『9800GTXからの買い替えに悩んでおります。』のクチコミ掲示板

2008年 6月25日 登録

RH4870-E512HW/HD (PCIExp 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 4870 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR5/512MB RH4870-E512HW/HD (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RH4870-E512HW/HD (PCIExp 512MB)の価格比較
  • RH4870-E512HW/HD (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • RH4870-E512HW/HD (PCIExp 512MB)のレビュー
  • RH4870-E512HW/HD (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • RH4870-E512HW/HD (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • RH4870-E512HW/HD (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • RH4870-E512HW/HD (PCIExp 512MB)のオークション

RH4870-E512HW/HD (PCIExp 512MB)玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月25日

  • RH4870-E512HW/HD (PCIExp 512MB)の価格比較
  • RH4870-E512HW/HD (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • RH4870-E512HW/HD (PCIExp 512MB)のレビュー
  • RH4870-E512HW/HD (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • RH4870-E512HW/HD (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • RH4870-E512HW/HD (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • RH4870-E512HW/HD (PCIExp 512MB)のオークション

『9800GTXからの買い替えに悩んでおります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RH4870-E512HW/HD (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
RH4870-E512HW/HD (PCIExp 512MB)を新規書き込みRH4870-E512HW/HD (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 9800GTXからの買い替えに悩んでおります。

2008/09/22 17:36(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > RH4870-E512HW/HD (PCIExp 512MB)

スレ主 Donpattiさん
クチコミ投稿数:4件

今現在使っている9800GTXが、起動時毎回コイル鳴きがするので購入店舗(BTOで組みました)に問い合わせたところ、どうやら交換or返金してくれそうなので、この際このカードのCFにしてしまおうかと検討中です。

(9800GTX返品扱いにしてもらったとして)差額は約3万5千円。
果たしてその差額分のコストパフォーマンスは得られるでしょうか。
因みにマザボはP5k-E、CPUはE8500です。

どうか御教授お願い致します^^

書込番号:8394023

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/09/22 17:55(1年以上前)

こんばんは。
P5k-Eはクロスファイア可能ですがプライマリスロット×16
セカンダリスロット×4動作になります。
マザーボードをX38かX48のチップセットのものでしたら
どちらも×16で動作します。

現状クロスファイアするのはコストパフォーマンスが悪いですね。
4870×2シリーズをお勧めします。消費電力の面でも。
いずれにしても電源は高品質のもので600w以上のものが
良いと思われます。

下記のサイトが参考になるかもです。

「シングルカード最速の座を奪還。デュアルGPU仕様の「ATI Radeon HD 4870 X2」」
http://www.4gamer.net/games/045/G004578/20080811032/

書込番号:8394105

ナイスクチコミ!1


スレ主 Donpattiさん
クチコミ投稿数:4件

2008/09/22 18:03(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
説明不足申し訳ありません。
電源は恵安の1100Wを使用しておりますので、CFを組むとしたらVGA代だけで済みそうです。

9800GTXと4870,2枚の差額3万5千円分のパフォーマンスアップは期待出来ますでしょうか・・・。

また、「それならこういう構成のが期待できるぜ」という構成ありましたらどしどしツッコミ入れて頂けると有難いです。

書込番号:8394145

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/09/22 18:33(1年以上前)

>9800GTXと4870,2枚の差額3万5千円分のパフォーマンスアップは期待出来ますでしょうか・・・。

なんで9800GTX単体と4870CFで比較するの?
単体でも性能そんなに変わらないんだから単体でいいんじゃね?
35000円分ゲームでも買った方がいい

SLIやCFなんてCP度外視しない限りまともにやってられない

書込番号:8394286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/09/22 19:06(1年以上前)

9800GTXは+のついたほうですか?9800GTXと9800GTX+では後者のほうが上です。

>9800GTXと4870,2枚の差額3万5千円分のパフォーマンスアップは期待出来ますでしょうか・・・。

パフォーマンスは確かにあがります。
消費電力はそれ以上に上がりますw

P5K−EのクロスファイアからX38チップセットのP5Eに乗せ変えたのですがデビルメイクライ4ベンチでの比較では比較にならないほどの差が付きます。

自分の経験からしてクロスファイアをするのなら
P5K-EとRH4870-E512HW/HDが二枚で約60000円
より
P5EとRH4850-E512HW/HD (PCIExp 512MB)約63000円
の方がパフォーマンスが高い。消費電力の面でも。

マザーを交換しないのならハイエンドのビデオカード単体のほうが良い
という結論です。
ちなみにクロスファイアをする目的ですけど単純にクロスファイアをしたいだけってことですよね?3Dゲームとかが目的じゃなくて。

書込番号:8394443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:30件

2008/09/22 19:12(1年以上前)

>9800GTXと4870,2枚の差額3万5千円分のパフォーマンスアップは期待出来ますでしょうか・・・。
2枚どころか1枚ですら下手すりゃパフォーマンスアップになりそうなんですけど。

CF前提ならパフォーマンス面でも素直にX2を買うべきですね。消費電力面は明らかに有利です。
CF解除して使う場合があるとか、一通り楽しんだら一枚売り飛ばすつもりとかであれば2枚でもいいかもしれませんが。

書込番号:8394468

ナイスクチコミ!0


スレ主 Donpattiさん
クチコミ投稿数:4件

2008/09/22 19:18(1年以上前)

>>Birdeagleさん
えーと、ゲームはFPSを少々やっておりまして。
パフォーマンスは高いに越した事は無いかなとw

>>まぼっちさん

なるほど。マザーが足を引っ張ってしまうわけですか・・。
消費電力はさほど気にしていないんですが、これから先複数VGA対応のゲームが出だしてる(CoD4とか)となると、やはり試してみたくなりましてw

現状でも真正面の撃ち合い(FPSゲームの場合です)にはハンデは感じませんが、例えばキャラ同士の鉢合わせ(急な描写など)があった場合、シングルとデュアルだとどっちが有利なんだろう・・と。

書込番号:8394503

ナイスクチコミ!0


スレ主 Donpattiさん
クチコミ投稿数:4件

2008/09/22 19:20(1年以上前)

>>Chromosomeさん

なるほど、X2ですか。
ちょいと店舗に問い合わせてみようと思います。

みなさんありがとうございました^^

書込番号:8394521

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > RH4870-E512HW/HD (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RH4870-E512HW/HD (PCIExp 512MB)
玄人志向

RH4870-E512HW/HD (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月25日

RH4870-E512HW/HD (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング