『同一チップのメーカー違いについて』のクチコミ掲示板

2007年11月 発売

SAPPHIRE RADEON HD 3850 256MB GDDR3 PCIE (PCIExp 256MB)

RADEON HD 3850搭載PCI Expressビデオカード (GDDR3-SDRAM 256MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 3850 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR3/256MB SAPPHIRE RADEON HD 3850 256MB GDDR3 PCIE (PCIExp 256MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE RADEON HD 3850 256MB GDDR3 PCIE (PCIExp 256MB)の価格比較
  • SAPPHIRE RADEON HD 3850 256MB GDDR3 PCIE (PCIExp 256MB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE RADEON HD 3850 256MB GDDR3 PCIE (PCIExp 256MB)のレビュー
  • SAPPHIRE RADEON HD 3850 256MB GDDR3 PCIE (PCIExp 256MB)のクチコミ
  • SAPPHIRE RADEON HD 3850 256MB GDDR3 PCIE (PCIExp 256MB)の画像・動画
  • SAPPHIRE RADEON HD 3850 256MB GDDR3 PCIE (PCIExp 256MB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE RADEON HD 3850 256MB GDDR3 PCIE (PCIExp 256MB)のオークション

SAPPHIRE RADEON HD 3850 256MB GDDR3 PCIE (PCIExp 256MB)SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月

  • SAPPHIRE RADEON HD 3850 256MB GDDR3 PCIE (PCIExp 256MB)の価格比較
  • SAPPHIRE RADEON HD 3850 256MB GDDR3 PCIE (PCIExp 256MB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE RADEON HD 3850 256MB GDDR3 PCIE (PCIExp 256MB)のレビュー
  • SAPPHIRE RADEON HD 3850 256MB GDDR3 PCIE (PCIExp 256MB)のクチコミ
  • SAPPHIRE RADEON HD 3850 256MB GDDR3 PCIE (PCIExp 256MB)の画像・動画
  • SAPPHIRE RADEON HD 3850 256MB GDDR3 PCIE (PCIExp 256MB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE RADEON HD 3850 256MB GDDR3 PCIE (PCIExp 256MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE RADEON HD 3850 256MB GDDR3 PCIE (PCIExp 256MB)

『同一チップのメーカー違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE RADEON HD 3850 256MB GDDR3 PCIE (PCIExp 256MB)」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE RADEON HD 3850 256MB GDDR3 PCIE (PCIExp 256MB)を新規書き込みSAPPHIRE RADEON HD 3850 256MB GDDR3 PCIE (PCIExp 256MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

同一チップのメーカー違いについて

2008/01/07 22:29(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE RADEON HD 3850 256MB GDDR3 PCIE (PCIExp 256MB)

スレ主 mellcadisさん
クチコミ投稿数:10件

RADEON HD 3850と言っても、SAPPHIREやASUSやPowerColorなど様々なメーカーがあります。
 これらの製品は価格がそれぞれ違う訳ですが、性能等もやはり違っているのでしょうか。
 SAPPHIREのビデオカードのいくつかはランキングでも上位にあるので性能も信頼できると思うのですが、何分と人気が集まっていて品薄状況にあります。
 もし、メーカー間にそれほどの性能差がないのであれば多少安価な製品も検討してみようと思うのですがいかがなものでしょう。
 具体的にココのメーカーの物はあんまりよくないとかありましたらご教授いただきたいです。
 無知なもので、的外れな質問をしていたらごめんなさいです。

書込番号:7217906

ナイスクチコミ!1


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/01/07 22:38(1年以上前)

メーカーHPでクロック等を確認されていますか?
添付ソフトも違ってくる場合も有りますので

まずはご検索を

書込番号:7217968

ナイスクチコミ!0


スレ主 mellcadisさん
クチコミ投稿数:10件

2008/01/07 23:03(1年以上前)

 平さま、ありがとうございます。
 調べてみたところ、数値自体はどこも変わらないようでした。
 ただ、付属品に若干差があるようです。

書込番号:7218154

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/01/07 23:18(1年以上前)

最近のVGAはリファンレスデザインなんで・・・
クロックが違わないのであれば性能差は無いでしょう

ただメーカー独自機能、静音、に関しては違いが出ます
添付品以外に評判もお調べになってくださいな(音に関しては難しいですが・・・)

H24Pでお茶を濁している平_ですwゲームしないしwww

書込番号:7218258

ナイスクチコミ!0


スレ主 mellcadisさん
クチコミ投稿数:10件

2008/01/07 23:36(1年以上前)

 ASUSは独自機能が充実しているようですね。
 他は似たり寄ったりかもです(大雑把に英語を読んだだけですが。
 もう少し検討して注文してみたいと思います。
 平さま、助言をありがとうございました。

書込番号:7218361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2008/01/08 12:59(1年以上前)

メーカーによる違いは、まあ大きく分けるとこんな感じじゃないかな。

・値段
・デザイン(カードがオリジナル設計かリファレンス設計か、またはクーラーはリファレンスか、またはオリジナルか)
・クロック(OCモデルやその逆もあり)
・VRAMの質
・コンデンサの質
・付属品(ゲームやケーブル、アプリケーション等)

あと、一昔前だと、温度センサーがメーカーによっては付いてないパターンもあったり。

結構前だと、リファレンス以外のモデルは、とにかくこだわった設計をするところもあったかな。

ちなみにサファイアが人気があるのは、2年近く前にATIのビデオカードを出荷していたメーカーが少なくて、とにかくサファイアのカードがそれなりに品質が良かったんで、今でもその名残があるだけかと。

当時のパワカラとかはクーラーが酷かったし。
ATIは数がない上に、ちょっと値段も張ってたし。

値段、品質、流通量のバランスが取れてたのかな。

ちなみに玄人は言わずもがな。

昔はとにかく安いカードを出そうと躍起になってた玄人は、台湾や韓国で出てきた安いメーカーから買い付けて売ってたけど、これがまたメモリのランクが低いのを出しまくってたんで、地雷も多かったし。

まあ、サファイアも出さなかったワケではないけどね。

まあ、そんな訳でサファイアが未だに人気があるのはそういうところです。

個人的にはHISが良いかななんてたまに思う。

AMD至上主義

書込番号:7220023

ナイスクチコミ!2


スレ主 mellcadisさん
クチコミ投稿数:10件

2008/01/10 22:20(1年以上前)

 AMD至上主義さま、ご返答ありがとうございます。
 今回は初自作ということもありますし、あまり変わらないのなら安いので組んでみて、納得いかなくなったらまた別の物に挑戦してみようということにしましたので、PowerColorの物を選びました。
 またご助言いただくかも知れませんがよろしくお願いします、ありがとうございました。

書込番号:7230023

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE RADEON HD 3850 256MB GDDR3 PCIE (PCIExp 256MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE RADEON HD 3850 256MB GDDR3 PCIE (PCIExp 256MB)
SAPPHIRE

SAPPHIRE RADEON HD 3850 256MB GDDR3 PCIE (PCIExp 256MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月

SAPPHIRE RADEON HD 3850 256MB GDDR3 PCIE (PCIExp 256MB)をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング