『GX-HD2400 と GA-6200A の違いを教えてください。』のクチコミ掲示板

2008年 4月上旬 発売

GX-HD2400/P256 (PCI 256MB)

[GX-HD2400/P256] RADEON HD2400 PRO搭載PCIビデオカード(DDR2-SDRAM 256MB)。本体価格は17,800円。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥14,700

搭載チップ:ATI/RADEON HD 2400 PRO バスインターフェイス:PCI モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1 メモリ:DDR2/256MB GX-HD2400/P256 (PCI 256MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX-HD2400/P256 (PCI 256MB)の価格比較
  • GX-HD2400/P256 (PCI 256MB)のスペック・仕様
  • GX-HD2400/P256 (PCI 256MB)のレビュー
  • GX-HD2400/P256 (PCI 256MB)のクチコミ
  • GX-HD2400/P256 (PCI 256MB)の画像・動画
  • GX-HD2400/P256 (PCI 256MB)のピックアップリスト
  • GX-HD2400/P256 (PCI 256MB)のオークション

GX-HD2400/P256 (PCI 256MB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月上旬

  • GX-HD2400/P256 (PCI 256MB)の価格比較
  • GX-HD2400/P256 (PCI 256MB)のスペック・仕様
  • GX-HD2400/P256 (PCI 256MB)のレビュー
  • GX-HD2400/P256 (PCI 256MB)のクチコミ
  • GX-HD2400/P256 (PCI 256MB)の画像・動画
  • GX-HD2400/P256 (PCI 256MB)のピックアップリスト
  • GX-HD2400/P256 (PCI 256MB)のオークション

『GX-HD2400 と GA-6200A の違いを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX-HD2400/P256 (PCI 256MB)」のクチコミ掲示板に
GX-HD2400/P256 (PCI 256MB)を新規書き込みGX-HD2400/P256 (PCI 256MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > バッファロー > GX-HD2400/P256 (PCI 256MB)

クチコミ投稿数:61件 GX-HD2400/P256 (PCI 256MB)の満足度5

以前、クチコミにも書きましたしレビューにも書きましたが、私は自分のPCに『GX-HD2400/P256』の方を装着して満足していました。
ところが、私の知り合いで全く同じPCを持ってる人が、IO・DATAの『GA-6200A/PCI』の方を装着した結果、私のPCよりサクサク動いてるような気がするんです。
例えば、写真画像が、小さな画像から徐々に大きくなってくるような画面の切り替わりが、私のPCに比べて非常に滑らかなんです。
私のPCでは一枚の画像が大きくなる時、いまの画像より次の大きさの画像が上から下に向かって被さるように変わっていくのですが、知り合いのPCは徐々に画像全体が大きくなってくるんです。
私たちのPCのような旧型では、グラボを取り付けても効果は無い!って言うのは、このクチコミ欄においても教えていただきましたが、グラボの効果が無いにせよ全く同じ2台のPCにてこのような違いが出るのは何故でしょうか。
『GX-HD2400』の持つ能力にPC自体が付いていけてないんでしょうか…。
『GA-6200A』の方が相性が良いのでしょうか。
お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。

対象PCは、FMV-C610(デスクトップ)・pentium 4 3.4GHz ・メモリ 2GB です。
モニターはどちらもアナログタイプで解像度も同じ設定です。

書込番号:9339991

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/04/02 21:24(1年以上前)

気のせいorドライバの設定

このどっちか

書込番号:9340011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件 GX-HD2400/P256 (PCI 256MB)の満足度5

2009/04/02 21:31(1年以上前)

ドライバは、それぞれ『ATI』『NVIDIA』から最新のドライバをダウンロードしました。
モニターを見てて、ハッキリ分かるんですよね…。
本当に明確に見比べられるように、同じ変化する画像を取り込んで見比べたんです…。
相性ですかね…、やっぱり(泣)。

書込番号:9340051

ナイスクチコミ!0


北森男さん
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:58件

2009/04/02 22:15(1年以上前)

Radeonはこの世代から2D表示を高速化するハードウェアを切り捨てたらしいです。なので遅いのが普通かと思われます。

書込番号:9340307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/04/02 22:46(1年以上前)

まあ・・世の中そんな事もあるかも知れません。

書込番号:9340499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:15件

2009/04/03 10:30(1年以上前)

私的主観的にはなりますが、ATI系は若干遅いかなと感じたこともありましたが。
今は、感じないです。(単に慣れただけかも?)

また、1秒以上の差が出て来るのであれば違う箇所に原因があるのでは?
(インストールしているソフトウエアとか、常駐の有無、WINサービス等)

>いまの画像より次の大きさの画像が上から下に向かって被さるように変わっていく
状況がわかりませんが、ドライバ入れ直すかDISK、メモリー系のような気もしますです。

ちなみに、サブ機では2600使用していますが、そのようなことは一度も発生して事がありません。(Windows フォトギャラリー等使用して)

書込番号:9342240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件 GX-HD2400/P256 (PCI 256MB)の満足度5

2009/04/03 12:59(1年以上前)

ありがとうございます。
私も本当に主観的な感覚だけなんですが、ATIの方は遅いように感じていました。
おっしゃるように、PC内の常駐ソフトやなんかも影響しているのかも知れません。
と、言うことで、友人と話し合い、お互いにグラボを入れ替えてみることにしました。
面倒なことですけど、私も友人も『自分で納得したい!』っていう気持ちが強いもので…。
(しつこい女は、嫌われるかも知れませんが…)
結果はまたこのクチコミ投稿ででもお知らせさせていただきます♪。

書込番号:9342729

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5778件

2009/04/03 13:06(1年以上前)

RADEON HD2400はPCI-Express、GeForce 6200はAGP対応のチップです。
AGPはPCIに直接繋げますが、PCI-Expressは変換する必要があるでしょう。
この変換チップの出来が良くないのかも知れません。

またPCI-Expressがあることを前提とした設計でしょうから、バスが遅いと処理が滞ることもあるでしょう。

書込番号:9342752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件 GX-HD2400/P256 (PCI 256MB)の満足度5

2009/04/03 13:17(1年以上前)

ありがとうございます。
こちらのご意見もたいへん参考になりました♪。
もともと、PCI用に設計されてないのであれば、遅くなるのは間違いないですね。
友人のPCに、このHD2400グラボを装着してみて、症状が同じであれば確定でしょうね♪。
結果はまた投稿させていただきます。

書込番号:9342778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件 GX-HD2400/P256 (PCI 256MB)の満足度5

2009/04/07 09:26(1年以上前)

いろいろとご意見をいただき、グラボを『GA-6200A』と『GX-HD2400』の二種類それぞれを自分のPCに装着して見比べてみました。
どうやら『GX-HD2400』での画像の動きがギクシャクしていたのは設定がマズかったようです。
私は少しでもキレイな画像を楽しみたいと考え、高画質設定にしていました。
その結果、パフォーマンスが劣り、画像の切り替わり動作がギクシャクしていたようです。
設定をパフォーマンス最優先にしてやると、かなりマシになりました。
でも、それでも『GA-6200A』での高画質設定と同じ程度のパフォーマンスでした。
また、私は自宅TV(SONY ブラビア32型)へも表示出力させているのですが、どの解像度に設定しても『GX-HD2400』の方はTV画面全域への表示は不可能だったのに対し、『GA-6200A』の方は32型画面への全域表示が可能でした。
私のPCのような旧型にはグラボを取り付ける意味なんてありませんが、少しでも画面が鮮明になる♪とか、自分の目に合う設定が出来る♪とかの効果が見られれば、それでイイか♪と、どうにか納得できました。
最終的に『GX-HD2400』は友人の知り合いが譲って欲しい、と言ってくれてるので手放すことにしました。
その代わり、自分の好みに合った『GA-6200A』を中古で購入し取り付けました。
今はPCのモニター(17型)も、自宅TVの方にも納得できる表示が出来ています♪。
いろいろと教えていただいた皆さん、ありがとうございました♪。

書込番号:9360205

ナイスクチコミ!0


xlr250rさん
クチコミ投稿数:11件 GX-HD2400/P256 (PCI 256MB)の満足度2

2009/04/11 08:00(1年以上前)

買う前に読んでれば良かったぁ〜。
この製品は2Dは全くだめなんですね。
オンボ−ドのビデオよりも劣っています。
F1ゲ−ムが出来なくなりました。
なので、F1ゲ−ムの時は、オンボ−ドのビデオに切り替えてやっています。 デバイスマネ-ジャのディスプレイアダプタを切り替えて、起動時に、BIOSでビデオを切り替えて使うはめになってしまいました。

画像もたぶん、画像処理の違いによって表示の仕方が違っているんでしょうね。

書込番号:9377467

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > GX-HD2400/P256 (PCI 256MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX-HD2400/P256 (PCI 256MB)
バッファロー

GX-HD2400/P256 (PCI 256MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月上旬

GX-HD2400/P256 (PCI 256MB)をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング