サウンドカード・ユニット > AOPEN > CobraAW850 Deluxe
先日このサウンドボードを購入してPCに付けたのですが
マイクをつないだところマイクの音が小さかったためマイクの感度を上げようとして付属のCD-Rからソフトをインストールし詳細設定のところにあるオプションからマイク感度を上げようとしたのですがマイク感度を上げるにチェックができず感度が上げられません。
PCの知識がほとんどないためわかりません。
どなたか原因のわかるかたいらっしゃいましたら教えてください。
ちなみにマイクはイヤホンと一体のやつでスピーカーから音も出ているしマイクの音もちゃんと拾って出力しているみたいです。
書込番号:10577973
0点
奏多さん こんばんは。 ユーザーではありません。 このカードを挿さずにパソコンの背面か前面にあるジャックにマイクを挿したときは調整できましたか?
Cobra AW850 Deluxe
http://aopen.jp/products/sound/aw850deluxe.html
書込番号:10577991
1点
マイクと一緒に購入して一緒につけたため試したことがなかったですごめんなさい。
ただ前はオンボードタイプのものを使っていたためマイクブースト機能があるかどうかわかりません。
書込番号:10578032
0点
Windowsのサウンドミキサーには、マイクボリュームは 録音(入力)設定と 再生(出力)設定に表示されます。
そして、録音側のマイクボリュームは普通灰色で操作できず、スピーカ音量などの再生側にあるマイクのスライダーが動き、それで調整する不可思議な仕様です。
Windowsのインターフェースにはおかしな所が沢山ありますね。これもその一つでしょう。
そのせいで、これの代替になるサウンドカード独自のミキサーも同じインターフェースですね(RealTekとSoundmaxはそう)。
確か、HD Audioからで、PC97の頃はこうでなかったと思います。
外していたらご免なさい。
書込番号:10578058
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AOPEN > CobraAW850 Deluxe」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2009/12/04 20:05:22 | |
| 2 | 2009/10/07 0:57:26 | |
| 1 | 2008/11/14 20:35:10 | |
| 1 | 2008/02/10 17:45:31 | |
| 2 | 2007/10/07 4:33:57 | |
| 0 | 2007/06/26 7:38:48 | |
| 2 | 2006/12/13 20:35:58 | |
| 1 | 2006/10/31 19:01:35 | |
| 0 | 2006/10/28 21:26:11 | |
| 1 | 2006/03/21 1:28:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)




