



キャプチャーボード・ビデオキャプチャ > アースソフト > PV4
現在、PV4と地デジチューナーの組み合わせで、地デジ録画をしています。
今の使用機器には性能的には満足しているのですが、外部接続の地デジチューナーとD4ケーブルが邪魔で、PC内蔵タイプのプロテクトされていない地デジキャプチャーが発売されないかと期待してます。
国内メーカーの製品は、純正アプリケーションソフトでは必ずプロテクトする仕様なので無理でしょうが、過去のTS抜きが出来た製品より性能の良い物が出れば購入したいと思っています。
さて、本題ですが、私もPT1の購入を検討していたのですが、販売数が少なく、もう発売終了とのことでしたので現時点での購入はあきらめています。
しかし、どのような使い方ができるのか興味があり、1〜2年後に安くオークション等で手に入れる機会を待っております。
もし、アースソフトHP以外のPT1の解説WEB、詳しく書いてある解説本等ありましたら、教えていただけ無いでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:9836705
0点

PT1はオークションでも高値で取引されています。
>1〜2年後に安くオークション等で手に入れる機会を待っております。
その頃には恐らく規制がかかっていると思います。ですので今、別のチューナーを購入するのがベターかだと思います。
>TS抜きが出来た製品より性能の良い物が出れば購入したいと思っています。
ts抜きの製品に性能が良いという概念はないです。ただチューナーの数が多いなどそれだけのことです。
http://www.oshiete-kun.net/archives/2009/03/pt1_1.html
というか自分でgoogleで調べてください。通常この手の質問に答えてくれる方はあまりいないと思うので。
書込番号:9836943
0点

地デジのTS抜きだけで良ければ、エスケーネットのモンスターTVシリーズも可能ですよ。
ちょっとググれば幾らでも情報が出てくると思います。
書込番号:9837920
0点

何が質問したいのかいまいち分からないなぁ・・・。
三電波対応のWチューナーなんで現状で最強チューナーであることは間違いないでしょう。
実用性が高く(チャンネル切り替え速度が速いなど)・販売台数が少ない・もう販売中止という理由から
値段もプレミアがついて最強ですが・・・。
>どのような使い方ができるのか興味があり
録画したものはWMPとかMPC-HCとかVLCとかなんでもいいけど純正アプリ以外での視聴が可能。
制限がないから移動やコピーや編集とかエンコードとかも自由にできる。
もちろん、HDCPも関係ないのでHDCP非対応の液晶でも最高画質で視聴可能。
グラボを変えてHDCP関連でエラー吐いて視聴できなくなるようなトラブルもない。
よく使われるTvRockは8つまでかな?のチューナーを統一管理でき
レコーダ並の使い勝って。
コマンドを駆使して外部エンコーダを使って録画後自動でエンコードをさせることも可能。
書込番号:9837995
3点

いろいろな返信ありがとうございます。参考になります。
自分でも、現状のPV4と外部チューナーでの録画機能で満足はしているのですが、「もしパソコンに内蔵できるタイプのチューナーのみで同等の機能が実現できればいいのになあ」というような考えです。
今の自分の小遣いでは、別な製品を買うのも節約が必要な状況なので、もう少し情報を集めてから、自分の希望に近い製品を探してみたいと思います。
書込番号:9838071
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「アースソフト > PV4」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 2014/07/27 18:37:15 |
![]() ![]() |
8 | 2014/03/25 9:09:45 |
![]() ![]() |
12 | 2014/02/11 23:16:30 |
![]() ![]() |
8 | 2010/07/05 0:54:41 |
![]() ![]() |
8 | 2010/02/21 9:53:16 |
![]() ![]() |
2 | 2009/10/29 19:51:12 |
![]() ![]() |
2 | 2009/12/09 11:23:08 |
![]() ![]() |
10 | 2009/10/02 0:48:40 |
![]() ![]() |
5 | 2009/07/13 1:43:50 |
![]() ![]() |
8 | 2009/07/04 2:33:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
キャプチャーボード・ビデオキャプチャ
(最近5年以内の発売・登録)





