『玄人志向は難しい?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON 9250 バスインターフェイス:PCI モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1 メモリ:DDR/128MB RD925-LP128C (PCI 128MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD925-LP128C (PCI 128MB)の価格比較
  • RD925-LP128C (PCI 128MB)のスペック・仕様
  • RD925-LP128C (PCI 128MB)のレビュー
  • RD925-LP128C (PCI 128MB)のクチコミ
  • RD925-LP128C (PCI 128MB)の画像・動画
  • RD925-LP128C (PCI 128MB)のピックアップリスト
  • RD925-LP128C (PCI 128MB)のオークション

RD925-LP128C (PCI 128MB)玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年10月25日

  • RD925-LP128C (PCI 128MB)の価格比較
  • RD925-LP128C (PCI 128MB)のスペック・仕様
  • RD925-LP128C (PCI 128MB)のレビュー
  • RD925-LP128C (PCI 128MB)のクチコミ
  • RD925-LP128C (PCI 128MB)の画像・動画
  • RD925-LP128C (PCI 128MB)のピックアップリスト
  • RD925-LP128C (PCI 128MB)のオークション

『玄人志向は難しい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD925-LP128C (PCI 128MB)」のクチコミ掲示板に
RD925-LP128C (PCI 128MB)を新規書き込みRD925-LP128C (PCI 128MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

玄人志向は難しい?

2006/01/04 14:12(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > RD925-LP128C (PCI 128MB)

スレ主 naloさん
クチコミ投稿数:7件

現在この製品を買おうか検討しているのですが、
メーカーの名前どおり、この製品の増設は難しいですか?
ホームページを見ても、説明書は英語、サポート無し等、
とても難しいような記述があります。
僕はまだ一度も増設したことがなく、
つかっているパソコンがメーカー製の物なので、大変難しいと聞きます。
使っているパソコンは
http://www.ari-web.com/shop/pc/fujitsu/deskpower-ce30e5.htm
です。
説明書を見ると、どうやらPCI企画の物のみしかできなさそうなのです。

このパソコンへの増設はどのくらい難しいか、
また、増設できるか。
その点がよく判りません。
誰か分かる方いらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか?

書込番号:4705921

ナイスクチコミ!0


返信する
Ms@査さん
クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:4件

2006/01/04 14:25(1年以上前)

>このパソコンへの増設はどのくらい難しいか、また、増設できるか。その点がよく判りません。

難しいかどうかなんて聞いても無駄
人によっての捕らえ方だから

書込番号:4705951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:622件

2006/01/04 14:33(1年以上前)

naloさん は何故ビデオカードを増設しようと思いましたか?3Dやネットゲームだと増設するだけ無駄という可能性もあります。

ケースの蓋を開けて、パーツの増設をした経験は?

買ったままなら、まずはメモリの増設をした方がベターと思いますが。

買う前に店員に相談してみては?ただ”苦労と試行”ですから、店員が相手にしない可能性もありますけど。。

書込番号:4705962

ナイスクチコミ!1


スレ主 naloさん
クチコミ投稿数:7件

2006/01/04 15:02(1年以上前)

>3Dやネットゲームだと増設するだけ無駄という可能性もあります。
やってみて、ものすごく重く、メーカーに相談した結果、
ビデオカードが対応していないとのことでした。

>ケースの蓋を開けて、パーツの増設をした経験は?
まだ増設したことはありません。
特にすることもなく、ケースの蓋をあけて、中身をみたことはあります。

>買ったままなら、まずはメモリの増設をした方がベターと思いますが。
とりあえず、買う予定はあります。

書込番号:4706007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:622件

2006/01/04 16:22(1年以上前)

ゲームタイトルを書けば、また違ったアドバイスがあるかも。

ただサイトに書いてあるとおり、お使いのPCはエントリーモデルですから、モニターも含めて最近のゲームには適してないですね。

3Dやネットゲームをしたいなら、新しくPCを買うか、自作機をお薦めします。

書込番号:4706134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1279件

2006/01/04 16:47(1年以上前)

>このパソコンへの増設はどのくらい難しいか、
また、増設できるか。
その点がよく判りません。

増設自体はチョー簡単。それ以外は知らない。

書込番号:4706186

ナイスクチコミ!0


スレ主 naloさん
クチコミ投稿数:7件

2006/01/04 17:05(1年以上前)

>ゲームタイトルを書けば、また違ったアドバイスがあるかも。
僕がやったのはシムシティ4というゲームです。

>増設自体はチョー簡単。それ以外は知らない。
そんなに簡単なんですか?
メーカーごとに難しいとか、激しい差とかってありますかね?

書込番号:4706235

ナイスクチコミ!0


youkenさん
クチコミ投稿数:780件

2006/01/04 18:49(1年以上前)

不器用な人にとってはチョー簡単ではないかもしれませんが。
naloさんの言っている難しいというのは説明書が英語だったら難しいということではないですか?
それは自作が難しいのではなく英語が難しいと思っているだけです。

>>つかっているパソコンがメーカー製の物なので、大変難しいと聞きます。

なら、志向志向が難しいという表現はおかしいですよね。
このメーカーに限ったことではないはずです。
玄人志向は多少自作になれた方を客層にしているメーカーです。
部品が悪いとかいろいろ批判されていますけど、取り付け自体他のメーカーと変わりません。ただ、何か問題がおきたときにサポートが受けられないのでそれが難しいということだと思いますよ。

幸いにもシムシティ4はビデオカードよりもCPU、メモリーのほうが重要です。ビデオカードはPCIで取り付けられる一番チップがいいものを、メモリーは512MBにしましょう。
メーカー製のPCなのでCPUを換えることはお勧めしません。

これで普通に動いてくれますよ。

書込番号:4706463

ナイスクチコミ!1


スレ主 naloさん
クチコミ投稿数:7件

2006/01/04 20:16(1年以上前)

>naloさんの言っている難しいというのは説明書が英語だったら難しいということではないですか?

英語の方は得意なので大丈夫です。
改造しないといけないと思ってました。違ったんですね。
ありがとうございます。

>メモリーのほうが重要です。

メモリは増設する予定があります。
512mbの物を買おうと思ってます。

>ビデオカードはPCIで取り付けられる一番チップがいいものを、

あまり予算が無いので、これ以上の値段は難しいです。
RADEON 9250はいい方ですか?

書込番号:4706677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件

2006/01/04 21:49(1年以上前)

先にメモリを増設する方をお薦めします。OSやソフトの立ち上がりが目に見えて速くなりますよ。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/search/pc/detail.php?id=43537

http://ss.iodata.jp/Matching?scene=Category&makercd=&typecd=&pccode=62542&catecd=1

ぶっちゃけPCI、まして LowProfileタイプですから。。入手し易い製品で良いのでは。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=PCI%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%9C%E3%80%80%E5%A2%97%E8%A8%AD&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=
BIOS設定や相性等は分かりませんし、動かない可能性もあります。その辺は自己責任で。

書込番号:4706960

ナイスクチコミ!1


youkenさん
クチコミ投稿数:780件

2006/01/04 22:37(1年以上前)

いっておきますがPCIで良いものなんてありませんからマシなものという表現の方が正しいですね。
ただ、シムシティ4ならそこまで3D処理能力を必要としないので動作はします。

RADEON 9250でも動作すると思いますよ。

Duron1.1
512MB
GeForce4 MX
で人口30万までなんとかプレイできましたからね。

書込番号:4707155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1279件

2006/01/05 04:16(1年以上前)

>そんなに簡単なんですか?
メーカーごとに難しいとか、激しい差とかってありますかね?

簡単といったのはふたを開けてカードを指すまでの話。
ふたを開けたことがあるのですから、簡単なはずです。

ただしその後は判りかねます。
既に、ほかの方からレスが付いているようですから、私からは述べませんが。

書込番号:4707912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件

2006/01/05 07:49(1年以上前)

そういえば富士通のモニターは。。コネクタ形状が特殊タイプ(付属液晶ディスプレイ専用コネクタ30ピン×1)ですから、そのままでは使えません。
モニターを買い換えるか、変換コネクタを使うかしないと。
変換コネクタもあまり無いですし。(あるとしてもこれ位?)
http://www.kuroutoshikou.com/products/etc/fj30.html
これも玄人志向ですが。

書込番号:4707989

ナイスクチコミ!1


スレ主 naloさん
クチコミ投稿数:7件

2006/01/05 11:06(1年以上前)

http://www.kuroutoshikou.com/products/et
c/fj30.html
検索して見ましたが、けっこう高いですね・・・
あまり無いんですか・・・
他に安いのありますかね?
とりあえず、メーカーに問い合わせてみようと思います。

書込番号:4708192

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > RD925-LP128C (PCI 128MB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
日立 prius 570ASVE 0 2009/01/24 0:56:53
認識するのでしょうか? 3 2009/01/23 1:51:31
取付けられるでしょうか? 3 2008/10/26 1:59:18
プロサカオンラインをしてるのですか? 4 2007/05/29 16:47:33
vista 4 2007/02/20 12:35:11
1360×768 0 2006/12/03 22:49:54
PCI接続で、DIV出力ができるボードを探しています。 8 2006/08/03 18:27:25
Dimension3100Cをダブルモニタにしたい 0 2006/06/09 23:05:12
紹介していただけますか? 7 2006/04/10 1:49:35
比較 6 2006/03/19 8:21:14

「玄人志向 > RD925-LP128C (PCI 128MB)」のクチコミを見る(全 59件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD925-LP128C (PCI 128MB)
玄人志向

RD925-LP128C (PCI 128MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年10月25日

RD925-LP128C (PCI 128MB)をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング