『ドライブに接続できません』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥8,948

(前週比:-6円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥8,948¥8,948 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 エンコード方式:ハードウェア キャプチャフォーマット:MPEG2 最大ビットレート:7Mbps GV-MDVD3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MDVD3の価格比較
  • GV-MDVD3のスペック・仕様
  • GV-MDVD3のレビュー
  • GV-MDVD3のクチコミ
  • GV-MDVD3の画像・動画
  • GV-MDVD3のピックアップリスト
  • GV-MDVD3のオークション

GV-MDVD3IODATA

最安価格(税込):¥8,948 (前週比:-6円↓) 発売日:2007年 2月中旬

  • GV-MDVD3の価格比較
  • GV-MDVD3のスペック・仕様
  • GV-MDVD3のレビュー
  • GV-MDVD3のクチコミ
  • GV-MDVD3の画像・動画
  • GV-MDVD3のピックアップリスト
  • GV-MDVD3のオークション

『ドライブに接続できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MDVD3」のクチコミ掲示板に
GV-MDVD3を新規書き込みGV-MDVD3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

ドライブに接続できません

2007/04/16 22:46(1年以上前)


キャプチャーボード・ビデオキャプチャ > IODATA > GV-MDVD3

スレ主 h.sugiyamaさん
クチコミ投稿数:6件

ビデオカメラからGV-MDVD3に接続して、添付ソフトのDVD Movie Writer5を稼働させ、ビデオ入力しようとしても「ドライブに接続できません」のエラーメッセージが出てきてしまい、起動しません。ソフトは正常にインストールできていると思います。(試しに2度インストールしてみました)ビデオカメラはソニー製で同様にTVに接続して再生できます。初歩的なミスをしていると思いますが、どなたか、改善方法を教えてください。
私のPCは、Windows Vista CPU インテル(R)Core(TM)2 Duo E6400
です。

書込番号:6239855

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2007/04/17 11:31(1年以上前)

OSと接続機器が異なるので参考にならないと思いますが、体験談としてお聞
きいただければと。まず確認することは、GV-MVVD3のS-Video端子の横にあ
るランプの色です。「赤」ならなんらかの異常で接続されておらず、「緑」ならOK
です。あと、私はもっぱらビデオデッキからPC(Windows XP)へ映像をインポート
しているのですが、ソフト(DVD MovieWriter5)で黄色のコンポジット端子とS-Vi
deo端子の切り替えをするようになっていて、最初は気づかず、音声しか取り込
めませんでした。

ドライバはWindows Updateで取得するな(Vistaはオンライン検索するな)と書い
てありますね。アプリケーションよりもドライバかハードの問題のような気がしま
す。

書込番号:6241204

ナイスクチコミ!0


スレ主 h.sugiyamaさん
クチコミ投稿数:6件

2007/04/17 21:42(1年以上前)

どうしたら、よろしいんでしょうか?アイオーデータのサポートデスクに電話しても、一向に繋がりません。

書込番号:6242836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2007/04/17 22:08(1年以上前)

ランプの色は何色ですか?またドライバはCD-ROMのものを使われていますか?

書込番号:6242949

ナイスクチコミ!0


スレ主 h.sugiyamaさん
クチコミ投稿数:6件

2007/04/18 20:06(1年以上前)

ランプの色は黄色(青)で、赤ではありません。
また、ドライバは添付されていたCD−ROMのものです。

書込番号:6245920

ナイスクチコミ!0


cxn02252さん
クチコミ投稿数:3件

2007/04/19 20:54(1年以上前)

私も、同じ症状でした。添付ソフトが原因ではないかと思います。
商品版ソフトを購入、インストールしvista対応にアップデート後
キャプチャ出来るようになりました。

書込番号:6249167

ナイスクチコミ!0


スレ主 h.sugiyamaさん
クチコミ投稿数:6件

2007/04/19 22:12(1年以上前)

商品版ソフトは、有償ですか?
メーカーに問い合わせても、一向に電話繋がらず、また、メールサポートも返信がなく、頭に来ます。

書込番号:6249481

ナイスクチコミ!0


cxn02252さん
クチコミ投稿数:3件

2007/04/20 09:09(1年以上前)

Ulead DVD MovieWriter 5は5800円くらいでした。vistaには対応していません。ULEADのホームページからアップデートプログラムをダウンロードしました。Ulead DVD MovieWriter 6はvistaに対応して
いるそうですよ。


書込番号:6250813

ナイスクチコミ!0


ayuhoさん
クチコミ投稿数:1件

2007/04/20 17:47(1年以上前)

この件、もう解決されたでしょうか?
私も同様の事象で困りましたが、ULEADよりアップデートプログラムをダウロードして正常に表示されるようになりました。
アップデートのURLは下記の通りです。

http://www.ulead.co.jp/download/dmw/dmw_05se_io.htm#070416

書込番号:6251807

ナイスクチコミ!0


スレ主 h.sugiyamaさん
クチコミ投稿数:6件

2007/04/20 21:41(1年以上前)

たいへん、有難うございました。(感激・・・)
ayuhoさんが仰った「ULEADよりアップデートプログラムをダウロードして正常に表示」にて、ドライバ接続は正常となりました。
然しながら、音声はRECできるのですが、画像がRECできません。色々と試しているのですが、今一歩の状況です。もうひとつ、アドバイス願います。

書込番号:6252470

ナイスクチコミ!0


cxn02252さん
クチコミ投稿数:3件

2007/04/21 16:34(1年以上前)

h.sugiyamaさん、よかったですね。
音声はRECできるのですが、画像がRECできません。の件ですが
詳細設定>ビデオのプロパティ>ビデオ(ソースの入力)
>コンポジットを選択>すれば、どうでしょうか。

書込番号:6254965

ナイスクチコミ!0


スレ主 h.sugiyamaさん
クチコミ投稿数:6件

2007/04/21 17:41(1年以上前)

皆様、大変有難うございました。アドバイス通りにやってみた処、無事、正常稼働しました。感激!感激!!!!!
大変、心温まるご指導いただき、感謝致します。

書込番号:6255138

ナイスクチコミ!0


No1 OTwTOさん
クチコミ投稿数:7件

2008/05/18 20:29(1年以上前)

自分は全く関係ないのですが、このスレを見て問題が解決できました。
ありがとうございます。

書込番号:7824930

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MDVD3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MDVD3
IODATA

GV-MDVD3

最安価格(税込):¥8,948発売日:2007年 2月中旬 価格.comの安さの理由は?

GV-MDVD3をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

キャプチャーボード・ビデオキャプチャ
(最近5年以内の発売・登録)




ランキングを詳しく見る