『RAID1が構築されているか確認したい』のクチコミ掲示板

2008年 5月下旬 発売

GH-PEX-ESA2 (eSATA/SATAII/RAID)

[GH-PEX-ESA2] PCI-Ex1接続のeSATAインターフェイスボード。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応バス:PCI-Express 対応インターフェイス:eSATA/RAID/Serial ATAII GH-PEX-ESA2 (eSATA/SATAII/RAID)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GH-PEX-ESA2 (eSATA/SATAII/RAID)の価格比較
  • GH-PEX-ESA2 (eSATA/SATAII/RAID)のスペック・仕様
  • GH-PEX-ESA2 (eSATA/SATAII/RAID)のレビュー
  • GH-PEX-ESA2 (eSATA/SATAII/RAID)のクチコミ
  • GH-PEX-ESA2 (eSATA/SATAII/RAID)の画像・動画
  • GH-PEX-ESA2 (eSATA/SATAII/RAID)のピックアップリスト
  • GH-PEX-ESA2 (eSATA/SATAII/RAID)のオークション

GH-PEX-ESA2 (eSATA/SATAII/RAID)グリーンハウス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月下旬

  • GH-PEX-ESA2 (eSATA/SATAII/RAID)の価格比較
  • GH-PEX-ESA2 (eSATA/SATAII/RAID)のスペック・仕様
  • GH-PEX-ESA2 (eSATA/SATAII/RAID)のレビュー
  • GH-PEX-ESA2 (eSATA/SATAII/RAID)のクチコミ
  • GH-PEX-ESA2 (eSATA/SATAII/RAID)の画像・動画
  • GH-PEX-ESA2 (eSATA/SATAII/RAID)のピックアップリスト
  • GH-PEX-ESA2 (eSATA/SATAII/RAID)のオークション

『RAID1が構築されているか確認したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「GH-PEX-ESA2 (eSATA/SATAII/RAID)」のクチコミ掲示板に
GH-PEX-ESA2 (eSATA/SATAII/RAID)を新規書き込みGH-PEX-ESA2 (eSATA/SATAII/RAID)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

RAID1が構築されているか確認したい

2010/06/14 09:41(1年以上前)


インターフェイスカード > グリーンハウス > GH-PEX-ESA2 (eSATA/SATAII/RAID)

すでに使っていた2TBのHDDでRAID1を組もうと思い、
本機と2TBHDDを購入しました。
RAID BIOSでデータコピーして、RAID1を構築したつもりです。
しかし、マイコンピュータで見ても表示しているドライブは一個で、ディスクの管理でもコピー元のHDDしか表示されていません。
RAID1が構築されているかどうかの確認はどうしたら良いのでしょうか?

書込番号:11494005

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/06/14 09:50(1年以上前)

この製品は使用していないのでよくわかりませんが
RAID1のHDDに何かデータ保存して、片方ずつ取り付けて確認してみてはどうでしょうか?

書込番号:11494029

ナイスクチコミ!0


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/06/14 09:57(1年以上前)

というか、コピー元とかRAID1を理解しているようには思えないんだけど。
こんな状態ではなんかあった時に復旧出来ないように思うんだけど、
RAID1より普通に2台のドライブで手動コピーがいいんでないかな。

書込番号:11494047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:395件

2010/06/14 10:10(1年以上前)

ありがとうございます。
HDDを外して中のデータをそれぞれ確認しようと思いましたが、
その時に一度RAIDを解除してから外したほうが良いのか、それとも何もせずHDDを外して中身を見て元に戻せば良いのかが分かりませんでした。

書込番号:11494073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/06/14 10:23(1年以上前)

RAID解除しないで確認、まだデータをそんなに保存していないなら、RAID解除で確認と試してみてはどうですか。
あとマザーボードのSATAに接続しての確認もしてみては?

書込番号:11494115

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/06/14 11:36(1年以上前)

テストてすとtestさん こんにちは。 現状で電源を切りHDDの片側どちらかを抜いて起動してみて下さい。
OS立ちあがる前にでも警告が出ると思います。
RAID1が正常なら、片側だけでもOSは起動します。

書込番号:11494277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:395件

2010/06/14 12:30(1年以上前)

ありがとうございます。
確かに片方のHDDを抜いて起動すれば正常かどうか分かりますね。
家に帰ったら試してみます。

書込番号:11494428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件

2010/06/15 19:51(1年以上前)

片方のHDDを外して立ち上げたらBIOSでエラーメッセージが出た後起動しました。
添付のソフトでもドライブ部分が緑色から黄色に変わってました。
元に戻して起動したところ何故かドライブ部分の色が黄色のままでした。
エラーみたいなので、BIOSでRAIDを構築し直しました。
一度外すとエラーになるのでしょうか?

書込番号:11500150

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/06/15 20:11(1年以上前)

はい、一応エラー/警告を出すはずです。
警告だしてもOSが起動すればOK。
以下はINTELの場合です。

インテル マトリクス・ストレージ・マネージャー
Degraded または Failed になっている RAID 1 ボリューム
http://support.intel.co.jp/jp/support/chipsets/imsm/sb/CS-021014.htm

私のホームページの 19 S−ATA  RAID欄などご覧下さい。
よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

書込番号:11500251

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GH-PEX-ESA2 (eSATA/SATAII/RAID)
グリーンハウス

GH-PEX-ESA2 (eSATA/SATAII/RAID)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月下旬

GH-PEX-ESA2 (eSATA/SATAII/RAID)をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング