『地デジ用に・・・』のクチコミ掲示板

2007年12月18日 登録

NSK1380

80 PLUS認証350W電源を搭載したmicro-ATX対応キューブ型PCケース (ブロアーファン付)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:MicroATX 幅x高さx奥行:270x201x335mm 3.5インチシャドウベイ:3個 5.25インチベイ:1個 電源容量:350W NSK1380のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NSK1380の価格比較
  • NSK1380のスペック・仕様
  • NSK1380のレビュー
  • NSK1380のクチコミ
  • NSK1380の画像・動画
  • NSK1380のピックアップリスト
  • NSK1380のオークション

NSK1380ANTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年12月18日

  • NSK1380の価格比較
  • NSK1380のスペック・仕様
  • NSK1380のレビュー
  • NSK1380のクチコミ
  • NSK1380の画像・動画
  • NSK1380のピックアップリスト
  • NSK1380のオークション

『地デジ用に・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「NSK1380」のクチコミ掲示板に
NSK1380を新規書き込みNSK1380をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジ用に・・・

2011/04/09 14:32(1年以上前)


PCケース > ANTEC > NSK1380

クチコミ投稿数:320件

先日、初自作を終え自作の楽しさをたっぷり味わってしまいました。
今度はこのケースを使って地デジ(民報とBS)を録画でき、BD、DVDも鑑賞できるテレビの下、もしくは横に設置できる省スペースパソコンを、と思っています。
そこで、皆様のお知恵を拝借したいのですが、お勧めの構成をお聞かせいただければと思います。
幸い?AthlonU×4 640が手元にあります(使用目的に間に合うのでしょうか?)できればこのCPUを使いたいと思います。
OSはWin7 Pro 支障がなければ64Bit、32Bitでも可
HDDは起動用1台、データ用1台(1TB以上2TBまで)
メモリは2Gで足りるでしょうか?
CPUFANは付属品で間に合うのか?
ビデオカードは必要でしょうか?
チューナーはなにがいいのか?
正直、解らないことだらけで何を選べばいいのか・・・
皆様からのご教授よろしくお願いします。

書込番号:12877067

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/04/09 14:37(1年以上前)

構成を人に決めてもらった時点で自作ではなくなるおそれがあります。
それならこういったものを買うのがよいかと思います。

http://www.oliospec.com/pcindex1.html#living

書込番号:12877078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39440件Goodアンサー獲得:6949件

2011/04/09 14:48(1年以上前)

>AthlonU×4 640が手元にあります(使用目的に間に合うのでしょうか?)
余裕で・・・

>メモリは2Gで足りるでしょうか?
足りますね。

>CPUFANは付属品で間に合うのか?
冷却は十分かと。静音は使ってみて判断されても良いと思います。

>ビデオカードは必要でしょうか?
880Gマザボあたりを使い、オンボードVGAで良いですy

>チューナーはなにがいいのか?
Wチューナが必要なのか、シングルで良いのか。

>先日、初自作を終え自作の楽しさをたっぷり味わってしまいました。
>正直、解らないことだらけで何を選べばいいのか・・・
自作でというなら、自分なりにとりあえず構成を考えてみることです。
その上で、この組合せで組めるかどうかを聞くとか。

予算等は?

書込番号:12877122

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ももZさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/04/09 14:56(1年以上前)

>メモリは2Gで足りるでしょうか?
録画、視聴、BD再生程度なら2GでOKでしょう。

>CPUFANは付属品で間に合うのか?
用途的にさほど負荷はかかりませんし、OKでしょう。

>ビデオカードは必要でしょうか?
オンボでも足りると思いますが、VRAMはメインメモリからシェアされますので、メモリ2Gならできれば欲しいですね。
強力な再生支援の恩恵もありますし。HD5450程度のもので良いでしょう。
http://kakaku.com/item/K0000089032/

>チューナーはなにがいいのか?
内臓でも外付けでもOKです。
このようなところを参考に。
http://www2.olisys55.com/tv_pci_pr.html

書込番号:12877145

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2011/04/09 16:33(1年以上前)

甜さん、パーシモン1wさん、ももZさんお早い返信ありがとうございます。
880Gマザーで少し選んでみました。
M4A88TD-M/USB3又は、M4A88TD-M EVO/USB3 ASUS製品(違いがよくわかりません)
GA-880GMA-UD2H Rev.2.0 GIGABYTE製品(気持ちはこちらに・・・何で?笑)
メモリは2Gですが、1G×2枚と2G×1枚で性能に違いや差はでますか?
HDDは起動用に500GB、データ用に2TBで静音性、耐久性に評価のあるもので(もう少し調べてみます)VGAは見合わせてその分、BDに。て、ことでパイオニアBDR-206BK/WS
あとチューナーですが2チューナー、内臓タイプで探してみたいと思いますが購入時の注意点などありましたら教えていただきたいのですが・・・

書込番号:12877419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:15件 NSK1380の満足度5

2011/04/10 03:09(1年以上前)

具体的な構成は自作の楽しみを奪うみたいで気がひけるのでヒント程度ですが…

このケースは狭いのでHDDは7200回転あたりの2TBを1台が良いです。マザーに付いてなければ、同時に35cm〜40cmのSATAケーブルを買いましょう。諸先輩方のおっしゃる通り、3Dゲームをしなければグラボは要らないです。TVチューナーは難易度が高いのでオススメしませんがPT2が良いらしいですよ^^。

書込番号:12879635

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > NSK1380」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LEDインジケータ等の追加 0 2020/01/14 20:11:29
電源ファンが回らなくなってしまいました。 17 2020/10/21 21:29:54
電源ケーブルの接続端子 6 2020/10/21 21:16:59
マザーボードについて 2 2011/05/04 10:42:22
cyclon blowerの設置場所 4 2011/04/25 20:09:29
地デジ用に・・・ 5 2011/04/10 3:09:47
部屋が寒いときに 3 2011/03/23 21:02:10
初めての自作 5 2010/10/21 22:17:41
miniITX対応? 2 2010/09/07 21:25:07
ロングセラー 0 2010/04/02 16:28:55

「ANTEC > NSK1380」のクチコミを見る(全 148件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NSK1380
ANTEC

NSK1380

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年12月18日

NSK1380をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング