



キャプチャーボード・ビデオキャプチャ > アースソフト > PV4
下記M/BではPV4が動作しませんでした。
・M2N-E
・SK22G2 V2(ベアボーン)
CPUは使いまわしたいので、AMD対応のM/Bを購入しようと思っています。
メーカーHPではPCIのバージョンとかはなかなか記載されていない為、購入に非常に迷っております。
(みなさんIntel対応のM/Bを使用されているみたいですね)
そこでAMD対応のM/BでPV4を使用している方がいらっしゃいましたら、使用しているM/Bを教えていただきたくカキコミ致しました。
(よろしければ構成も教えていただけると非常にうれしいです)
※CPUはSocketAM2用です。
予算は〜2万円くらいまでなら。
以上、何卒宜しくお願い致します。
書込番号:7681215
0点


きらきらアフロさん
レスありがとうございます。
早速試してみました。
結果はデバイス上ではPV4は認識しているみたいなのですが、
ドライバ、ソフトウェアをインストールし起動してみたところ
PV4が見つかりませんというメッセージが表示され動きませんでした。
実は恥ずかしながら、PV4を購入後に3.3Vレトラント専用ということを知りまして、
下記のHPで次のようにしてM/BのPCI規格をチェックしました。
・PV3の私的まとめのHPより、PV4について→注意点→M/BのPCIの規格を調べるには
上記に張られているリンク先よりPCWizardをダウンロードしてPCIをチェックしたところ、
「Slot PCI : Available (32-bit) 5.0v」と表示されました。
上記メッセージが表示される場合は5.0V専用(バグありらしいですが)ということなので、
最初に挙げましたM/Bでは使用できないと判断し、
実際に動作しているM/Bを教えていただこうと思っています。
書込番号:7681984
0点

こんばんは。M-ATXですが、以下の構成で使用しています。
MB: GA-MA69GM-S2H
CPU:Athlon64 X2 5000+(65W)
メモリ:A-DATA PC6400 2G x2
ビデオ:Gigabite GV-RX26P512H
HDD:WD5000AACS SATA2-500GB x3台(うち2台でRAID-0)
OS: XP MCE
キャプチャ:PV4
ドライブ:ioデータ BRD-SH6B
電源: NeoPower430
なお、GA-MA69GM-S2HはオンボードHDMI付きなのですが、オンボードではPV4でキャプチャする際に表示映像にノイズが出るため、ビデオカード買い足しました。(ノイズが出るのは表示だけで、録画した映像にはノイズはありません)
何か参考になれば。
書込番号:7683843
1点

横波さん、おはようございます。
構成を教えていただきありがとうございます。
早速価格.COMで価格をチェックしてみましたw
7980円〜という安さの割りに性能はいい感じですね。
これなら余った予算でパワーアップも望めます。
他にご報告がない場合、横波さんの構成を真似させていただこうと思っております。
(クチコミや評価で教えていただたいたM/Bは電源問題等あるみたいでしたので)
書込番号:7684914
0点

りべらまいるどさん、こんばんは。
当方の環境で間違いなく動いているのですが、このマザーボードはS-ATAのコネクタが変な向きについていますので、もしご購入される場合は気を付けてください。(マザボの板にも書かれています)
通常、S-ATAのコネクタはマザボに垂直に挿すのですが、このマザボではコネクタの向きが水平になっています。しかも、通常のL型 S-ATAコネクタは挿せない向きです。
小さめのケースでは干渉してS-ATAが挿せないかもしれません。
それから、PCI-Express16のコネクタ位置の関係で、ビデオカードが2スロット占有する場合はPCIは1か所しか使えません。つまり、PCIはPV4しか挿せません。(PCI-Express1は一つ使えます。)
どうかお気をつけて。
書込番号:7688629
1点

横波さん、おはようございます。
注意事項を教えていただきありがとうございます。
SATAコネクタがM/Bに対して水平であることまでは調べられたのですが、
L字型で挿せば問題なしと間違ったまま自己完結していました。
危うくL字型ケーブルを3本購入するところでした…。
ケースに関しては教えていただいた内容と当M/Bのクチコミ情報で熱による
ダウンの情報がありましたので、放熱性も考慮しDIGITAL COWBOYのDC-ACPC3/Bで
組んでみます。
GW中に作業できるように、週末購入しに行くつもりです。
横波さん、親切丁寧に対応していただき誠にありがとうございました。
書込番号:7689136
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「アースソフト > PV4」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 2014/07/27 18:37:15 |
![]() ![]() |
8 | 2014/03/25 9:09:45 |
![]() ![]() |
12 | 2014/02/11 23:16:30 |
![]() ![]() |
8 | 2010/07/05 0:54:41 |
![]() ![]() |
8 | 2010/02/21 9:53:16 |
![]() ![]() |
2 | 2009/10/29 19:51:12 |
![]() ![]() |
2 | 2009/12/09 11:23:08 |
![]() ![]() |
10 | 2009/10/02 0:48:40 |
![]() ![]() |
5 | 2009/07/13 1:43:50 |
![]() ![]() |
8 | 2009/07/04 2:33:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
キャプチャーボード・ビデオキャプチャ
(最近5年以内の発売・登録)





