『フレームシンクロナイザー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,600

タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 エンコード方式:ハードウェア キャプチャフォーマット:MPEG2/MPEG1 GV-MDVDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MDVDの価格比較
  • GV-MDVDのスペック・仕様
  • GV-MDVDのレビュー
  • GV-MDVDのクチコミ
  • GV-MDVDの画像・動画
  • GV-MDVDのピックアップリスト
  • GV-MDVDのオークション

GV-MDVDIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 4月中旬

  • GV-MDVDの価格比較
  • GV-MDVDのスペック・仕様
  • GV-MDVDのレビュー
  • GV-MDVDのクチコミ
  • GV-MDVDの画像・動画
  • GV-MDVDのピックアップリスト
  • GV-MDVDのオークション

『フレームシンクロナイザー』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MDVD」のクチコミ掲示板に
GV-MDVDを新規書き込みGV-MDVDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

フレームシンクロナイザー

2005/01/22 20:17(1年以上前)


キャプチャーボード・ビデオキャプチャ > IODATA > GV-MDVD

スレ主 昔のビデオさん

かなり古いビデオをキャプチャしたいのですが
フレームシンクロナイザー(TBC)はかなり強力に
きくでしょうか?TBCなしのキャプチャでやったら
見れたもんじゃありませんでした。

どうか教えて下さいお願いします。

書込番号:3818775

ナイスクチコミ!0


返信する
Mag7さん
クチコミ投稿数:203件

2005/01/23 17:16(1年以上前)

私も古い映画VHSをよくキャプチャします。初めはノイズリダクションのデフォルトの設定で使用したら画面がぼやけてうまくいかず、ノイズリダクションをすべてOFF(又はすべて最小)にしたらVHSの出力とほぼ同等の結果を得られました。ところでTBCとは何か教えていただけませんか。この製品で使われているノイズリダクションの空間軸、時間軸の設定でしょうか。

書込番号:3823650

ナイスクチコミ!1


昔のさん

2005/01/23 19:24(1年以上前)

Mag7さんこんばんは

さっそくのレス有難うございます。

TBC=タイムベースコレクタです。↓
≪フレームシンクロナイザー (タイムベースコレクタ相当) ≫
古いビデオテープなどによく見られる映像のジッタ(ゆらぎ)を取り除き、安定した映像に補正する「フレームシンクロナイザー」(タイムベースコレクタ相当) を搭載。

勝手に略しちゃってごめんなさい。

この機能がない機種でやったら映像がユーラユーラ揺れて
酔いそうなんです。

もし分かったらお願いします。

書込番号:3824360

ナイスクチコミ!0


Mag7さん
クチコミ投稿数:203件

2005/01/23 19:55(1年以上前)

私の言っているノイズリダクションとは関係ないようですね。おっしゃているのは、ビデオカメラ撮影での手ぶれを直すようなことでしょうか。どなたか詳しい方が答えていただけるといいのですが。

書込番号:3824510

ナイスクチコミ!0


かず01さん
クチコミ投稿数:2052件

2005/01/23 20:46(1年以上前)

> フレームシンクロナイザー(TBC)はかなり強力にきくでしょうか?

一般的に、キャプチャのTBCはビデオデッキに搭載されている物ほどには強力ではないというのが定説のようです。

特に古いビデオテープからのキャプチャ画質は、キャプチャボードの性能よりも、まずビデオデッキの再生性能の方が何倍も重要です。
(TBCもついていないようなデッキでは、基本的な再生品質に期待が持てない)
どんなに、高性能なキャプチャボードでも、映像送出側の再生品質が悪いと、その画質以上にはキャプチャできないわけですから。
9割がデッキの性能で、後の1割がキャプチャの性能といっている人もいるくらいで・・・


> ところでTBCとは何か教えていただけませんか。

とりあえず、仕組み的な事はGoogleで「タイムベースコレクタ」と検索してみましょう。
言葉ではよく分からないのなら、以下のキャプチャ製品の説明が視覚的に分かりやすいと思います。
http://www.canopus.co.jp/catalog/mtu2400/mtu2400f_f.htm

書込番号:3824820

ナイスクチコミ!0


スレ主 昔のビデオさん

2005/01/23 22:28(1年以上前)

かず01 さんこんばんは

な、なるほどよーくわかりました。
そうするとビデオ付きのDVDレコーダーか、、

この機種のほうが安くて良かったんですが。

有難うございました。

書込番号:3825540

ナイスクチコミ!0


かず01さん
クチコミ投稿数:2052件

2005/01/26 00:51(1年以上前)

> そうするとビデオ付きのDVDレコーダーか、、

いや、そうではなく、TBC付きのビデオデッキに買い換えて、キャプチャの方にはTBCなしの物を選ぶという事を言ったのです。
確かに、DVDレコーダの方が相性など何かと問題が少ないんですけどね・・・

まぁ、キャプチャのTBCに過大な期待を抱かなければ、TBC付きのキャプチャでも良いのではないでしょうか?
もしかしたら、強力なTBCではなくても簡単な物でも十分かもしれませんからね。
例えダメだった場合も、オークションなどで売ってしまえば大きな損はしなくて済みますし・・・

書込番号:3835788

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MDVD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
映像が表示されない 0 2008/05/18 18:52:51
TBCがあればOK? 7 2005/10/12 23:31:08
キャプチャ後の編集で音声が・・・・ 1 2005/05/13 16:07:23
そろそろモデルチェンジ? 2 2005/03/30 20:12:15
XDVファイルに変換できない 0 2005/03/03 22:09:25
予約録画できないの? 4 2005/02/12 9:14:30
PCをテレビとして 2 2005/02/03 19:58:38
PCのスペック 4 2005/02/20 14:02:16
フレームシンクロナイザー 6 2005/01/26 0:51:51
静止画キャプチャー 0 2004/12/21 22:17:27

「IODATA > GV-MDVD」のクチコミを見る(全 66件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MDVD
IODATA

GV-MDVD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 4月中旬

GV-MDVDをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

キャプチャーボード・ビデオキャプチャ
(最近5年以内の発売・登録)




ランキングを詳しく見る