『DR,DAC2 の方が音がいい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI サラウンド機能:5.1ch 出力サンプリングレート:24bit/192kHz Audiotrak PRODIGY HD2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Audiotrak PRODIGY HD2の価格比較
  • Audiotrak PRODIGY HD2のスペック・仕様
  • Audiotrak PRODIGY HD2のレビュー
  • Audiotrak PRODIGY HD2のクチコミ
  • Audiotrak PRODIGY HD2の画像・動画
  • Audiotrak PRODIGY HD2のピックアップリスト
  • Audiotrak PRODIGY HD2のオークション

Audiotrak PRODIGY HD2AUDIOTRAK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月 6日

  • Audiotrak PRODIGY HD2の価格比較
  • Audiotrak PRODIGY HD2のスペック・仕様
  • Audiotrak PRODIGY HD2のレビュー
  • Audiotrak PRODIGY HD2のクチコミ
  • Audiotrak PRODIGY HD2の画像・動画
  • Audiotrak PRODIGY HD2のピックアップリスト
  • Audiotrak PRODIGY HD2のオークション

『DR,DAC2 の方が音がいい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Audiotrak PRODIGY HD2」のクチコミ掲示板に
Audiotrak PRODIGY HD2を新規書き込みAudiotrak PRODIGY HD2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

DR,DAC2 の方が音がいい

2007/08/10 06:34(1年以上前)


サウンドカード・ユニット > AUDIOTRAK > Audiotrak PRODIGY HD2

クチコミ投稿数:630件 Audiotrak PRODIGY HD2のオーナーAudiotrak PRODIGY HD2の満足度5

USB接続のDR.DAC2 (エージング前)と ProdigyHD2 (エージング後)
比較すると、DR.DAC2 のほうが音がリッチ。てか、HD2いらなくなった。

書込番号:6626648

ナイスクチコミ!0


返信する
Luxy@homeさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件 Audiotrak PRODIGY HD2の満足度5

2007/08/29 20:52(1年以上前)

確かに、DAC2はDACが違うし、周辺の部品も質が高いからそうかもしれませんね。
<DACに使用されるICの違い>
HD2は旭化成製チップ
DAC2はTI製チップ

書込番号:6693444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:20件

2007/08/29 22:49(1年以上前)

DR,DAC2 → お値段も4万を超えちゃうんじゃないか?

これで音が悪かったら悲惨だわ。

書込番号:6693982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:20件

2007/08/30 11:14(1年以上前)

追記です。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~brichan/PC/Column/PCSound/Review/Audiotrak/DrDAC2/index.htm
Dr.DAC2のレビューがありました。

お値段は税込みで4万円台半ば。
前作のDr.DACが3万円台でしたから、約1万のアップ。
前作との違いは記載された通りなんですけど、HD2で使われた技術が一部採用されてますね。

標準状態でも、OPアンプ交換の必要性を認めないほど高音質ということらしい。もちろん、交換は可能なんですが。

高音質を得るためなら金に糸目はつけないという人には、要注目かも。もっとも、Dr.DAC2よりも高いオーディオカードが存在するのも事実ですし、それに比べたらお買い得かもしれない。まあ考え方の問題ですけどね。
うちとしては偏見かもしれないけど、たかだかサウンドデバイスごときにこれほどの金はかけられませんわ。

書込番号:6695393

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AUDIOTRAK > Audiotrak PRODIGY HD2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Audiotrak PRODIGY HD2
AUDIOTRAK

Audiotrak PRODIGY HD2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月 6日

Audiotrak PRODIGY HD2をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る