『買いました。やはり静かですね。』のクチコミ掲示板

2006年 5月27日 発売

SOLO W/O PSU (電源なし)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:205x430x468mm 3.5インチベイ:1個 3.5インチシャドウベイ:4個 5.25インチベイ:3個 SOLO W/O PSU (電源なし)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SOLO W/O PSU (電源なし)の価格比較
  • SOLO W/O PSU (電源なし)のスペック・仕様
  • SOLO W/O PSU (電源なし)のレビュー
  • SOLO W/O PSU (電源なし)のクチコミ
  • SOLO W/O PSU (電源なし)の画像・動画
  • SOLO W/O PSU (電源なし)のピックアップリスト
  • SOLO W/O PSU (電源なし)のオークション

SOLO W/O PSU (電源なし)ANTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月27日

  • SOLO W/O PSU (電源なし)の価格比較
  • SOLO W/O PSU (電源なし)のスペック・仕様
  • SOLO W/O PSU (電源なし)のレビュー
  • SOLO W/O PSU (電源なし)のクチコミ
  • SOLO W/O PSU (電源なし)の画像・動画
  • SOLO W/O PSU (電源なし)のピックアップリスト
  • SOLO W/O PSU (電源なし)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > ANTEC > SOLO W/O PSU (電源なし)

『買いました。やはり静かですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SOLO W/O PSU (電源なし)」のクチコミ掲示板に
SOLO W/O PSU (電源なし)を新規書き込みSOLO W/O PSU (電源なし)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

買いました。やはり静かですね。

2007/06/17 16:19(1年以上前)


PCケース > ANTEC > SOLO W/O PSU (電源なし)

スレ主 うな茂さん
クチコミ投稿数:392件 SOLO W/O PSU (電源なし)のオーナーSOLO W/O PSU (電源なし)の満足度5

自作初心者です(正確には今でも自作未経験者です)。先日、ツクモで購入したBTOパソコンのハードディスクアクセス音が気になったので、SOLOを購入し、ケースを交換することにしました。

ツクモパソコンの構成は次のとおりです。

CPU Intel Core 2 Duo E6420
CPUクーラー CoolerMaster製 (Hyper L3)
マザーボード インテルDG965SSCK
メモリ PC6400 1024MB (512MB x2枚 / CENTURY MICRO製)
ハードディスク 250GB (SerialATAII / 7200rpm)
光学ドライブ DL対応 DVD SuperMulti (Plextor製 PX-800A)
電源ユニット Topower製 TAO-480MPVR (定格出力480W、Max 570W)
OS Microsoft Windows XP HomeEdition SP2

初心者のため、SOLOに添付のマニュアルを読んでもほとんど意味がわかりませんでした。自作用の参考書と、マザーの説明書を読んで何とかケースを交換できましたが、POWER LEDのケーブル(穴が3つある)をマザーボードの所定の位置(出っ張りが2つしかない)をどのように差し込めばいいのかわからなかったので、POWER LEDは点灯しません。

ハードディスクは、ゴム宙吊り方式としました。ハードディスクのアクセス音はまったく聞こえなくなりました。また、ケースの排気ファンの設定をLOWにしていますが、少し回転音が聞こえます。

書込番号:6445478

ナイスクチコミ!0


返信する
kunioさん
クチコミ投稿数:1339件Goodアンサー獲得:51件

2007/06/17 16:35(1年以上前)

POWER LEDのケーブル(穴が3つある)をマザーボードの所定の位置(出っ張りが2つしかない)をどのように差し込めばいいのかわからなかったのでのところのヒント
http://www.ecsjpn.co.jp/support/led.htm
こうするか 又は真ん中をニッパーで切断(わたしはこれ)

書込番号:6445512

ナイスクチコミ!1


スレ主 うな茂さん
クチコミ投稿数:392件 SOLO W/O PSU (電源なし)のオーナーSOLO W/O PSU (電源なし)の満足度5

2007/06/17 16:41(1年以上前)

kunioさん、ありがとうございます。

早速やってみます。

書込番号:6445531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:80件

2007/06/17 16:46(1年以上前)

うな茂さん こんにちは

購入おめでとうございます。
私は、Solo Whiteの方がちょっとほしいかなぁと、思ってるところです。。。

>POWER LEDのケーブル(穴が3つある)をマザーボードの所定の位置(出っ張りが2つしかない)をどのように差し込めばいいのかわからなかったので、POWER LEDは点灯しません。

私は、DG965RYですけど(マニュアルは同じだと思います。)
P47に図がP50に説明が書いてありますけど、3ピンの場合、代替フロントパネル用電源LEDに
させばよいのでは、ないでしょうか。

書込番号:6445545

ナイスクチコミ!1


スレ主 うな茂さん
クチコミ投稿数:392件 SOLO W/O PSU (電源なし)のオーナーSOLO W/O PSU (電源なし)の満足度5

2007/06/17 17:24(1年以上前)

kunioさん、ありがとうございました。無事、点灯しました。

熱い男が好きさん、情報ありがとうございます。ピンの改造後にあなたの情報に気づいたので、有効利用できませんでした。すみません。マニュアルP50 Figure16の"N"に差し込めばよかったのですね。もともとはそこに刺さっていたのかもしれません・・・。反省。

ところで、パネルをあけたついでにリア排気ファンの強度をMに変更しました。騒音はほとんど変わりません。2度ぐらいprocesser tempが下がったようです。

kunioさん、熱い男が好きさん、今後ともよろしくお願いします。

書込番号:6445645

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/06/17 17:35(1年以上前)

うな茂さん こんにちは。  何かのお役に立てば、、
よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

書込番号:6445686

ナイスクチコミ!1


スレ主 うな茂さん
クチコミ投稿数:392件 SOLO W/O PSU (電源なし)のオーナーSOLO W/O PSU (電源なし)の満足度5

2007/06/17 17:53(1年以上前)

熱い男が大好きさん、すみません。名前を間違えました。「大好き」なのですね。

BRDさん、ありがとうございます。今後、パーツ交換の必要が生じましたら、BRDさんのサイトを参考にさせていただきます。

書込番号:6445739

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/06/17 18:13(1年以上前)

LINK先が600以上あります。
古いのも混じってますが、自作に必要な事柄を見つけては追加しています。

書込番号:6445786

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > SOLO W/O PSU (電源なし)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SOLO W/O PSU (電源なし)
ANTEC

SOLO W/O PSU (電源なし)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月27日

SOLO W/O PSU (電源なし)をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング