『SCMSの光デジタル入力からの録音は可能ですか?』のクチコミ掲示板

2003年12月上旬 発売

SBDMUPX (Sound Blaster Digital Music PX)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:外付け インターフェース:USB サラウンド機能:5.1ch SBDMUPX (Sound Blaster Digital Music PX)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SBDMUPX (Sound Blaster Digital Music PX)の価格比較
  • SBDMUPX (Sound Blaster Digital Music PX)のスペック・仕様
  • SBDMUPX (Sound Blaster Digital Music PX)のレビュー
  • SBDMUPX (Sound Blaster Digital Music PX)のクチコミ
  • SBDMUPX (Sound Blaster Digital Music PX)の画像・動画
  • SBDMUPX (Sound Blaster Digital Music PX)のピックアップリスト
  • SBDMUPX (Sound Blaster Digital Music PX)のオークション

SBDMUPX (Sound Blaster Digital Music PX)CREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年12月上旬

  • SBDMUPX (Sound Blaster Digital Music PX)の価格比較
  • SBDMUPX (Sound Blaster Digital Music PX)のスペック・仕様
  • SBDMUPX (Sound Blaster Digital Music PX)のレビュー
  • SBDMUPX (Sound Blaster Digital Music PX)のクチコミ
  • SBDMUPX (Sound Blaster Digital Music PX)の画像・動画
  • SBDMUPX (Sound Blaster Digital Music PX)のピックアップリスト
  • SBDMUPX (Sound Blaster Digital Music PX)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > サウンドカード・ユニット > CREATIVE > SBDMUPX (Sound Blaster Digital Music PX)

『SCMSの光デジタル入力からの録音は可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SBDMUPX (Sound Blaster Digital Music PX)」のクチコミ掲示板に
SBDMUPX (Sound Blaster Digital Music PX)を新規書き込みSBDMUPX (Sound Blaster Digital Music PX)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

サウンドカード・ユニット > CREATIVE > SBDMUPX (Sound Blaster Digital Music PX)

クチコミ投稿数:9件

購入前の質問です。

CDからデジタルダビングしたMDやDATを
光入力からデジタル録音したいと
思っていますが、可能でしょうか?

SCMS信号がデジタル信号に含まれる場合、
デジタル録音はできないのでしょうか?

書き込みをいろいろ見ましたが、
どうも、はっきりわかりません。

録音可能であれば、購入しようと思っています。

書込番号:5344261

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:68件

2006/08/14 08:59(1年以上前)

下記のサイトのF2の部分がこの製品での録音にあたる場合は無理じゃないかな?

http://www.yamaha.co.jp/product/av/soundstation/reference/rec/ct01_03_4.htm

その場合アナログで接続すれば録音できると思うけど。

書込番号:5344681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2006/08/25 20:40(1年以上前)

遅レスですが、「できます」。

うちではCDからDigitalダビングした(SCMSのためそれ以上Digitalコピーができない)MDから光Digital経由でPCに問題なく取り込めてます。

ですが曲名、トラック区切りは取り込めません。例えば10曲70分のMDを取り込んだら、70分間の1つのファイルができます。
曲名をIP3タグにつけたり、トラックを区切るのは、後ほど手動で行う事になります。

無音部を感知して自動的にトラックを区切るS-recというフリーソフトを イチゴ味の塵(じん)様が紹介されています。

書込番号:5377305

ナイスクチコミ!1


keyamiさん
クチコミ投稿数:15件

2007/05/07 13:46(1年以上前)

ということは
MD→パソコン
DVD→パソコン
といったことが可能なんですね。

家庭向け(?)製品ではかなりレアですね。

書込番号:6311419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2007/05/08 17:48(1年以上前)

勝手な想像なのですが、SCMSの無効化に向かいつつ
あるのではないでしょうか。

MDとかDATは一般の用途としては下火になってしまいました。
逆にCDはいくらでもパソコンで複製、取り込みができるわけで、
今更古いMDやDATだけ規制した所で殆ど意味が無いと思います。

それに、これも想像ですが、それを目的でこの手のデバイスを
買う人も多く、買った後に録音できないとクレームが押しかけ
るのではないかという気もします。

むしろ古いMDやDATからのデータを簡単に移動する逃げ道がな
いと、捨てなければいけない音源も出てくるかと思います。

そして、コピー不可の機種より、コピー可能な機種の方が
ハードの売り上げにも貢献するでしょう。

そう考えると、SCMSは無意味だと思うわけです。
実際全ての機器でそうなのかはわかりませんが…。

書込番号:6315465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2015/05/02 00:39(1年以上前)

らむね2さま、もしこの書き込みを読まれましたら教えて下さい。

DATからデジタル入力でWAV録音をしたく、こちらの商品を先月中古で購入しました。
書き込みではMDからデジタル入力で録音が出来たとのことですが、SCMSを回避する設定とかコツがあるのでしょうか?

Windows7に対応した最新のドライバとCreativeのスマートレコーダーというソフトを使用しましたが、CDからデジタル録音したDATは音声が出ません。

書込番号:18738009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2015/05/03 12:32(1年以上前)

つまりアナログで録音したものなら大丈夫ということですか?
CDからデジタル録音したもの以外試していないなら、他の要因も考えられます。
録音デバイスの選択ミス等

書込番号:18742029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2015/05/03 14:31(1年以上前)

アナログ録音したDATはデジタル入力から録音できます。
デジタル録音したDATテープを再生すると、音声が全く出ません。

書込番号:18742228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2015/05/05 05:01(1年以上前)

そうなるとSCMSによって制限されているとしか考えられません。
最近は著作権保護が厳しくなっているので有効になっている可能性もあるでしょう。
出力の方には付かないかも知れませんが...

書込番号:18746848

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CREATIVE > SBDMUPX (Sound Blaster Digital Music PX)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
もうこれは古いので 2 2008/10/01 10:58:52
reckyにて 2 2008/03/25 23:03:53
プチプチ途切れる 2 2008/03/17 20:05:40
アナログレコード録音時の音量レベル 13 2008/03/17 20:13:31
音声入力がされません。 6 2008/03/24 23:08:01
音が出ません 2 2007/12/12 20:59:08
intel Macへの対応について 0 2007/12/06 17:33:19
パソコンで再生しながら録音したい 1 2007/12/12 20:41:25
Vistaで 2 2007/09/04 22:02:51
録音ソフト"Recky" Version 1.4 1 2007/11/24 14:55:49

「CREATIVE > SBDMUPX (Sound Blaster Digital Music PX)」のクチコミを見る(全 129件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SBDMUPX (Sound Blaster Digital Music PX)
CREATIVE

SBDMUPX (Sound Blaster Digital Music PX)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年12月上旬

SBDMUPX (Sound Blaster Digital Music PX)をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る