『電源はこれで足りるでしょうか?』のクチコミ掲示板

2006年 9月 8日 登録

WinFast PX7900GS TDH (PCIExp 256MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 7900 GS バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR3/256MB WinFast PX7900GS TDH (PCIExp 256MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WinFast PX7900GS TDH (PCIExp 256MB)の価格比較
  • WinFast PX7900GS TDH (PCIExp 256MB)のスペック・仕様
  • WinFast PX7900GS TDH (PCIExp 256MB)のレビュー
  • WinFast PX7900GS TDH (PCIExp 256MB)のクチコミ
  • WinFast PX7900GS TDH (PCIExp 256MB)の画像・動画
  • WinFast PX7900GS TDH (PCIExp 256MB)のピックアップリスト
  • WinFast PX7900GS TDH (PCIExp 256MB)のオークション

WinFast PX7900GS TDH (PCIExp 256MB)LEADTEK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 9月 8日

  • WinFast PX7900GS TDH (PCIExp 256MB)の価格比較
  • WinFast PX7900GS TDH (PCIExp 256MB)のスペック・仕様
  • WinFast PX7900GS TDH (PCIExp 256MB)のレビュー
  • WinFast PX7900GS TDH (PCIExp 256MB)のクチコミ
  • WinFast PX7900GS TDH (PCIExp 256MB)の画像・動画
  • WinFast PX7900GS TDH (PCIExp 256MB)のピックアップリスト
  • WinFast PX7900GS TDH (PCIExp 256MB)のオークション

『電源はこれで足りるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WinFast PX7900GS TDH (PCIExp 256MB)」のクチコミ掲示板に
WinFast PX7900GS TDH (PCIExp 256MB)を新規書き込みWinFast PX7900GS TDH (PCIExp 256MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

標準

電源はこれで足りるでしょうか?

2007/03/04 15:27(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > LEADTEK > WinFast PX7900GS TDH (PCIExp 256MB)

スレ主 timer101さん
クチコミ投稿数:29件

パソコン初心者です。宜しくお願い致します。友人に頼んで自作のPCを作ってもらいました。現在7600GT (256MB)を使用していますが、ファンが結構うるさく、映りも私好みではないので、もうランク上の別のグラボを探しています。現在こちらのものに変更しようかと迷っています。もし変更する場合、電源が420Wでたりるでしょうか。もう少し高い電源の方がよいのでしたら、どこのメーカーの電源がお薦めでしょうか?また7900GSのどのメーカーのグラボにするかまだ迷っています。こちらもお薦めのものがありましたら、教えて頂けると助かります。宜しくお願い致します。



プロセッサ = インテル(R) Core 2 Duo E6600
OS = Windows Vista(tm) Home Premium
マザーボード = MSI P965 Neo-F
メインメモリ =トランセンド製 DDR2 667 1GB×2 (計2GB)
グラフィックアクセラレータ =ASUS GeForce 7600GT 256MB
ハードディスクドライブ = 300GB 7200rpm
光学式ドライブ = 16倍速スーパーマルチドライブ
電源 = 430W電源搭載

書込番号:6073716

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2007/03/04 15:35(1年以上前)

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20061014/etc_xfx795gt.html

当方も使用していますが、これなんかお勧めです。

ファンレスで静かです。

書込番号:6073741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件

2007/03/04 15:35(1年以上前)

電源が心配なら電源の型番ぐらい書けよ。
+12Vが2系統あるタイプなら安定した供給はできるが
1系統なら分からん、ビデオカード交換して不安定なら交換すれば。

書込番号:6073742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件

2007/03/04 15:40(1年以上前)

ビデオカードの情報に疎いよだけど、GeForce 8600登場に伴いGeForce 7950GT/7900GS/7600GT/7600GSは4月28日が最終出荷になるらしいよ。

書込番号:6073757

ナイスクチコミ!0


renethxさん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:1件 ホームシアタPCガイド 

2007/03/04 15:43(1年以上前)

各パーツの最大消費電力は

CPU:65W (E6600 TDP)
メモリ:2 x 5W = 10W
マザー:40W
ビデオ:60W(GeForce 7xxxシリーズ)
HDD:12W
DVD ドライブ:25W
合計:212W

で430Wの電源で十分です。ファンがうるさい場合はサードパーティVGAクーラー

Zalman VF900-Cu

を付けるのかベスト。7900GSにしてみても映りがtimer101さん好みになるとは限らないし。

書込番号:6073765

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/03/04 18:12(1年以上前)

きらきらアフロさん
そういうのはあまり人に勧められるものでもないかも・・・ww

795GTだけでもけっこう熱持つのにそれをファンレスとか・・・

普通の人の環境だとコア焼け前まで行きそうw

だいたいファンレスはファンがケースに増えるのがオチですからね・・・w(一概には言えませんけど・・)

書込番号:6074223

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/03/04 18:14(1年以上前)

>で430Wの電源で十分です

430Wあっても十分とはいえないよ・・・
12Vが低ければ話にならないし・・・

最大容量はそれで良いかもしれないけどもっと重要なのが+12V・・・

書込番号:6074230

ナイスクチコミ!0


renethxさん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:1件 ホームシアタPCガイド 

2007/03/04 19:53(1年以上前)

> 12Vが低ければ話にならないし

その通りです。

しかし考えてみれば

- GeForce 7600GTと7900GSの消費電力はほとんど同じ
- GeForce 7600GTで問題なく動いている

という2つの事実からして、仮に7900GSに変えても全く問題ないことはほぼ自明。という訳で私の長ったらしいコメントは不要でしたね。

書込番号:6074638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2509件

2007/03/04 20:09(1年以上前)

映りが気に入らないなら、ラデの方がいいかもしんない。X1950PROとか。ザルマンのクーラー付いたやつとかなら、静かな気もするし。
電源足りるかは知らんけど。



ろーあいあす

書込番号:6074709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:89件

2007/03/05 19:50(1年以上前)

電源はまずスペック通りの出力でまともに動く物は
高級機ぐらいしかないし、経年劣化もする。

またCPU使用率が高いと発熱が高くなる様に
電源の使用率も高いと発熱も高くなる傾向があります。

CPUの消費電力が下がってる反面、チップセットやVGAは
増大傾向なので全体的な必要電力は増える方向になってます。
十分余力持たせた方が将来の使い回しも効くよ。

書込番号:6078713

ナイスクチコミ!0


hirosaraさん
クチコミ投稿数:22件

2007/03/07 12:46(1年以上前)

私も7900GS使っています。でも7600を7900に交換してもあまり効果はないのでは。私の場合は7300GSからだったので劇的に速く感じました。vistaパフォーマンスも3.2から5.8位になりました。7600GS
の場合、どのくらい出ているのですか。
もう少し待って8000を購入した方がよいかも。WinFastの製品は音も静かです。電源は私のマシン450Wですが。まあまあと思います。
[鎌力]の場合、ビデオカード専用の電源コネクタがついていますのでわかりやすい。余裕もつなら500Wですね。
こちらのマシン構成はマザーボード、GIGABYTE、GA-M59SLI-S5に書き込みしてます、参考に。

書込番号:6085169

ナイスクチコミ!0


スレ主 timer101さん
クチコミ投稿数:29件

2007/03/10 21:31(1年以上前)

皆さん色々と親切なアドバイスありがとうございます。大変勉強になりました。hirosaraさんがおっしゃる様にビデオカードは、もうしばらく待って、8000を購入しようと思います。

書込番号:6098959

ナイスクチコミ!0


makt7さん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:19件

2007/03/19 02:00(1年以上前)

映りに関してはRadeonの方が良いでしょうね。
アナログ接続なら技術力の差がはっきりと分かるほど画質が違うと思います。
最近はNvidiaのドライバは不具合が多くて困りますけどね、ドライバに問題があるのでGeforceシリーズ全てで問題が起きるという・・・(特に動画がボケる、色がおかしくなる、GDI描画に残像が出る等)
電源が430Wとの事ですが、容量からして結構前のものなんでしょうか?
余裕を持たせるならもう少し容量の大きなものに買い換えた方が良いかもしれません。
他の人も言っているように、VGAはもう少し様子を見るのも1つの手です。

電源に関してはエージングを行わない場合は出力が安定しない事があります。(特に新品の場合は注意)
電源容量が計算上足りていてもエージングの問題で実際は過負荷に近い状態で動作していることがあります。
特に長期間在庫として保管されていたATX電源の場合は十分にエージングさせた方が良いでしょう。

同様に電解液を使用するバッテリーも長期間放置していた場合には充放電を繰り返してエージングしなければ本来の性能を発揮できません。

http://extreme.outervision.com/psucalculator.jsp
こちらの電源電卓にもCapacitor Agingの項目があるので20%程に設定するとエージング無しの状態で必要な容量が計算できます。
更に落雷などの電圧変動も計算に入れたい場合はSurge Compensationの項目も変更します。

書込番号:6132382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2007/03/19 11:19(1年以上前)

>>電源が430Wとの事ですが、容量からして結構前のものなんでしょうか?
だろうな、もしくはショボイケースの付属電源とか。
大体430Wなんてほんとかどうかわからないし。
電源は表示されているのがすべてじゃない。本当にその電源を救急できるかなんて使ってみなきゃわからない。

書込番号:6133079

ナイスクチコミ!0


スレ主 timer101さん
クチコミ投稿数:29件

2007/03/19 14:50(1年以上前)

makt7さん、大変親切なアドバイス有難うございます。大変参考になります。

>電源が430Wとの事ですが、容量からして結構前のものなんでしょうか?
>余裕を持たせるならもう少し容量の大きなものに買い換えた方が良いかもしれません。

 この電源は、2年ほど前に購入したPCケースに付属していたものです。出来ればもう少し容量が多きもに買い換えたいと思っています。ケースを静音性が高いAntec soloに買い換えようと思っています。その時に新しい電源を一緒に購入する予定です。皆さんの書きこみを見ていますと、オウルテック製がよさそうですが、価格がそれなりにしますので、正直どれにしょうか迷っています。性能もそこそこで、コストパフォーマンスが良いものを探しています。お忙しい中申し訳御座いませんが、何方かアドバイス宜しくお願い致します。

書込番号:6133675

ナイスクチコミ!0


makt7さん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:19件

2007/03/21 14:22(1年以上前)

2年だと流石に買い換えた方が良いですね。
外した電源は何かあった時の予備として保管しておきましょう。

スペックを上げていくなら、それなりの電源とケースが必要です。
例えば、Seagate製のハードディスクはスピンアップ時に+12Vを3A(36W)要求します。
IDEよりもS-ATAの方が消費電力が大きくなります。(転送レートも早いですが)
電源付きケースには良さそうなものはありません。(電源が古い、容量が少ない)
価格COMは大人の事情でスチールケースが存在しないことになっている(ケースだけではないですが)ので比較には不向きということでconeco.netで探しました。

SoloよりもP180の方が電源部が分離しているので長持ちします。(電源が)
色はシルバーとブラックがありますが、お好きな方を選んでください。 個人的にはブラックが汚れが目立たないと思います。
http://www.coneco.net/PriceList/1050709053/order/MONEY/

電源はオウルテック(Seasonic)のS12 ENERGY+ SS-550HTがあれば大丈夫だと思います。
+12Vが複数系統に分かれているので他系統の電圧低下の影響が出にくくなっています。
http://www.coneco.net/PriceList/1060727054/order/MONEY/

送料や手数料を減らしたい場合はどちらもTSUKUMOで購入がお勧めです。
(2万円以上送料無料)

書込番号:6141666

ナイスクチコミ!0


スレ主 timer101さん
クチコミ投稿数:29件

2007/03/29 23:45(1年以上前)

makt7さん,返事が遅くなってすみませんでした。アドバイス大変参考になりました。購入を考えていたsoloはメーカーの製造は、すでに終わっているようです。Newモデルが出る予感もしますので、もう少し様子を見て決めようと思っています。お忙しい中わざわざアドバイス頂き有難うございました。また何かありましたら宜しくお願い致します。

書込番号:6176178

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LEADTEK > WinFast PX7900GS TDH (PCIExp 256MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WinFast PX7900GS TDH (PCIExp 256MB)
LEADTEK

WinFast PX7900GS TDH (PCIExp 256MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 9月 8日

WinFast PX7900GS TDH (PCIExp 256MB)をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング