『リドテク7300GT vs クロシコ7600GS』のクチコミ掲示板

2007年 1月23日 登録

WinFast A7300GT TDH (AGP 256MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 7300 GT バスインターフェイス:AGP 8X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1 メモリ:DDR2/256MB WinFast A7300GT TDH (AGP 256MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WinFast A7300GT TDH (AGP 256MB)の価格比較
  • WinFast A7300GT TDH (AGP 256MB)のスペック・仕様
  • WinFast A7300GT TDH (AGP 256MB)のレビュー
  • WinFast A7300GT TDH (AGP 256MB)のクチコミ
  • WinFast A7300GT TDH (AGP 256MB)の画像・動画
  • WinFast A7300GT TDH (AGP 256MB)のピックアップリスト
  • WinFast A7300GT TDH (AGP 256MB)のオークション

WinFast A7300GT TDH (AGP 256MB)LEADTEK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月23日

  • WinFast A7300GT TDH (AGP 256MB)の価格比較
  • WinFast A7300GT TDH (AGP 256MB)のスペック・仕様
  • WinFast A7300GT TDH (AGP 256MB)のレビュー
  • WinFast A7300GT TDH (AGP 256MB)のクチコミ
  • WinFast A7300GT TDH (AGP 256MB)の画像・動画
  • WinFast A7300GT TDH (AGP 256MB)のピックアップリスト
  • WinFast A7300GT TDH (AGP 256MB)のオークション

『リドテク7300GT vs クロシコ7600GS』 のクチコミ掲示板

RSS


「WinFast A7300GT TDH (AGP 256MB)」のクチコミ掲示板に
WinFast A7300GT TDH (AGP 256MB)を新規書き込みWinFast A7300GT TDH (AGP 256MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

リドテク7300GT vs クロシコ7600GS

2007/03/15 10:00(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > LEADTEK > WinFast A7300GT TDH (AGP 256MB)

知っている人がいたら教えてください。この製品とGF7600GS-A256Hで悩んでいます。

単純に性能はどちらが上になるんでしょう?やはり7600の方が優勢になるのでしょうか?体感的にはそんなに変わらないと思うのですが、ご存知の人がいたら教えてください。(クロシコは評判があまりよくないようなので…。)

あとGSとGTの違いって何なんでしょうか?(←超初心者的質問)

書込番号:6116750

ナイスクチコミ!0


返信する
X103さん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/15 10:18(1年以上前)

7300GT(OC版、PCI-E)、7600GS(AGP)、7600GT(OC版、PCI-E)を使っていますが、7600GS<7300GT(OC版)<7600GS(OC版)となります。
 http://www.4gamer.net/news.php?url=/review/galaxy_7300gt/galaxy_7300gt.shtml
 ちなみに、使用コンデンサの数や品質では7600が優位ですが、
7600GSのOC版は種類も少なく入手が難しいようです。(自分も欲しかったのですが)

書込番号:6116802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件

2007/03/15 10:41(1年以上前)

AGPにはOCモデルはないから
7300GT<7600GSだろうな
PCI Express ×16には7300GTのOCがあるから逆転はするが。

書込番号:6116849

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2007/03/15 10:41(1年以上前)

GF7600GS-A256Hのコア/メモリクロックは400MHz/800MHz。
対して、WinFast は400/700MHz。
これから判断して、確実にGF7600GS-A256Hの方が上。
以下、一例として、7600GS(G73+HSI)と7300GT (G73+HSI)のスコア比較。
AGP仕様はHSIの項を参照。
http://www.amrstation.com/style/media/g-b.html
表の7300GT (G73+HSI)は350MHz/667MHzですので、A7300GT TDHはもう少し上になると思われますが、それでもGF7600GS-A256Hよりは下になるのは確実。

パフォーマンスで言ったら、GF7600GS-A256Hの勝ちです。
Pixelシェーダ、Vertexシェーダの数が違いますので、7300GTは余程のオーバークロック仕様でないと勝てません。

>あとGSとGTの違いって何なんでしょうか
主に、コア、メモリ動作周波数の違い。
シェーダの数が異なる場合もある。
定格動作品同士で比べれば、GTの方が上になる。

書込番号:6116850

ナイスクチコミ!0


X103さん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/15 10:47(1年以上前)

 ラストムーンさん、フォローありがとうございます。
エルザを含めてAGP版にはOCモデルはありませんでしたね。
 価格も下がってきているので、頑張って7600GTなんてのは
どうでしょうか。

書込番号:6116863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件

2007/03/15 10:48(1年以上前)

たくさんのレスありがとうございます。

ちなみにクロシコでも大丈夫でしょうか…?サポートは必要ないとして製品の品質面で…。

書込番号:6116867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2007/03/15 10:55(1年以上前)

クロシコが悪いのは製品そのものより、ノーサポートってこと。もちろん最低限の製品保証はある。
が、相性その他のトラブルを自己解決できることが前提です。購入前から、こういう質問しているあなたには向いていないでしょう。

ここでもクロシコ製品のトラブル質問は敬遠されますよ。

クロシコ内の掲示板が頼りですが、ここより手厳しいと聞いています。

書込番号:6116884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件

2007/03/15 10:55(1年以上前)

バッファローとクロシコの関係を理解できているなら関係ない
一番の違いはLeadtekは保証は2年、クロシコ1年。

書込番号:6116885

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2007/03/15 11:13(1年以上前)

別に玄人に拘らなくも良いと思いますが…
グラボの場合、セレクトシリーズですので1年保障付きです。
しかし、サポート無しは他の製品と同様。
(ま、サポートは品質さえ確かであれば挿せば動くのだから、普通は利用しないけどね)
値段的に特別安ければ良いが、そんなに際立って安くない。
物によっては、数百円位しか違わない。
なら、他社の方が良いでしょ?

>頑張って7600GTなんてのはどうでしょうか。
リドテクのAGP仕様7600GSは400/700ですので、定格より低い動作です。
従ってリドテクの7600GSはあまりお勧め製品ではありませんが、7600GTなら定格動作なので問題無し。
(560/1400)
http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_a7600gt_tdh_2.htm

書込番号:6116940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件

2007/03/15 11:20(1年以上前)

たくさんの助言ありがとうございます。

単純にここの価格比較でリドテク7300GT(12,980円)クロシコ7600GS(13,640円)だったので、ほんの少しの金額の違いで性能が上がるならって思ったんですよね。

今現在もクロシコのグラボ(Radeon9200)を使っていますが、特に故障などのトラブルもなく動いているので、いいかな〜って思ったんですよね。

書込番号:6116953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6463件

2007/03/15 12:04(1年以上前)

保証とかサポートは、なにかあったときに初めて生きるもの。

本人が構わないなら、ご自由にってとこです。

あなたが惜しいと思わない金額の範囲ならいいんじゃないかな?

全く使えないってことはないだろうけどトラブったときの対応の時間がもったいないかな〜

書込番号:6117051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2509件

2007/03/16 06:32(1年以上前)

一つだけ。
「玄人志向」という製造メーカーがあるわけではないので、今使ってるやつが問題ない場合でも、次買ったやつが大丈夫ってわけではありません。

ま、大丈夫な気もするけどさ。AGPなら、もう長く使おうってわけでもないかもしれないし。



ろーあいあす

書込番号:6119888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件

2007/03/20 13:58(1年以上前)

レスが遅くなって申し訳ありません。

悩んだ挙句、この製品を購入しました。

それで、またひとつ心配事が…。
最近の電源って大きいのは1000Wまで出ているようですが、通常どのくらい必要になるんでしょう?このマシンを組んだときは400Wもあれば十分って言われてたんですが…。

CPU:Pen4 2.8E HT
Memory:512×2(バルク)
M/B:GA-8IPE1000 PRO2
VGA:この製品
その他:DVD-マルチ、CD-RW、TVキャプチャボード(バルク:後にTVキャプチャボードはVista対応製品を購入予定)

です。用途は日常的にはネットとメール。1年に数回Video編集です。OSはVista Ultimateです。

参考になるページ等があれば教えてください。

書込番号:6137584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2509件

2007/03/20 17:18(1年以上前)

400Wもあれば足りそうな気はしますが、「HDD10台内蔵ですぅ〜」、とかいわれたらダメかも。

もっとも、ただ400Wといったって、品質はメーカーなどによってさまざまですんで、足りるかどうか一概には言えないかもしれませんね。



ろーあいあす

書込番号:6138038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件

2007/03/20 17:37(1年以上前)

ろーあいあすさん 早速のレスありがとうございます。

ハードディスクは現在はIDE2台とSATA1台です。今後SATAをもう一台追加しようと考えています。

電源ですが、たしかツクモオリジナルだったような…。(安さにひかれて買ってしまいました。)

書込番号:6138095

ナイスクチコミ!0


カロ爺さん
クチコミ投稿数:1820件Goodアンサー獲得:3件 ZARD Forever 

2007/03/20 20:10(1年以上前)


>参考になるページ等があれば教えてください。

あくまで目安としてですが宜しければご参考に、
http://www.extreme.outervision.com/psucalculator.jsp

書込番号:6138619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件

2007/03/24 09:58(1年以上前)

カロ爺さん

ありがとうございます。早速試してみたところ300Wでおつりが来るくらいでした。とても参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:6152992

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LEADTEK > WinFast A7300GT TDH (AGP 256MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WinFast A7300GT TDH (AGP 256MB)
LEADTEK

WinFast A7300GT TDH (AGP 256MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月23日

WinFast A7300GT TDH (AGP 256MB)をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング