『HDMI接続において』のクチコミ掲示板

2007年 6月27日 登録

SAPPHIRE RADEON HD 2600XT (PCIExp GDDR3 256MB)

RADEON HD 2600 XT搭載PCIeビデオカードの「ファンタジーアースゼロ」動作推奨モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 2600 XT バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR3/256MB SAPPHIRE RADEON HD 2600XT (PCIExp GDDR3 256MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE RADEON HD 2600XT (PCIExp GDDR3 256MB)の価格比較
  • SAPPHIRE RADEON HD 2600XT (PCIExp GDDR3 256MB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE RADEON HD 2600XT (PCIExp GDDR3 256MB)のレビュー
  • SAPPHIRE RADEON HD 2600XT (PCIExp GDDR3 256MB)のクチコミ
  • SAPPHIRE RADEON HD 2600XT (PCIExp GDDR3 256MB)の画像・動画
  • SAPPHIRE RADEON HD 2600XT (PCIExp GDDR3 256MB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE RADEON HD 2600XT (PCIExp GDDR3 256MB)のオークション

SAPPHIRE RADEON HD 2600XT (PCIExp GDDR3 256MB)SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 6月27日

  • SAPPHIRE RADEON HD 2600XT (PCIExp GDDR3 256MB)の価格比較
  • SAPPHIRE RADEON HD 2600XT (PCIExp GDDR3 256MB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE RADEON HD 2600XT (PCIExp GDDR3 256MB)のレビュー
  • SAPPHIRE RADEON HD 2600XT (PCIExp GDDR3 256MB)のクチコミ
  • SAPPHIRE RADEON HD 2600XT (PCIExp GDDR3 256MB)の画像・動画
  • SAPPHIRE RADEON HD 2600XT (PCIExp GDDR3 256MB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE RADEON HD 2600XT (PCIExp GDDR3 256MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE RADEON HD 2600XT (PCIExp GDDR3 256MB)

『HDMI接続において』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE RADEON HD 2600XT (PCIExp GDDR3 256MB)」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE RADEON HD 2600XT (PCIExp GDDR3 256MB)を新規書き込みSAPPHIRE RADEON HD 2600XT (PCIExp GDDR3 256MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

HDMI接続において

2007/07/09 10:57(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE RADEON HD 2600XT (PCIExp GDDR3 256MB)

クチコミ投稿数:19件

昨日「RADEON HD 2600XT」を購入いたしました。
早速PCに導入し動作上は問題ないのですが、HDMIで接続した際に
Dot by Dot表示(1920 x 1080)になりません。
1920x1080表示自体はできているのですが、表示領域が少し狭く、
少しぼやけた感じです。
Geforceでは Dot by Dot表示ができました。

情報ではDNAドライバ?利用で表示成功例があるのですが、標準
ドライバで正常表示できた方は居られませんでしょうか?

書込番号:6515634

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件

2007/07/23 11:32(1年以上前)

おなじくです。
DDR4の2600XTを使用しています。
HDMI出力はATIの2000シリーズ専用のDVI←→HDMI変換アダプタを使用し、HDMIケーブルはカテゴリー2(1.3a対応)を使用しています。
モニタにはシャープのアクオスLC-32DS1を使用しています。
音声の同時出力は可能です。
1920*1080表示は選択できますが、画面いっぱい使用できず、端に黒い部分がでてしまいます。

RADEON9800XTをDVI-D←→HDMIケーブルで接続したときは正常に表示されていました。

当方のスペックは

Core2Quad Q6700
DDR2 8500 1G*4
RADEON 2600XT DDR4 256M
ASUS P5K DELUXE

です。

最新のドライバを入れても変化なしです。

書込番号:6567408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/07/23 11:36(1年以上前)

DNAドライバというものが非公式で存在するのですね。
知りませんでした。
本家より発色がいいと書いてますね。
検索してみると・・・。
DNAドライバでは表示ができたという情報があるのでしょうか?
私も試して見たいと思います。

今のところ公式ドライバでは表示できないと思います。

書込番号:6567419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/07/24 09:35(1年以上前)

レジストリをいじって、正常に画面いっぱいに表示は可能でした。
というか、7月19日に公開された正式ドライバで設定ができます(^^;
なのでレジストリをいじるややこしいやり方は記載を控えさせていただきます。

最新CCC7.7では、HDV[HDMI]?という項目に
[スケーリング]?という項目が増えます。

そこで、アンダースキャン、オーバースキャンの設定をすることができます。
初期値ではややアンダースキャンになっていますので、
一番右端のオーバースキャン(0%)にすると解像度100%の大きさで表示が可能になります。

いま出先ですので、名称等うろ覚えで申し訳ありませんが
すぐわかるとおもいますので。

ATIは初期状態でアンダースキャンをかけるなんて何のメリットがあると思ってるんでしょうね?
私からしてみればまったく理解不能、嫌がらせのような仕様です。
あまりPCに詳しくない人であれば戸惑うと思います。

HDMI接続をされる方は必ずCCC7.7以上をインストールしてください。アンダースキャンがかかり、画面に黒枠ができてしまいます。

書込番号:6570840

ナイスクチコミ!4


sugihouseさん
クチコミ投稿数:109件

2007/07/24 19:12(1年以上前)

レポートありがとうございます。
これからDLして試してみます。

書込番号:6572177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2007/07/25 13:18(1年以上前)

children6666さん、ご返信ありがとうございます。
書き込みしてからなかなかレスがつかなかったので、半ばあきらめて
前に使っていたグラフィックカードに戻しておりました。(涙)
家に帰ったら早速グラフィックカードを差し替えてチャレンジしてみます!

・・・発売前にちゃんと対応ドライバ作っておいてよ、と思うのは私だけ?

書込番号:6574927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/07/25 15:39(1年以上前)

ひでおくんさん

今回は5年使うつもりでハイスペック仕様で組みました。
ビデオカードは今後買い替え前提なので、ミドルレンジの中でなるべく高性能を買うつもりでした。
実は当初GF8600GTSでいくつもりだったのですが、
2600XTのコストパフォーマンス、GDDR4、省電力(45W)、HDMI音声出力対応などに引かれ、買う直前で変更したんです。

ところが、このアンダースキャンとかいうわけのわからん仕様・・・。
買ったその日に売ってやっぱり8600GTSにしようかと思いましたよ。

確かに対応が遅いですね・・・。
というか、標準でアンダースキャンってなに?
いみあんのか?
と言いたいです(^^;

まぁやっとまともに使えるようになったわけですが、
なかなかいいもんですよ!
HDMI対応はデカイですね!今後HDMIはさらに普及するでしょうし。
ただしこのビデオカード、熱をかなりもつので要注意です。
排気よりも、カード全体にファンで風を当てると良く冷えます。
真横から12センチファンで風をあてるとかなりいいです。
静穏で風量もありますし、PCI全体を冷やすことができますし。
おすすめです。

書込番号:6575267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2007/07/27 22:10(1年以上前)

children6666さん、お陰様でDot by Dot表示ができました。
心より感謝いたします。

使用しているマザーが775Dual-VSTAですので、PCI-Eが×4
動作のためパフォーマンスが出ないのと、動画の表示時に
フリーズする現象が確認されますが、それはマザーとの相性
ですから買い換えで何とか対応する予定です。

少なくとも買い換えたマザーでも正常表示できる確証が
children6666さんの助言で得られたのは大きいです。

今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:6582946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/14 08:21(1年以上前)

便乗で質問させていただきます。
基本的にアンダースキャンの設定ということは、ディスプレイ自体にオーバースキャン解除機能がないものだとジャストスキャンになるのでしょうか?もしくは、最新ドライバを使ったときに微調整でジャストスキャンにできるのでしょうか?

私はGeForce 7600GTL(VAIO XL1D)を使っていますが、オーバースキャンに悩まされています。ちなみにディスプレイはPDP-505HDL(1280×768)です。このカードを使って解決できるのなら嬉しいのですが。

書込番号:6981552

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE RADEON HD 2600XT (PCIExp GDDR3 256MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE RADEON HD 2600XT (PCIExp GDDR3 256MB)
SAPPHIRE

SAPPHIRE RADEON HD 2600XT (PCIExp GDDR3 256MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 6月27日

SAPPHIRE RADEON HD 2600XT (PCIExp GDDR3 256MB)をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング