『pen4でのmp4の再生について・・・』のクチコミ掲示板

2008年 6月25日 登録

SAPPHIRE RADEON HD 4870 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 4870 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR5/512MB SAPPHIRE RADEON HD 4870 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE RADEON HD 4870 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)の価格比較
  • SAPPHIRE RADEON HD 4870 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE RADEON HD 4870 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)のレビュー
  • SAPPHIRE RADEON HD 4870 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • SAPPHIRE RADEON HD 4870 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • SAPPHIRE RADEON HD 4870 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE RADEON HD 4870 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)のオークション

SAPPHIRE RADEON HD 4870 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月25日

  • SAPPHIRE RADEON HD 4870 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)の価格比較
  • SAPPHIRE RADEON HD 4870 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE RADEON HD 4870 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)のレビュー
  • SAPPHIRE RADEON HD 4870 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • SAPPHIRE RADEON HD 4870 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • SAPPHIRE RADEON HD 4870 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE RADEON HD 4870 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE RADEON HD 4870 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)

『pen4でのmp4の再生について・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE RADEON HD 4870 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE RADEON HD 4870 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)を新規書き込みSAPPHIRE RADEON HD 4870 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

pen4でのmp4の再生について・・・

2009/04/11 23:06(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE RADEON HD 4870 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)

クチコミ投稿数:46件

core i7 が流行る今世の中で、私はpen4頑張っています^^;
mp4の動画を管理したりPS3で管理したいのですが、mp4の動画が途中で止まったり、早送りが出来ないで、グラボを変えようと考えています。

そこで質問です。グラボを変えるだけでMP4の動画再生など改善は見られますでしょうか?
やはりPEN4では限界なのでしょうか?

一般の意見を知りたいです。

マザボ MSI 915G−COMBO
グラボ 今のところ無名・・・(4年前に購入したらしいもらい物)

詳細は後日記載します。

書込番号:9380984

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:46件

2009/04/11 23:08(1年以上前)

訂正。この4870を搭載したら改善されますか?ひょっとしたらオーバースペックなんですかねぇ・・・

書込番号:9380993

ナイスクチコミ!1


zuwaiganiさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:34件

2009/04/11 23:12(1年以上前)

グラボというよりも、CPUやHDDの方が効果大かと思います。グラボの性能はそこそこのものでよいかと思います。

書込番号:9381018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/04/11 23:26(1年以上前)

おいらもトータルでPCのパフォーマンスを上げて
いった方が良いと思う。極端な話今のVGAでもCPUと
HDDのスペックを上げれば問題なくなると思います。
ただそうなるとほぼ全て買い替えになる模様。。

因みにHD4870は結構スペックがありますので動画再生目的なら
HD4350とかのローエンドカードで十分だと思います。

書込番号:9381093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/12 01:06(1年以上前)

フリーソフトで金銭的な負担も無いのでお試しと言う事で、、、CoreAVCを試してみては?


書込番号:9381610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2009/04/12 02:48(1年以上前)

zuwaiganiさん、まぼっちさん、ジュニオさん返信ありがとうございます。

私も本当は総取替えが一番楽なのはわかるのですが・・・金銭的に(悲)
中古でHD4870が15000円、4850が11000円とあったのでもしかしたら今がチャンスと思い検討中です。

金銭的に、SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレスも検討しています。希望としてはHD画質のmp4さえ安定して見れさえすれば構いません^^

書込番号:9381932

ナイスクチコミ!0


NSR900Rさん
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:10件 inkoinko 

2009/04/12 07:12(1年以上前)

>グラボ 今のところ無名・・・(4年前に購入したらしいもらい物)
スペックは何でしょう?

ペンティアム4 3.6GにHD4850で試しましたが、ちゃんと動作しました。
それまでビデオカードがATI X700Pro(2004年頃?)でしたのでハイビジョン動画は
カクカクで厳しかったですが、4850で快適になりました。

ビデオカードの取り付けについてですが、4870は2スロット使用で大きいですので
マザーやケースなどと干渉しないかどうか、気をつけてください。

ジュニオさん紹介のCoreAVCを試されてみて、それで動けば一番安いですね。

書込番号:9382230

ナイスクチコミ!0


NSR900Rさん
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:10件 inkoinko 

2009/04/12 08:29(1年以上前)

ところで電源は何Wですか?
ペンティアム4時代、400〜500Wクラスが主流だったかと思います(うちのには500Wが付いてました。)
4870では500Wでも、ギリギリか場合によっては駄目なとこもあるかもです。
4870が中古15000円とコストパフォはありますが、電気喰いますので電源交換の予算も必要でしょう。

当時の電源の容量も考えると4850あたりが良いかと思います。

書込番号:9382371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2009/04/12 22:14(1年以上前)

CoreAVC軽いですね^_^Vなかなかよろしいです。

しかし一点悩みがあります。
CoreAVCを使用する動画をクリックすると全てのエクスプローラが落ちてしまうのが気になります。グラボはmsiの6600GTらしいです。

一応4850を検討しています。

書込番号:9385403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/13 21:26(1年以上前)

エクスプローラが落ちちゃいましたか、結構そういう事があるみたいです。
とりあえず対処法としては

使っている動画再生ソフトとCoreAVCのアップデート
またコーデックの競合とかでよく起こるらしいのですが、2重で入れているのや
競合を起こしているものに引っ張られるというのもよく効きますのでチェックを

後は、1フォルダに大量のファイルが入れないようにする、サムネイル表示なら
サムネイル表示をやめる、ステータスバーを非表示にする。
このあたりもよく聞くので試してみてください。

書込番号:9389706

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE RADEON HD 4870 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE RADEON HD 4870 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)
SAPPHIRE

SAPPHIRE RADEON HD 4870 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月25日

SAPPHIRE RADEON HD 4870 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング