『温度が上がりますが大丈夫でしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 1月31日 登録

RH3450-LE256H/HS (PCIExp 256MB)

RADEON HD 3450搭載PCI Expressビデオカード (GDD2-SDRAM 256MB/LowProfile対応/RGB搭載/HDMIなし)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 3450 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1 メモリ:DDR2/256MB RH3450-LE256H/HS (PCIExp 256MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RH3450-LE256H/HS (PCIExp 256MB)の価格比較
  • RH3450-LE256H/HS (PCIExp 256MB)のスペック・仕様
  • RH3450-LE256H/HS (PCIExp 256MB)のレビュー
  • RH3450-LE256H/HS (PCIExp 256MB)のクチコミ
  • RH3450-LE256H/HS (PCIExp 256MB)の画像・動画
  • RH3450-LE256H/HS (PCIExp 256MB)のピックアップリスト
  • RH3450-LE256H/HS (PCIExp 256MB)のオークション

RH3450-LE256H/HS (PCIExp 256MB)玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 1月31日

  • RH3450-LE256H/HS (PCIExp 256MB)の価格比較
  • RH3450-LE256H/HS (PCIExp 256MB)のスペック・仕様
  • RH3450-LE256H/HS (PCIExp 256MB)のレビュー
  • RH3450-LE256H/HS (PCIExp 256MB)のクチコミ
  • RH3450-LE256H/HS (PCIExp 256MB)の画像・動画
  • RH3450-LE256H/HS (PCIExp 256MB)のピックアップリスト
  • RH3450-LE256H/HS (PCIExp 256MB)のオークション

『温度が上がりますが大丈夫でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RH3450-LE256H/HS (PCIExp 256MB)」のクチコミ掲示板に
RH3450-LE256H/HS (PCIExp 256MB)を新規書き込みRH3450-LE256H/HS (PCIExp 256MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

温度が上がりますが大丈夫でしょうか?

2008/06/26 02:12(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > RH3450-LE256H/HS (PCIExp 256MB)

クチコミ投稿数:82件

現在dell Inspiron530sに載せていますが

室温25度で
無負荷時GPU温度70〜75度(CCCで測定)
高負荷時で100度ぐらいまでいきます。ちょっと調べたところかなりまずい温度に達しているようですが、普通に動作します。個人的には1年ぐらいもってほしいなと思っています。
そこで温度を下げる対策をしようと思うのですが、1000円ぐらいで温度をそれほど問題にならないレベルまで下げることは可能でしょうか?思いつくのはファンの取り付けとカバーをはずすことを考えています。こういったことをするのは初めてです。

書込番号:7990620

ナイスクチコミ!0


返信する
ZKKEさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/26 03:10(1年以上前)

ほんとに100度ならもたないかな〜。
動作中にヒートシンク触るとあっちっちですか?

書込番号:7990708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/06/26 05:26(1年以上前)

ファンレスのグラボはケースのエアフローが強力じゃないと冷えませんね
(無風で冷えるわけじゃありません)
対策費1000円とのことなので80mmファンを直に付けるか
http://www.ainex.jp/products/rsf-02.htm
これも1千円あれば買えたかな。
http://www.ainex.jp/products/fst-80.htm
これに80mmファンだと予算オーバーですね・・・

書込番号:7990810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/06/26 06:13(1年以上前)

スリムケースでファンレスって、かなり無謀な、、、、><


このクラスならファンつきでも静かですよ。

昔、グラボ改造してファンレスにしてたけど、80度〜90度になることが多く、1年で逝きました。途中でファンとかつけてみたけど時すでに遅しだったようです。

書込番号:7990857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2008/06/28 20:17(1年以上前)

皆さんありがとうございます。短時間でこんなに返信がついて驚きです。

>ZKKEさん
70度ぐらいのときですでに熱くて1秒も触れなくなります。

>がんこなオークさん
うちのはスリムタワーなので80mmのファンは取り付けは難しいです。

>鳥坂先輩さん
小学校の工作レベルですがファンを取り付けてみました。
つけ方がわからなかったので、60mmのケースファンを買ってきてヒートシンクにヒモでくっつけました。おかげで無負荷時で〜60度、高負荷時で65度前後になりました。これでなんとか長く使えそうです。
そのかわり本当のケースファンが回らなくなりました。どっから電源をとったらいいのかわからなかったのでケースファン用の電源でグラボを冷やしてるからです。

書込番号:8001714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/06/28 20:41(1年以上前)

ファンによっては電源分配用の二股ケーブルが付属する物が多いのですが
http://www.ainex.jp/products/cable_ca/
後から買うと高いんですよね・・・

書込番号:8001824

ナイスクチコミ!1


ZKKEさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/28 23:23(1年以上前)

手遅れになる前でよかったですね(^^
ファンの分岐は500円も出せばおつりきます。

写真は88GTだったかな、ファンレステストでぶっ壊しましたw

書込番号:8002770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2008/06/30 00:15(1年以上前)

>がんこなオークさん
そういうのがあるんですね。今度買ってみます。
皆さんのおかげで無事可決しそうです。ありがとうございました。

書込番号:8008689

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > RH3450-LE256H/HS (PCIExp 256MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RH3450-LE256H/HS (PCIExp 256MB)
玄人志向

RH3450-LE256H/HS (PCIExp 256MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 1月31日

RH3450-LE256H/HS (PCIExp 256MB)をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング