


PCケース > Abee > balance B640-BK
このケース非常に気に入ってます。
デザインはもちろん、内臓ハードディスクが横向きなので内部空間が広くて大き目のビデオカードもらくらく取り付けることができました。しかも、ファンの音がほとんどきこえないので快適です。
しかし、残念なことにフロントパネル部分のPOWER LED(点滅)、HDD LED(常灯)の状態になってしまいます。
ケース、マザーボードのマニュアル等を何回見ても理由がわかりません。
マザーボードへの取り付けは間違ってないはずなんですが、PCケースの配線不良でしょうか?
せっかく気に入って購入したのに、ちょっとがっかりです。
マザーボードはP5Q Deluxeです。
ほかの人は問題ないですか?
書込番号:8248654
0点

> マザーボードへの取り付けは間違ってないはずなんですが
”はず” じゃなく ”間違いない!” と言い切れるまで確認を。
書込番号:8248682
1点

逆ってんならマザーのジャンパーピンをHDD用と電源用逆に挿せば解決ではないですか?
マニュアル等は記載ミスと脳内補完して・・・・。
最近こんなんついてるんですね結構便利でナイスアイディア!と思いました。
書込番号:8248707
0点

間違いないはずと書きましたが、間違っていません。
というか、間違えられない。
POWER LEDは、1ピン用を2箇所に差込みます。
HDD LEDは2ピン用です。
マザーボードは下記のようになっています。
ASUS Q-Connectorというものがあり表示されていますので、
間違えようがない。逆につけようとしてもピンをさせません。
PCケースのフロントパネル部分で逆に配線してしまっていると思いますが・・・
POWER LED
↓ ↓
+○−○○○○○○○
+−○○○○○○○○
↑↑
HDD LED
書込番号:8248781
0点

じか挿しでもいいのでは?2本一緒のやつは縦に厚刃のカッターで裂けますから
書込番号:8248927
0点

カッターよりは爪楊枝での差し替えがお勧め。
コネクタの小さい窓の所で金具が引っかかって抜け止めになっているだけなので、
其処を押さえるだけで簡単に外せます。
書込番号:8249251
0点

そ・・・それは@@目からうろこだったりしますw
でも黒いジャンパーメスの部品が別に必要ですよね?平さん
まぁパーツやさん行けばそろうか・・・
書込番号:8249525
0点

みなさんの意見も参考になりますが、
安くないお金を払って購入してるので、
Abeeへ連絡してみます。
回答が出たら報告します。
abeeの会社の姿勢も確認できるし、
品質にこだわっている会社なので、
変な回答はしないだろうし・・・。
書込番号:8250943
0点

Yone−g@♪さんへ
PowerLEDとHDD LEDのコネクタの入れ替えですから部品は要りませんよw
でもLED側が爪で止まっているだけなら簡単ですがwww
書込番号:8251589
0点

あーなるる了解でした。
しかしあれですねマザーのシルク印刷が間違ってたとかマニュアル表記が
逆だったなんてオチだったらスレ主さんガックリでしょうなwまぁこれはないか。
単純にケース製造過程でケーブルのつけ間違いだと思いますけどね。
DIYで直すのがいいとおもうけどなぁ。
書込番号:8253359
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Abee > balance B640-BK」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2011/05/15 12:03:17 |
![]() ![]() |
2 | 2008/10/05 8:37:42 |
![]() ![]() |
10 | 2008/08/30 23:59:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)





