですが、AGPのスロットにはいろいろな種類があって、動作電圧が異なる場合動作しないらしいので、自分のAGPスロットがどこまで対応しているのか(1×、2×、4×、8×等)をしっかりと把握しておかなければならない、という意味で発言しました。縦、横の長さ云々ではなく、です。

AGPスロットには識別のための溝が用意されているのはご存知ですよね。この溝が対応電圧の識別の役割をしているらしいので、一応、蓋を開けて確認してみたのですが、確信ができないのでここで相談をさせて頂いたわけです。
疑問は解けましたでしょうか。(私もはっきり理解してないので、ひょっとしたらとんちんかんな発言をしてるのかもしれないですが、そうであればご教授願います)

私のパソコンは、イーマシーンのn2380で、マザーボードはFIC VG31でした。こんなのです。http://computers.yahoo.co.jp/sbp/review/20030824/20030824_review_05g1.html

このボードは1×〜8×どれまで対応してるのでしょうか?お願いいたします。

書込番号:5394118

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2006/08/31 13:05(1年以上前)

お使いのPCでしたら、今発売されているビデオカードは殆ど付けることが可能ですし、GeForce7600GSクラスのビデオカードも(ドライブベイやPCケースに当たらなければ)搭載できます。

http://park5.wakwak.com/~chikaramochi/more/agp.html

http://www.asus.co.jp/products4.aspx?l1=2&l2=7&l3=0&model=1253&modelmenu=1

書込番号:5394186

ナイスクチコミ!0


スレ主 gerostinaさん
クチコミ投稿数:4件

2006/08/31 14:14(1年以上前)

>あもさん

二度もレスありがとうございます。私が今、最も知りたかった事が的確に返ってきたこと、とても嬉しく思っています。

紹介して頂いたこのサイト、写真を用いてとても分かりやすく説明しているので、初心者である私もすんなり理解することが出来ました。あもさんにはとても感謝しています。



あもさん、ならびに皆さんのご協力のおかげでようやく購入への目処がつきそうです。
最後になりますが、私の勉強不足により、皆さんの時間を割いてしまったこと、深くお詫び致します。

書込番号:5394309

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GA-5200X/PCI (PCI 128MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-5200X/PCI (PCI 128MB)
IODATA

GA-5200X/PCI (PCI 128MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 4月上旬

GA-5200X/PCI (PCI 128MB)をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング