『テレビ視聴目的のビデオカードの選定について』のクチコミ掲示板

2007年 4月18日 登録

WinFast PX8600 GT TDH (PCIExp 256MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 8600 GT バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR3/256MB WinFast PX8600 GT TDH (PCIExp 256MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WinFast PX8600 GT TDH (PCIExp 256MB)の価格比較
  • WinFast PX8600 GT TDH (PCIExp 256MB)のスペック・仕様
  • WinFast PX8600 GT TDH (PCIExp 256MB)のレビュー
  • WinFast PX8600 GT TDH (PCIExp 256MB)のクチコミ
  • WinFast PX8600 GT TDH (PCIExp 256MB)の画像・動画
  • WinFast PX8600 GT TDH (PCIExp 256MB)のピックアップリスト
  • WinFast PX8600 GT TDH (PCIExp 256MB)のオークション

WinFast PX8600 GT TDH (PCIExp 256MB)LEADTEK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 4月18日

  • WinFast PX8600 GT TDH (PCIExp 256MB)の価格比較
  • WinFast PX8600 GT TDH (PCIExp 256MB)のスペック・仕様
  • WinFast PX8600 GT TDH (PCIExp 256MB)のレビュー
  • WinFast PX8600 GT TDH (PCIExp 256MB)のクチコミ
  • WinFast PX8600 GT TDH (PCIExp 256MB)の画像・動画
  • WinFast PX8600 GT TDH (PCIExp 256MB)のピックアップリスト
  • WinFast PX8600 GT TDH (PCIExp 256MB)のオークション

『テレビ視聴目的のビデオカードの選定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「WinFast PX8600 GT TDH (PCIExp 256MB)」のクチコミ掲示板に
WinFast PX8600 GT TDH (PCIExp 256MB)を新規書き込みWinFast PX8600 GT TDH (PCIExp 256MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > LEADTEK > WinFast PX8600 GT TDH (PCIExp 256MB)

こんばんわ、WinFast PX8600 GT TDHの購入で悩んでいるので助言をください。
今度パソコンを買おうと思います。
使用目的は、テレビ視聴&録画とネットゲーム(ラグナロクオンライン1)をしたいです。
あとできればポスタル2をやりたいと考えています。

先に構成をあげておきます
CPU:E2140←OCして使用します
M/B:GA-P35-DS3R2
メモリ:DDR2-800-1G×2
にしようと考えています。
マザーボードに出力端子の無いものをわざと選んでいるのど、グラボは絶対につけなくててはいけません。
そこで迷っているのは種類は
@WinFast PX8600 GT TDH [リードテック]
ARADEON HD 2400XT (PCIExp 256MB BLK) [SAPPHRE]
BRADEON HD 2600XT [SAPPHIRE]
になります。
 @を選んだ理由としては、後々vistになったときにダイレクトX10に対応したほうがいいかなと考えたことや、新しいほうがいいような気がしたからです。
 Aを選んだのはCPUがあまり高価ではないので、これ以上のものをつんでも高価が薄いかなと考えました。また映像関係はこっちのほうがいいというのを聞くので選びました。←後安いってのもありますw
 Bを選んだのは、Aと同じ理由なのですがやはり5千円くらいなら出したほうが快適な環境を構築できると考えたからです。

エンコードは週に2回くらいしかしませんし、殆どネットゲームもしないと思うのでどれが一番しよう目的にあっているのか不明です。
対費用他、性能について助言をお願いいたします。

書込番号:6867502

ナイスクチコミ!0


返信する
Beck-oraさん
クチコミ投稿数:30件

2007/10/14 20:30(1年以上前)

で、キャプチャーカードは何にしますか?

書込番号:6867525

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/10/14 20:32(1年以上前)

>ダイレクトX10に対応したほうがいいかなと考えたこと

だったら今8系とかHD2000選ぶメリットは皆無
そのうちDx10.1になるって話聞いたこと無いの?

素直に7300とか6系あたり買ってDx10.1対応の物が出てきたら買い換えればいい

で、キャプチャはどうするの?

それと丸文字(@とか)は機種依存文字
使わないのがマナー

書込番号:6867536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2007/10/14 21:01(1年以上前)

最新の環境を必要としないゲームが主体のようなので、挙げられたカードと同様な予算で買えるものとしてはGeForce7600GTでしょうね。実売価格一万円前後で、DirectX9以前のゲームなら上げられた三つより速いでしょう。

それぞれにコメントしておくと
1.確かに最新ですが、DirectX10対応のゲームが主流になる頃には要求性能が上がり、使い物にならないくらいに陳腐化しているでしょう。
2.省電力性能には光るものがあるようですが、それならXTにする必要がないし、2600Proとの価格差もないので選ぶ理由がないでしょう。
3.一般的には1.と同様。搭載メモリにDDR4とDDR3を採用したモデルがあり、DDR3搭載モデルは探せば一万円台前半で見つかるので、現行モデルでのコストパフォーマンス面ではお勧めできるのですが、旧モデルのお買い得度には勝てないでしょう。

書込番号:6867700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2007/10/14 21:15(1年以上前)

正直、GF4TIとかでも何とかなりそう。ラグナ1なら3世代前のオンボードでも十分以上。ポスタル2もゲームエンジンがアンリアル2である以上、もはや深く考える必要もないレベル。体験版はGeForce4 4200Ti+AthlonXP2500+でサクサクだった印象。

今買うOSがVistaでないなら、G33/G965オンボードあたりを選んで、Vistaインスト時にはパワーアップを考えるとかで十分だと思われる使用用途だね。

書込番号:6867760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2007/10/15 09:44(1年以上前)

こんにちは、機種依存文字とキャプチャーカードが書いてなかったことは当方のミスです。すみませんでした。
キャプチャーカードはGVMVPRX3 [IODATA]を使おうと思っています。
今、デジタル対応のやつもあるみたいですがキレイなことに越したことは無いのですが、正直いって価格が高すぎて手が出ません。

Beck-oraさん カキコありがとうございます
>で、キャプチャーカードは何にしますか?
キャプチャーカードは前に書いたとおりになります。

Birdeagleさん かきこありがとうございます。
>そのうちDx10.1になるって話聞いたこと無いの?
これは正直初耳です。
たしかにバージョンアップはなされるのは知っていましたが、考えて無かったです。

WhiteFeathersさん カキコありがとうございます
>挙げられたカードと同様な予算で買えるものとしてはGeForce7600GTでしょうね。
一度口コミとかみてみます。

いちごほしいかも・・・さん カキコありがとうございます
>ラグナ1なら3世代前のオンボードでも十分以上
たしかにまえはFX5200Ultraでも動いてたくらいですから・・・
すこし構成について考えて見ます。

書込番号:6869431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2007/10/15 17:27(1年以上前)

あれ?この前GPU決まりませんでしたか?

オンボで大丈夫だし保険の意味もこめてオンボのママで
どうしてもあげたくなったときにGPUって話になったような…

しかしDX10.1忘れてたやw

キャプチャカードは割と人気どころだから良いんじゃないかな?

書込番号:6870371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2007/10/15 19:48(1年以上前)

ブラッくんさん カキコありがとうございます。
最初はグラフィックなしにしようとしたのですが、近くの店にいいのが無くなってしまってまして、そこに組み立てを頼もうと思うとやはりグラフィックボード川が無いといけない状況になってしまいました。
また持ち込みにするとそうとう高いので、いっそのこと差額を出す分+で買ってしまおうと考えてます。

書込番号:6870740

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LEADTEK > WinFast PX8600 GT TDH (PCIExp 256MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WinFast PX8600 GT TDH (PCIExp 256MB)
LEADTEK

WinFast PX8600 GT TDH (PCIExp 256MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 4月18日

WinFast PX8600 GT TDH (PCIExp 256MB)をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング