『実際の寸法』のクチコミ掲示板

2007年12月18日 登録

NSK1380

80 PLUS認証350W電源を搭載したmicro-ATX対応キューブ型PCケース (ブロアーファン付)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:MicroATX 幅x高さx奥行:270x201x335mm 3.5インチシャドウベイ:3個 5.25インチベイ:1個 電源容量:350W NSK1380のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NSK1380の価格比較
  • NSK1380のスペック・仕様
  • NSK1380のレビュー
  • NSK1380のクチコミ
  • NSK1380の画像・動画
  • NSK1380のピックアップリスト
  • NSK1380のオークション

NSK1380ANTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年12月18日

  • NSK1380の価格比較
  • NSK1380のスペック・仕様
  • NSK1380のレビュー
  • NSK1380のクチコミ
  • NSK1380の画像・動画
  • NSK1380のピックアップリスト
  • NSK1380のオークション

『実際の寸法』 のクチコミ掲示板

RSS


「NSK1380」のクチコミ掲示板に
NSK1380を新規書き込みNSK1380をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

実際の寸法

2010/02/21 17:52(1年以上前)


PCケース > ANTEC > NSK1380

クチコミ投稿数:6件

リビングPCを自作したく、ケースを探しています。
リビングボードが小さくて、40×39×25センチ(幅×奥行×高)しか入りません。
MicroATXのマザーで組みたいので、必然的にケースの選択肢も絞られてしまい、NSK1380位しか納まり切れない。と、結論つけました。

ただ、他のケースでもたまに見かけるのですが、カタログデータと実際の寸法が異なってしまっているケースがある。と、聞いています。
このNSK1380、カタログ通り(270×335×200)ならば問題ないのですが、実際のサイズが異なっていたりしないでしょうか?

既に持っていらっしゃる方、ご存知でしたらお教えください。

書込番号:10976458

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/02/21 18:25(1年以上前)

寸法はわかりませんが、窮屈なところに設置して大丈夫なの?
PC構成が不明なのでなんともいえませんが。いくつまでなら入るか記入したらどうですか。

書込番号:10976622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/02/21 18:53(1年以上前)

リビングボードの奥行きが390mmあってもディスプレイケーブルのコネクタとか
かなり奥行きが必要(70mmは余分に欲しい)ので、その点も考慮するとMiniITX
とかの方が余裕があると思います。
構成される希望にも寄ると思いますが検討してみては?

書込番号:10976747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/02/21 19:01(1年以上前)

ちなみにメーカHPによると
「Dimension: 20,1cm (W) x 26,9cm (H) x 33,5cm (D)」
とありますので、奥行きは335mmのようです。
高さは269mmですが、ゴム足を含んでいないので実寸290mm程度ではないでしょうか。

書込番号:10976786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/02/21 20:36(1年以上前)

>尻尾とれたさん
>いくつまでなら入るか記入したらどうですか。


書いているつもりです。↓

>リビングボードが小さくて、40×39×25センチ(幅×奥行×高)しか入りません。

上記以外の情報を期待されているでしょうか?
(何か私、勘違いしてますか?)

書込番号:10977306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/02/21 20:48(1年以上前)

>すたぱふさん

情報ありがとうございます。


>MiniITXとかの方が余裕があると思います。
>構成される希望にも寄ると思いますが検討してみては?

はい。
Mini-ITXは検討しました。
(ここからは当方の事情で恐縮なのですが・・・)
現在、あまっている部品で何とか自作できないか。と、考えNSK1380に至りました。
現在、あまっている部品と、言うのが
  AMD製Athlon64 3200+
  GIGABYTE GA-M51GM-S2G(MicroATX)
  DDR2 PC2-4300 512MB×2枚他
  SATA-HDD Deskstar 82GB×1台
  SATA-HDD HD502HI 500GB×1台
でして、グラボにケースと電源を購入して組み立てようかな・・・と、考えている次第です。
マザーがMicroATXなので、NSK1380が最小サイズかなぁ・・・と、考えています。

Mini-ITXの方が確実に収まりきれるのですが、マザーから買い直しとなると、予算オーバーしてしまいそうなのでMicroATX用ケースにこだわっています。
(でも、そろそろ諦めムードなのですが・・・)

書込番号:10977377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/02/21 20:57(1年以上前)

>すたぱふさん

>「Dimension: 20,1cm (W) x 26,9cm (H) x 33,5cm (D)」


!!
26,9cm (H)だと、収まりきれませんね・・・
再度、メーカーサイトを確認してみました。↓
http://www.antec.com/Believe_it/product.php?id=MTYwOQ==

 寸 法:201 mm(H) x 269 mm(D) x 335 mm(W)
 化粧箱寸法:25.4 cm (H) x 31.8 cm(D) x 36.8 cm(W)

日本語サイトでは上記の通り201mm(H)なのですが、26.9cm(H)の情報はどこのサイトに記載されているでしょうか?

書込番号:10977443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2010/02/21 22:47(1年以上前)

are_you_hungryさん こんばんわ。けんけんRXと申します。
http://www.newegg.com/Product/Product.aspx?Item=N82E16811129038
の仕様表記。および正面拡大写真をごらんください。インテル入ってるシールを貼る□が10インチですので。これをたてにならべると8個入ります。また、添付のフォトのPOPも参考にしてください。このケースの弱点は、デザイン(容積)とのトレードオフとなるので仕方がないことなのですがそうとうこもります。低発熱のCPUでうまく飼いならしてください。

けんけんRXは、このずっとまえのANTECの同型製品で挫折をしました。^o^;

HTPCといえば、この方をおいて他にはないという印象です。かつて活躍されていたrenethxさんを紹介します。英語サイトですが、とてもきれいな文章を書かれるのでわかりやすいと思います。

http://www.avsforum.com/avs-vb/showthread.php?t=940972#Case
http://kakaku.com/auth/profile/profile.aspx?NickName=renethx
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7261482/

書込番号:10978241

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2010/02/21 23:02(1年以上前)

40×39×25センチ(←高さ)
ならば、SilverstoneのSB01系列のシャーシが涼しそうで、お勧めです。
http://www.silverstonetek.com/products/p_contents.php?pno=sg01&area=jp

書込番号:10978363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/02/21 23:55(1年以上前)

あまりにも寸法に余裕があったのでほかに何か入っていて数mmの製造誤差を気にしていると勝手に勘違いしていました。
失礼しましたm(_ _)m

書込番号:10978811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/02/22 00:26(1年以上前)

Antecより パンフレット
http://www.antec.com/pdf/flyers/NSK1380_flyer.pdf

こっちに「20,1cm (W) x 26,9cm (H)」とありましたが、HPの使用では
200mm(H)とあるので、パンフレットが間違っているようですね。

当製品も良いですが下記はいかがですか?
http://www.silverstonetek.com/products/p_spec.php?pno=GD04&area=jp

CPUクーラーの高さ制限(72mm:5インチ光学ドライブ搭載時)がありますが。

書込番号:10979007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/02/23 22:26(1年以上前)

けんけんRXさん

情報ありがとうございます。

>シールを貼る□が10インチですので。これをたてにならべると8個入ります。


1インチ = 2.54 センチメートルとすると20.32センチですね。
ポップにも20センチの記載があるので、高さはセーフですね。
サイズ的には大丈夫そうだ。と、感じ始めてます。


>かつて活躍されていたrenethxさんを紹介します。
>英語サイトですが、とてもきれいな文章を書かれるのでわかりやすいと思います。

色々情報ありがとうございます。
英語が苦手なので時間がかかりそうですが、一読します。


情報ありがとうございます。

書込番号:10988516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/02/23 22:30(1年以上前)

すたぱふさん

>当製品も良いですが下記はいかがですか?
http://www.silverstonetek.com/products/p_spec.php?pno=GD04&area=jp


上記、以前、候補の一つとして見てました。デザインもリビング向きで気に入ってました。
しかし・・・上記筐体のサイズは

 440 mm (W) x 150 mm (H) x 323 mm (D)

ですので、幅が広すぎて収まりきれないので、泣く泣く諦めてます・・・

やはりNSK1380にしようと思います。
情報ありがとうございました。

書込番号:10988551

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > NSK1380」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LEDインジケータ等の追加 0 2020/01/14 20:11:29
電源ファンが回らなくなってしまいました。 17 2020/10/21 21:29:54
電源ケーブルの接続端子 6 2020/10/21 21:16:59
マザーボードについて 2 2011/05/04 10:42:22
cyclon blowerの設置場所 4 2011/04/25 20:09:29
地デジ用に・・・ 5 2011/04/10 3:09:47
部屋が寒いときに 3 2011/03/23 21:02:10
初めての自作 5 2010/10/21 22:17:41
miniITX対応? 2 2010/09/07 21:25:07
ロングセラー 0 2010/04/02 16:28:55

「ANTEC > NSK1380」のクチコミを見る(全 148件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NSK1380
ANTEC

NSK1380

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年12月18日

NSK1380をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング