『SOLOでクロスファイアー、大丈夫?』のクチコミ掲示板

2006年 5月27日 発売

SOLO W/O PSU (電源なし)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:205x430x468mm 3.5インチベイ:1個 3.5インチシャドウベイ:4個 5.25インチベイ:3個 SOLO W/O PSU (電源なし)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SOLO W/O PSU (電源なし)の価格比較
  • SOLO W/O PSU (電源なし)のスペック・仕様
  • SOLO W/O PSU (電源なし)のレビュー
  • SOLO W/O PSU (電源なし)のクチコミ
  • SOLO W/O PSU (電源なし)の画像・動画
  • SOLO W/O PSU (電源なし)のピックアップリスト
  • SOLO W/O PSU (電源なし)のオークション

SOLO W/O PSU (電源なし)ANTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月27日

  • SOLO W/O PSU (電源なし)の価格比較
  • SOLO W/O PSU (電源なし)のスペック・仕様
  • SOLO W/O PSU (電源なし)のレビュー
  • SOLO W/O PSU (電源なし)のクチコミ
  • SOLO W/O PSU (電源なし)の画像・動画
  • SOLO W/O PSU (電源なし)のピックアップリスト
  • SOLO W/O PSU (電源なし)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > ANTEC > SOLO W/O PSU (電源なし)

『SOLOでクロスファイアー、大丈夫?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SOLO W/O PSU (電源なし)」のクチコミ掲示板に
SOLO W/O PSU (電源なし)を新規書き込みSOLO W/O PSU (電源なし)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

SOLOでクロスファイアー、大丈夫?

2008/11/30 17:18(1年以上前)


PCケース > ANTEC > SOLO W/O PSU (電源なし)

現在、このケースと以下のグラボ、メモリをすでに所有しており、

グラボ:サファイア ラデHD3870 1スロットオリジナルクーラータイプ
メモリ:CFD DDR2−800 1GB×2

追加で以下のパーツ構成でPCを組もうと思っております。

CPU:C2Q Q9400
マザボ:ASUS P5Q−Pro
HDD:シーゲート 640GB×1(いずれもう一台追加予定)
光ドライブ:DVDスーパーマルチ
地デジチューナー:バッファロー DT−H50/PCIE
電源:サイズ GOUTAN−600

私はヘビーゲーマーではありませんしオバークロックもやりませんが、
先に手に入れたと同じグラボが急激に安く(12800円)なったのを見て、
かねてから興味のあった“グラボ2枚挿し”をやってみたくなりました。

SOLOは静音重視のケースであり、自分もそれを目的でこのケースにしたので
特別の改造(側板に穴を開けた方もいるようですが)や
フロントの5インチパネルを開放などは、出来ればしたくありません。
フロントFAN2個追加だけではクロスファイア(とかSLI)は
安定運用させるのに無理があるでしょうか?

グラボの種類にもよるのでしょうが、Soloで“グラボ2枚挿し”をしているという方や
ハイエンドグラボを挿しているという方がいましたら、
ご意見をいただけるとありがたいです。

電源ももう少しいいのにした方がいいかもとは思っていますが、1万円位が予算なので
現状これに目をつけてます。

よろしくお願いします。

書込番号:8713207

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2008/11/30 17:40(1年以上前)

3870を2枚使用するより、3870が2枚分の価格のグラボ1枚のほうが性能的には上です。
今お使いのグラボを売却して4850辺りを購入するほうが正解だと思います。
資金的に厳しいかもしれませんが、更にあと1万円!どうですか?(笑)

書込番号:8713302

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件

2008/11/30 17:44(1年以上前)

何とも言えませんが、私はSilverStone GD01 というHTPCケースでHD4850 CF構成で使ってます。

http://www.silverstonetek.com/products/p_contents.php?pno=gd01&area=usa


CPU  :C2D E6750
マザー:ASUS P5Q PRO
HDD  :250GB×2、320GB×1、640GB×1 全て7200RPMのもの計4台
OPD  :DVDスーパーマルチ
地デジ:バッファロー DT-H50/PCI
電源 :OP-750
VGA  :HD4850 512MB CF(どちらもリファレンス)


>私はヘビーゲーマーではありませんし
>かねてから興味のあった“グラボ2枚挿し”をやってみたくなりました。

私と同じです。私みたいなケースでも出来るので大丈夫だと思いますよ。
私のケースでは、グラボの基板がHDD側へ割り込んで壁ができてます・・・

書込番号:8713325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2008/11/30 17:56(1年以上前)

えと駄レスになっちゃいますけどご容赦を^^;
へびーげーまーの類ですけど2枚挿しは推奨していない人です。
全てのゲームが2枚挿しに完全対応してませんし(効果のあるゲームが非常に少なく
限られているのが現状)発熱に対する処置も考慮が必要です。
一応自作erではありますけどやはりゲームを遊ぶことに集中したい人からすると
2枚挿しはどうも触手が伸びませんですね。
それくらいでしたらやはりタカラマツさんも仰ってますが単体VGAで
一つ二つ上のランクのVGA1枚で遊びます。
2枚で遊ぶ方はどちらかといえばミドルレンジVGA購入者で、売却が面倒+現VGAが値下げで
購入しやすい、じゃぁゲーム環境改善に試そうか?てな方
ベンチマークで遊ぶのが主目的な方・・・が多いのではないかな?と思ってます。
脱線な方向の話ですが・・・

書込番号:8713382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件

2008/11/30 19:13(1年以上前)

タカラマツさん、manamonさん、Yone−g@♪さん、こんばんは。
早速のレス、ありがとうございます。

>3870を2枚使用するより、3870が2枚分の価格のグラボ1枚のほうが性能的には上です。
今お使いのグラボを売却して4850辺りを購入するほうが正解だと思います。

ご意見もっともでありますが、当方性能重視ではなく
“グラボ2枚挿し”に興味があり、HD3870が安価に手に入るならと考えた訳です。


>私みたいなケースでも出来るので大丈夫だと思いますよ。

リンクでmanamonさんのケース見させていただきました。
かなり手狭なケースにHD4850を2枚にHDD4台とは、相当熱そうですね。
電源は、高級品(2万オーバー)をお使いのようで、
“グラボ2枚挿し”には、やはり700W以上の電源が安心なんでしょうね。


>2枚で遊ぶ方はどちらかといえばミドルレンジVGA購入者で、売却が面倒+現VGAが値下げで
購入しやすい、じゃぁゲーム環境改善に試そうか?てな方
ベンチマークで遊ぶのが主目的な方・・・が多いのではないかな?と思ってます。

Yone−g@♪さん、駄レスなんかじゃありませんよ(笑)。
私はまさにご指摘のとうりの自作erでして、今のメインマシンでHD2600XTを使っていますが、
新規で組むに当たって、3DMark06で10000越えのグラボが2万切ったので
思わず先買いしてしまったのです。
タカラマツさんがおっしゃるとおり、今から組むなら4850で良かったんですが・・・。

HD3870が急落したのを見て“グラボ2枚挿し”試したろか?
でもケースが問題、廃熱が心配、となった次第です。

ところで、わたしもTR3からのララFUNでして、アンダーグラウンド楽しみにしてます。


その他、ご意見お待ちしております。

書込番号:8713775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2008/11/30 19:23(1年以上前)

ありゃ^^;早速のゲームネタのレスまで頂きましてありがとうございますです

実はボーナス当て込みましてFallOut3 DeadSpeace Ovlibion CallofDuty Wold at War
まで大人買いしてしまったところだったりします><
慎重に外れゲーの無きように・・・と選んだつもりですがどうなりますやら
機会がありましたらレビューいたしまする

書込番号:8713827

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件

2008/11/30 19:29(1年以上前)



>かなり手狭なケースにHD4850を2枚にHDD4台とは、相当熱そうですね。

それがそうでもないのです・・
夏場は分かりませんが、HDDもマザーもCPUも電源も熱くなりません。
唯一、グラボだけは熱いですが横置きだからなのか手狭でも問題は出ていません。
私は、以前AntecP182を使ってました。(いいケースなのでまだ持ってます)
このケース(GD01)に変えたのはレイアウト上横置きにしたかったからです。
電源はいいものが欲しかったのでこれ(OP750)にしてみました。
たぶん、普通に使う分にはここまで必要ないと思います。でも、使っていてすごく安心ですよ!

添付した画像は、このケースに組み入れた時の物です。グラボは既に2枚持っていたのですが
熱とスペースが心配だったので入れませんでした。
暫く使って問題なかったので、後から1枚追加しました(写真を撮ってませんが・・)
かなりギチギチです^^;

書込番号:8713855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件

2008/11/30 19:32(1年以上前)

自らの脱線、申し訳ありません。

アンダーグラウンドじゃなく、アンダーワールドでしたね。

私はTRとレースゲームをとぼとぼ楽しむ位なので、実はゲームには疎いのです。
TRネタには反応できますが。

あしからず。



書込番号:8713868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件

2008/11/30 20:08(1年以上前)

manamonさん、レスありがとうございます。
しかも写真付とは、感激。

当方、チャレンジする勇気が湧いてきました。
しかし、電源に2万を割くには予算が足りない。
アンテックのEA−650あたりじゃ駄目だろうか?


またまた脱線で申し訳ないけど、
地デジチューナーはグラボのすぐ隣でノイズなどが悪影響しませんか?
現PCでアナログチューナー使ってますが、どうもノイズが気になるので。


もちろん、SOLOユーザーのご意見もお待ちしてます。

書込番号:8714063

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件

2008/11/30 20:26(1年以上前)

>地デジチューナーはグラボのすぐ隣でノイズなどが悪影響しませんか?
現PCでアナログチューナー使ってますが、どうもノイズが気になるので。

ノイズは気にしたことがありません。(と言いますか、気にならない・・)
熱の問題もあるので、一応1スロット分は空けてます。
当方、アナログチューナーのノイズと言う物が分からないのですが、デジタルの受信画像は綺麗ですよ!
音声にもノイズは入りません^^ 入っているかもしれませんが^^;
オンボードの音声出力やデジタルアウトをオーディオに繋げて聴いても問題ありません^^

電源ですが、とりあえずそのまま使われてはいかがですか? 必要なら交換をおすすめします。
EA−650・・良さそうな電源ですね。私は出力1系統にこだわりたかったので・・・

書込番号:8714146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件

2008/11/30 22:23(1年以上前)

manamonさん、親切なレスありがとうございます。

もともと、動画編集と地デジ視聴が主な目的で組むPCなので
思わぬところで大変参考になる回答をいただいてラッキーです。

地デジはグラボの影響なくノイズも気にならず映像も音声も綺麗なのですね。
安心しました。

電源は、アンテック揃いでEA−650にしようかと思います。

やはり問題は熱ですね。manamonさんのPCもまだ夏は体験してないようですし。
まぁ、やってみろってことですね(笑)。

書込番号:8714937

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件

2008/11/30 23:30(1年以上前)

>manamonさんのPCもまだ夏は体験してないようですし

そうなんです。このケースではまだ体験してません。でも、入れ替えただけなので
同じ構成でP182の方で室内温度38℃というのは体験してます。グラボもマザーも出てすぐに買ってしまったので・・
P182の方では38℃下の条件でも大丈夫でしたよ!熱はどうにかできると思います。
まぁ、やっちゃってください(笑)

書込番号:8715393

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > SOLO W/O PSU (電源なし)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SOLO W/O PSU (電源なし)
ANTEC

SOLO W/O PSU (電源なし)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月27日

SOLO W/O PSU (電源なし)をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング