『ハードディスクの相性?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,200

対応バス:PCI 対応インターフェイス:USB2.0/ATA/eSATA/Serial ATA IFC-PCI7ESAU2 (eSATA/SATA/USB2.0)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IFC-PCI7ESAU2 (eSATA/SATA/USB2.0)の価格比較
  • IFC-PCI7ESAU2 (eSATA/SATA/USB2.0)のスペック・仕様
  • IFC-PCI7ESAU2 (eSATA/SATA/USB2.0)のレビュー
  • IFC-PCI7ESAU2 (eSATA/SATA/USB2.0)のクチコミ
  • IFC-PCI7ESAU2 (eSATA/SATA/USB2.0)の画像・動画
  • IFC-PCI7ESAU2 (eSATA/SATA/USB2.0)のピックアップリスト
  • IFC-PCI7ESAU2 (eSATA/SATA/USB2.0)のオークション

IFC-PCI7ESAU2 (eSATA/SATA/USB2.0)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月上旬

  • IFC-PCI7ESAU2 (eSATA/SATA/USB2.0)の価格比較
  • IFC-PCI7ESAU2 (eSATA/SATA/USB2.0)のスペック・仕様
  • IFC-PCI7ESAU2 (eSATA/SATA/USB2.0)のレビュー
  • IFC-PCI7ESAU2 (eSATA/SATA/USB2.0)のクチコミ
  • IFC-PCI7ESAU2 (eSATA/SATA/USB2.0)の画像・動画
  • IFC-PCI7ESAU2 (eSATA/SATA/USB2.0)のピックアップリスト
  • IFC-PCI7ESAU2 (eSATA/SATA/USB2.0)のオークション

『ハードディスクの相性?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IFC-PCI7ESAU2 (eSATA/SATA/USB2.0)」のクチコミ掲示板に
IFC-PCI7ESAU2 (eSATA/SATA/USB2.0)を新規書き込みIFC-PCI7ESAU2 (eSATA/SATA/USB2.0)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ハードディスクの相性?

2009/01/08 13:25(1年以上前)


インターフェイスカード > バッファロー > IFC-PCI7ESAU2 (eSATA/SATA/USB2.0)

スレ主 KAZCOMさん
クチコミ投稿数:3件

内蔵ハードディスクに日立のHDP725050GLA360を
使用していた時は、問題なく起動出来ていたの
ですが、SeagateのST31500341ASを繋げたところ
PCI7ESAU2のBIOSをONにするとハングしてしまい
ます。
ファームウェアのバージョンアップなどで解決
できないかとMELCOのHP探したのですが、情報が
ありませんでした。
同様の経験、解決方法ご存じの方おられましたら、
レスお願いします。

書込番号:8903154

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/01/08 13:33(1年以上前)

KAZCOMさんこんにちわ

元々、このインターフェースカードはSATA-I仕様ですので、コントロールチップが一世代古い規格になります。

ですので、HDDはSATA-IIの場合、HDD側でSATA-Iにしてあげれば問題ないかと思います。
HDDを見ますとジャンパを挿す場所があると思います。

SeagateHDDでしたら、ジャンパピンでSATA-Iに設定できますので、ジャンパを挿してみてください。

http://www.seagate.com/ww/v/index.jsp?locale=ja-JP&name=Serial_ATA_Jumpers_and_Cabling&vgnextoid=a827226248fce010VgnVCM100000dd04090aRCRD


http://www.seagate.com/images/support/en/us/cuda_sata_block.gif

書込番号:8903194

ナイスクチコミ!1


スレ主 KAZCOMさん
クチコミ投稿数:3件

2009/01/10 08:20(1年以上前)

あもさん

早速のレスありがとうございました。
しばらくこの業界?離れていてHDDは
ずっとATA100とか使っていたので、
時代に取り残されていました。
SATAも1.5Gと3Gがあるのですね。

早速、家に帰ったらジャンパしてみます。

ちなみにグラボはまだAGPそれもx4の2.0
使ってます。いい加減マザーボード買い
換えなきゃだめですね。

書込番号:8911969

ナイスクチコミ!0


スレ主 KAZCOMさん
クチコミ投稿数:3件

2009/01/13 09:51(1年以上前)

週末、さっそくジャンパーして1.5Gリミットにしたのですが
やはり、BIOSの画面で

0:ST31500341AS

と表示されて、フリーズしてしまいます。
考えてみれば日立のHDP725050GLA360も3.0Gなのに、通過する
ので容量か相性の問題でしょうか?melcoがファームウエアー
バージョンアップしてくれるとよいのですが、古い製品ですから
期待薄ですね。
大熊猫さんのページで、フラッシュROM書き換えてPC9821で
使っている方がいらしたので、解析すればなんとかなるでしょうか
???

書込番号:8928423

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > IFC-PCI7ESAU2 (eSATA/SATA/USB2.0)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IFC-PCI7ESAU2 (eSATA/SATA/USB2.0)
バッファロー

IFC-PCI7ESAU2 (eSATA/SATA/USB2.0)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月上旬

IFC-PCI7ESAU2 (eSATA/SATA/USB2.0)をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング