『Vista対応?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 7600 GT バスインターフェイス:AGP 8X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1 メモリ:GDDR3/256MB GF7600GT-A256H (AGP 256MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GF7600GT-A256H (AGP 256MB)の価格比較
  • GF7600GT-A256H (AGP 256MB)のスペック・仕様
  • GF7600GT-A256H (AGP 256MB)のレビュー
  • GF7600GT-A256H (AGP 256MB)のクチコミ
  • GF7600GT-A256H (AGP 256MB)の画像・動画
  • GF7600GT-A256H (AGP 256MB)のピックアップリスト
  • GF7600GT-A256H (AGP 256MB)のオークション

GF7600GT-A256H (AGP 256MB)玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月 6日

  • GF7600GT-A256H (AGP 256MB)の価格比較
  • GF7600GT-A256H (AGP 256MB)のスペック・仕様
  • GF7600GT-A256H (AGP 256MB)のレビュー
  • GF7600GT-A256H (AGP 256MB)のクチコミ
  • GF7600GT-A256H (AGP 256MB)の画像・動画
  • GF7600GT-A256H (AGP 256MB)のピックアップリスト
  • GF7600GT-A256H (AGP 256MB)のオークション

『Vista対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GF7600GT-A256H (AGP 256MB)」のクチコミ掲示板に
GF7600GT-A256H (AGP 256MB)を新規書き込みGF7600GT-A256H (AGP 256MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信18

お気に入りに追加

標準

Vista対応?

2007/03/13 15:53(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF7600GT-A256H (AGP 256MB)

nVidiaのビデオカードでVistaに対応しているのってどの型番からになるんですか?

この7600GTとかなら間違いなく対応しているんだろうけど、実際はどのくらい下のものまで対応になるんでしょうか?

どなたか知っている人がいたら教えてください。

書込番号:6110076

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3235件

2007/03/13 15:57(1年以上前)

NVIDIAからVista用のドライバが提供されているのはGeForce 6、7、8シリーズ。

書込番号:6110080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件

2007/03/13 17:02(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

>GeForce 6、7、8シリーズ。
とあるのは6*00番台、7*00番台、8*00番台ということなのでしょうか?

自分のマシンがAGPスロットのため、現状でAeroが動くVistaマシン(Aeroが動作するぎりぎりのクラボを購入)にするか、新しく組んでフルスペックにするか迷っていたんですよね。

ちなみに、
CPU:Pen4 2.8E
Memory:512×2
M/B:GA-8IPE1000PRO2
VGA:Radion9200(悲)
です。

玄人志向のGeforce6200あたりでも大丈夫でしょうかね?

書込番号:6110239

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/03/13 17:21(1年以上前)

クロシコの6200とかでもいいけど後が大変だよ
多少余分に払ってでもリドテクとかASUSとかにした方がいい
後で後悔することになるからね

あと6200だとAeroはちと重いかもしれない
6600位が無難かも
まぁ試してないしよくわからないけどw(ノートのオンボで動くことを考えると6200でもいいのかなぁ???)

書込番号:6110294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件

2007/03/13 17:28(1年以上前)

返信ありがとうございます。

本当は7600GTがほしいんだけど、金額が…。

んで現状のマシンをずっと使うかというとそれも自信がないので、今はなるべく低予算でVista(Aero含む)が動くマシンに仕上げたいのが本音なんですよね。その方が、新しいマシンを組んだときに、知人に譲ることもできるし…。

ちなみに、Radionだとどのレベルから対応になるんでしょうか?HPの見方がいまいちわからなくて…。申し訳ありません。

書込番号:6110323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件

2007/03/13 17:33(1年以上前)

何回もごめんなさい。

ちなみに「玄人志向は大変」というのはサポートがないからとかそういうことになるのかな?

書込番号:6110332

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/03/13 18:24(1年以上前)

クロシコはサポート無いから大変ですね
ほかのメーカーならサポートに逃げ込めますからね
故障時とか大変ですよww
品質も微妙ですからね・・・

書込番号:6110459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件

2007/03/13 18:33(1年以上前)

>品質も微妙ですからね・・・

やはり品質は良くないんでしょうか?
ちなみに今のグラボは玄人志向のものですが、今のところ不具合はないんですよね。安いしいいかな〜って思っていたんですが…。

書込番号:6110481

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2007/03/13 18:43(1年以上前)

一応、Vistaは殆どの物に対応しています。
インボックスドライバとしてあらかじめ組み込まれていますので、以下リストに含まれている物はインストール後、ドライバを適用しなくても動作します。
NVIDIA
http://www.microsoft.com/japan/windowsvista/compatible/inboxsearch.aspx?CompanyID=1261&Page=1

ATI
http://www.microsoft.com/japan/windowsvista/compatible/inboxsearch.aspx?CompanyID=1040&Page=1

但し、一部機能が含まれていない、動作しないとか、バージョンが古いがゆえに、正しく描画されない、パフォーマンスが上がらないとかは有り得ます。
>本情報に掲載された製品は、Windows Vista にあらかじめ登録されており、各開発メーカーからのドライバを別途入手することなく動作します。ただし、Windows Vista との完全な互換性を保証するものではありません。周辺機器のファームウェアのバージョン アップ等の有無で動作しないことがあったり、メーカー製のデバイス ドライバと動作/機能が異なることがあります
http://www.microsoft.com/japan/windowsvista/compatible/

ちなみに、当方、去年までメイン機として使用していたPen4、FX5700環境にVistaをインストールしてみましたが、ドライバを適用する必要無く、正しく描画される事を確認済みです。

書込番号:6110503

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/03/13 18:58(1年以上前)

最近のクロシコはどうなんかなー?
OEM品が多いからねぇ
品質はそこまで悪くないのかな???
まぁとにかく壊れたら買い換えと割り切れるならいいのですけど・・・w
設定がわからなくても自分で全部やらないとなりませんね
普通は説明書とかいらないしドライバもCDはいらないから何とでもなるかな??

書込番号:6110539

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/03/13 20:17(1年以上前)

最近のクロシコは取説に関してはまじめですよ。(グラボの性能云々はわかりませんが)

値段が安いので初心者が手をだすせいか、Nvidiaの外語の取説だけでなく、クロシコ独自の取説(3、4ページの簡単なものですが)も付いてますよ。  

内容は、取り付け方、ドライバーインストールの仕方、映らないときのQ&A等。 他のメーカーにすれば当然でしょうが。

取説見てわからなければ、自分で解決しろというのは変わらないのかな。

かくいう私も手を出してしまった一人ですが。(汗)

書込番号:6110770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件

2007/03/13 20:43(1年以上前)

みなさん、レスありがとうございます。

玄人志向のメリットデメリットがわかってきたような気がします。


それで、GeForce6200とGeForce6600でどちらが、というか、6200でVistaを使用している人っています?(ここに質問していいものかどうかわかりませんが…。)

感想というか、動作が鈍いとかそういうのがあれば教えてほしいです。

書込番号:6110868

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/03/13 21:33(1年以上前)

W5の内蔵グラフィックでAero動かしていますが(確かIntel945GM)とりあえず動いています
体感的にも問題ない程度ですね
まぁそれよりは上だと思うので何とかなるでしょうね
でも性能評価だと2ですww(低すぎw)

書込番号:6111075

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/03/13 21:55(1年以上前)

グラボに関してはクロシコを選ぶメリットなんてほとんど無いと思うけどね
他の拡張カードならクロシコは魅力的ですが。。。(LANカードとか顕著ですよね 1000円程度でそれなりの物が手にはいるわけですしw)

価格としても他のリドテクとかinnoとかのメーカーと比べてもそんなに大差は無いわけですし、それを何かあったときのための保険料と考えれば安いもんです(数千円?)
中身は実質OEMですから品質は問題ないかもしれませんが。。。
まぁさっきも言ったように純粋に壊れたら買い換えという事ができるならそれでも良い訳ですが・・・
OEMだと何かあったときの対応とか遅れるかもしれない訳だしね

クロシコの掟読むとよく分かると思うよ

書込番号:6111185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件

2007/03/13 21:57(1年以上前)

movemenさん
レス見落としてました。
対応表にあるチップはあくまで「描写できる」ということで、Aeroなどの動作を保障するというものではないんですよね?

Birdeagleさん
内臓グラフィックでもAeroが動くものがあるんですね。
とりあえず、オークションやここのページで6600か6200の256MBを探してみようと思います。

ほかにも体感レスがあれば教えてくださいね〜。

書込番号:6111193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件

2007/03/13 21:59(1年以上前)

オンボードVGAでVistaパフォーマンス評価でインテルG965で3.8、AMD 690Gでは4を記録しているから
ビデオカード増設してそれ以上のスコアがないとカッコつかいないだろな。

書込番号:6111205

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2007/03/13 22:43(1年以上前)

>対応表にあるチップはあくまで「描写できる」ということで、Aeroなどの動作を保障するというものではないんですよね?

そう言う事です。
マイクロソフトが注記している通り、これで全く問題無しではありません。
各ベンダ提供の正式なドライバがあれば、正式な物を用いるのがベスト。

前記しましたが、当方環境(Pen4、FX5700)においてはVistaのインボックスドライバで問題無く動作しました。
Aeroも動作確認済み。
但し、現在メイン機として使っている7900GTX搭載機と比べると、かなりもっさりした描画になっていました。

書込番号:6111464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2982件Goodアンサー獲得:6件

2007/03/14 12:47(1年以上前)

Windows VISTAのAeroが使いたいだけならGeforce6200以上、Radeon X1300以上あれば十分でしょう。

最低となるとGeforceFX5200、Radeon9550ですね。

人気があり売れているのは、もひとつ上のクラスのGefore 7600GSあたりですね。

書込番号:6113371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件

2007/03/15 10:06(1年以上前)

皆さん貴重な情報ありがとうございます。

少しレベルを上げて(リドテク7300GTとクロシコ7600GS)考えてみようと思いま
す。(AGPマザーももう少皆さん貴重な情報ありがとうございます。

少しレベルを上げて(リドテク7300GTとクロシコ7600GS)考えてみようと思いま
す。(AGPマザーももう少し使ってみようかな。)し使ってみようかな。)

書込番号:6116770

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GF7600GT-A256H (AGP 256MB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ベンチマークが向上しない!? 6 2007/04/17 19:55:57
Vista対応? 18 2007/03/15 10:06:59
DVIデュアルリンクについて 2 2007/02/18 22:11:47

「玄人志向 > GF7600GT-A256H (AGP 256MB)」のクチコミを見る(全 29件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GF7600GT-A256H (AGP 256MB)
玄人志向

GF7600GT-A256H (AGP 256MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月 6日

GF7600GT-A256H (AGP 256MB)をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング