PCケース > ANTEC > Sonata III
秋葉原でみつけました。
概観は、なかなかシックに決まっており、落ち着いた部屋に
似合いそうです。
HDDは、横向きに格納するタイプであり、スライダーにねじ止め
して固定する感じでした。
値段は、19800円
書込番号:6549565
1点
ケイン@さん、こんばんは。
AntecのホームページでSonata IIIを見ました。500Wの電源付で19800円ですか・・・いいですね。でも、Antec P150なら430Wの電源付で19000円ぐらいですから、微妙かもしれませんね。
Sonata IIIの写真を見ていて思ったのですが、ケース側面の後部よりにある丸い形をした部分は何かご存知でしょうか?CPU冷却のためのパッシブダクトにしては位置が後ろ過ぎるように思えるのですが・・・
書込番号:6551009
0点
http://www.antec.com/pdf/drawings/SonataIII_manual_mechdrawing.pdf
サイドパネルを開けるときのハンドル(取っ手)でしょう
書込番号:6551235
1点
本当ですね。研究中さん、ありがとうございます。
Sonata IIIの写真を見ていたら、なかなかいいデザインに思えてきました。そしてAntec P150よりお買い得のような気がしてきました。たぶん静音性や冷却性についても進歩しているでしょうし・・・
書込番号:6551293
0点
先日、私も秋葉のツクモでこのケースを見てきました。
あくまで私見ですが、感想を。
概観は、写真で見るのとは大違いで、コストダウンしてるのが見てわかる安っぽい感じでした。
特に、前面中央にある銀色の部分が安っぽさを演出しており、この部分は脆いのか、みてきた2店舗のうち一つは細かいヒビがいくつか入ってました…。
前面にあるエアフィルターは、ケースを横などに倒し、底面からスッと抜き出すような仕組みになっていました。
網目の細かさは、吸気効率を考えてかP182のものより若干荒かったです。フィルター付いてる意味があるのか少し気になりました。
電源はこれが付いているみたいで、実際の駆動音も聞いてみました。
http://kakaku.com/item/05901010821/
とても静かだとは思ったのですが、負荷時の音は聞けなかったので、そこが気がかりです。
静かさを謳っているので大丈夫かとも考えられますが、値段の安さに裏がありそうな気が…。
だれかレポいただけると幸いです。
高効率の電源が付き、静音性が高く、メンテナンス性も高いなら、(外観は微妙ですが)コストパフォーマンスが良いと思うので、これに決めたいです。
#でも、レポ待たずに買ってしまいそう^^;
書込番号:6555313
0点
昨日、このケースが届きました。
上で、外観について良くないという私見を書きましたが、実際に届いたものを組み立てているうちに、愛着がわいてきました。
相変わらず、前面のデザインは気に入りませんが、中身がちゃんとしているので問題なしです。
一つ気になったのが、このケースは吸気部が前面だけでなく、ケースのリアファンの下にもあり、このままじゃ前面のフィルター意味ないなぁと...。やっぱりフィルターは飾りですかね。もしくは、背面の吸気部にもフィルターを貼るか。。。
>うな茂さん
P150より静音性が進歩しているかどうかですが、P150を持ってないので分かりませんが、「二重構造スチール & プラスティック遮音パネル」ではないので下手したら劣っているんじゃないでしょうか。
今度、吸音材でも貼り付けてみるつもりです。
ケースファンの回転数は3段階の切り替えが可能で、Lowだと静か、Midで音が気になり始め、Highで五月蝿いです。
電源の静音性は、今のところ問題なしです。
書込番号:6591527
1点
>ノムエルさん
早くも購入されたんですね。
構築後のレビューをお待ちしております。
書込番号:6593677
0点
>ノムネルさん
ニックネーム間違えました。
失礼しました。
誤:ノムエル
正:ノムネル
書込番号:6593691
0点
ノムネルさん、貴重な情報ありがとうございます。
最近Linuxに挑戦し始め、Linux専用マシンのPCケースとしてこのケースを考えていたのですが、再検討が必要なようですね。本当に貴重な情報ありがとうございます。
電源の静音性は問題ないようですね。[6560902]チヤルカさんの言うとおりだったんですね。
しかし、ノムネルさんの情報によればケースの遮音性に不安を感じますね。12cmファンとファンコントローラーが余っているので、できればこのPCケースを買いたかったのですが…。またP150に気持ちが傾きつつあります。
書込番号:6594690
0点
>ケイン@さん
お待たせしました。レビュー書きましたので、よければご覧くださいませ。
>うな茂さん
電源の静音性ですが、確かに問題ないと思います。
負荷をかけても変わりませんでしたのでほっとしています。
あと、遮音性でP150より劣るかもしれないというのは、「二重構造スチール & プラスティック遮音パネル」の有無だけで判断したものですので、参考になさらないほうがいいかも知れません。
書込番号:6611058
1点
ノムネルさん、こんばんは。
ユーザーレビュー拝見致しました。詳細かつ分かりやすいレビューで大変参考になりました。
>二重構造スチール & プラスティック遮音パネルの有無
すいませんでした。これらの有無だけで優劣を判断するのはおかしいですよね。これらの構成を採用しなくとも、または採用しないことにより、Sonata IIIはSoloより静音性能が向上している可能性もありますよね。
ノムネルさんが実際に使ったところSonata IIIの静音性は満足のいくものなのだし、Antec自身も静音性の向上を宣伝しているのだから、この製品の静音性はsoloと同程度またはsolo以上なのでしょうね。
書込番号:6613045
0点
>ノムネルさん
いい按配に構築されたようですね。
おめでとうございます。
前面にe-SATAがあるのは、使い勝手がよさそうです。
今後のトレンドになることは、間違いないのでしょう。
HDDのトレーは、基本的にP150と同じなのでメンテナンス、静穏性にはかなり
寄与されているのかと感じます。
基本的に満足されているようですね。
もしいじるとしたら、レビューでコメントされていたエアーフロー関連ですかね。
これから、夏本番。
梅雨明けと供にやってきた最近の猛暑には、閉口しています。
(私事ですが帰宅すると部屋の温度は33度〜35度、エアコンかけても
壁があったまっているので、なかなか冷えません)
そこそこ長い付き合いになると想定します。
かわいがってくださいませ。
P150を導入しちゃった人より。
書込番号:6620178
0点
かなり遅いレスですいません。
口コミで質問したのですが返答がなく見て回っているとここにたどり着きました。
>もしくは、背面の吸気部にもフィルターを貼るか。。。
この件なのですがどうされたのでしょうか。
引っ掛けるような突起物があるのですが、取り付けできるようなものがあるのでしょうか?
あるのでしたらどこで購入できるのでしょう。
記憶にないかもしれませんがお願いします。
書込番号:7707811
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ANTEC > Sonata III」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2012/06/04 21:22:51 | |
| 18 | 2012/03/05 20:26:14 | |
| 0 | 2009/10/13 22:41:59 | |
| 3 | 2009/10/04 17:39:42 | |
| 8 | 2009/09/26 12:44:44 | |
| 16 | 2009/09/21 6:08:32 | |
| 2 | 2009/09/13 6:15:56 | |
| 0 | 2009/05/07 22:51:57 | |
| 0 | 2008/12/17 15:53:36 | |
| 5 | 2008/12/17 15:46:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)






