『TEMPEST改装計画実行』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年 3月21日 登録

TEMPEST

6基のファンを搭載したPCケース

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/Extended ATX 幅x高さx奥行:211x521x568mm 3.5インチシャドウベイ:8個 5.25インチベイ:3個 TEMPESTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TEMPESTの価格比較
  • TEMPESTのスペック・仕様
  • TEMPESTのレビュー
  • TEMPESTのクチコミ
  • TEMPESTの画像・動画
  • TEMPESTのピックアップリスト
  • TEMPESTのオークション

TEMPESTNZXT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 3月21日

  • TEMPESTの価格比較
  • TEMPESTのスペック・仕様
  • TEMPESTのレビュー
  • TEMPESTのクチコミ
  • TEMPESTの画像・動画
  • TEMPESTのピックアップリスト
  • TEMPESTのオークション

『TEMPEST改装計画実行』 のクチコミ掲示板

RSS


「TEMPEST」のクチコミ掲示板に
TEMPESTを新規書き込みTEMPESTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

TEMPEST改装計画実行

2009/03/25 13:34(1年以上前)


PCケース > NZXT > TEMPEST

スレ主 MKPCさん
クチコミ投稿数:14件

FANの付け替え

LEDの確認サイド上

LEDの確認正面上

1号機にNineHandred Twoを買ったため、それまで使っていた
TEMPESTを2号機に廻すための改装計画を実行しました。

1:内装をブラックに塗り直す。

2:上部の14インチFANをZAWARDのZFL14025M-BUに付け替える。

3:サイドFANフィルターをAINEXの防塵フィルターに付け替える。

4:予備の電源で通電してLED具合を確認する。

んー、全然印象が違って見えます。

書込番号:9301074

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/03/25 13:41(1年以上前)

ケース改装ネタ良いですね\(^O^)/
私もあと1時間程でWhisper到着予定です。
価格的に安いケースですけど機能性に魅力ありますね
携帯からでしたので900かと思いましたよ

書込番号:9301096

ナイスクチコミ!0


スレ主 MKPCさん
クチコミ投稿数:14件

2009/03/25 14:26(1年以上前)

内装1

内装2

サイド上

正面斜め上

Yone−g@♪さん、こんにちは。

>ケース改装ネタ良いですね\(^O^)/

ありがとうございます。

>携帯からでしたので900かと思いましたよ

実は2号機は、NineHandredを使っていたのですが
思ったよりもTEMPESTの改装の出来具合が良かった為に
直ぐに組み直ししました。

今回は裏配線に気を遣ったので、目に見える配線をすっきり
させる事が出来ました。

また、GPUとサウスブリッジの冷却も兼ねてLEDのバランスを
良くする為にLED FANを取り付けて見ました。
この取付金具はホームセンターに売っている物ばかりなので
簡単に出来ました。

書込番号:9301235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/03/25 14:55(1年以上前)

因みに、塗装作業後の乾燥時間は何日か取られましたでしょうか?
外装塗装は1週間干してからの研ぎだしが有効と聞きまして
挑戦してみたいと思っております。
(ケース内部塗装ならそんなに時間かけなくても良いのかな?
とは思いますけど…)

書込番号:9301355

ナイスクチコミ!0


スレ主 MKPCさん
クチコミ投稿数:14件

2009/03/25 16:41(1年以上前)

3号機NineHandの改装

>塗装作業後の乾燥時間は何日か取られましたでしょうか?

慌てていませんでしたのでハッキリと憶えていませんが、
4・5日程だったと思います。

>ケース内部塗装ならそんなに時間かけなくても良いのかな?

私は塗装に関しては素人なので詳しくは分かりませんが、
2・3日あれば十分では無いでしょうか?
現に今回の素人塗装で2回目(1回目は3号機のNineHand)
なのですが、研ぎ出しも何もしていなくて良く見ると
粗がひどいですよ!
でも内装ですのでそれなりに納得しています。
次回の余ったNineHandの改装計画の場合は、時間もゆっくり
取って、もう少し慎重、丁寧にする予定です。

因みに画像は、1回目の3号機 NineHandの改装の画像です。
この時は、アビーの電源のZUMAX ZU-550ZのFANを
NineHandに付属のRED FANに替えて、コネクタケーブル類に
4φと7φの配線チューブを被せました。

書込番号:9301687

ナイスクチコミ!0


nojinojiさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/25 17:49(1年以上前)

MKPCさん こんにちは

配線めっちゃきれいっすね
うちでもZAWARDの140mmファン使ってます すぐ手に入るところが吉でした

書込番号:9301915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/03/25 18:13(1年以上前)

MKPCさん
ではウチの職場の塗装職人の台詞お伝えしときますです。
まずは塗装前に入念に脱脂を行うことだそうな。
ブレーキクリーナーのスプレーでもOKだそうで
ウェスでふき取るか車のワックス伸ばしに使うモコモコ
のモップみたいなやつでも良いそうな。

次に塗装は外でやる場合だと思いますので曇りの日を
選べだそうです。
塗料が垂れるよりは塗り残しがあるくらいが良いとか
。数時間おいて、重ねて塗り残しを消したら1週間乾燥させ
その後コンパウンド(車両用)で磨きを入れると
驚くほどの輝きになる・・・・らしぃですw
私も未だやってませんのでw
なお仕上げにクリアレッド、クリアオレンジ等の
(車のプラモデルなどでいうところのブレーキランプやウィンカーの色)
を仕上げに吹いてから磨くと漆のような赤褐色の反射色がでるとか。
下地色の段階で塗るのかを聞き損ねてますがラメ(粉)をまぶして塗ると
研ぎ出しのときに映える・・・だそうです。

まぁラメこそ外装の塗装でしか意味はないでしょうが
非常に楽しそうなので・・・・・私は次の機会にとっておきますw
(とりあえず色塗りせずに組む事優先になりました)
次回の改善案として良かったらお試しください

書込番号:9302027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NZXT > TEMPEST」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
すみません!教えてください! 1 2010/05/22 2:16:06
風サーバーの取り付け方 1 2010/06/04 9:40:29
購入前に確認 6 2010/04/02 12:52:45
結局・・・ 0 2010/01/06 19:29:05
ファンコン 0 2010/01/06 1:17:14
ZALMAN GS1000 SE と比べると 9 2009/12/18 23:22:09
あれ?電源スイッチが・・・ 3 2009/10/28 22:59:54
これらの相性ってどうなんでしょうか? 3 2009/10/12 21:01:34
ケースファン 5 2009/09/24 21:09:02
投票画像を見て思ったのですが 20 2009/06/28 16:16:24

「NZXT > TEMPEST」のクチコミを見る(全 123件)

この製品の最安価格を見る

TEMPEST
NZXT

TEMPEST

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 3月21日

TEMPESTをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング